marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

クレマチスと多肉たち~*

意外に前回の絵手紙が好評だったので
(好評だったのか?)
調子にのってマタマタ描いてしまいました 〆(^▽゜*)

 『マンネングサ』 と 『ルビーネックレス 』 の
ツーショット 

2008080613270000-etegami.jpg

子供が宿題している間の横手間にサササ~ッと 〆(^▽゜*)
子供のいたずら書きのような・・・・?!

ネットのお友達に数年前頂いた(であろう)クレマチスの実生が
つ・・遂に咲き始めました +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

早朝6時の花。

conv0094-f5.jpg

一時間後には。

conv0098-f5.jpg

このシベのツートンがなんともかんとも・・ 

conv0099-f5.jpg

お母さんもそれはそれは絶世の美女!?でしたが
負けず劣らず しっとりお美しいいでたちで 
超ワタシ好みな小輪で和のお花なんですぅ  

二年ほど前に作ったであろう多肉の寄せ植えが良い感じなんです 

conv0044-taniyose.jpg

まずは全体像を さっくりと~*

conv0046-taniyose.jpg

ポイントは黒法師かしら
まるで黒いお花が咲いてるようで

conv0061-taniyose_20080808130000.jpg


お次は株元を じっくりと~*


conv0055-taniyose.jpg
秋麗


conv0054-taniyose.jpg
白姫の舞??


conv0057-taniyose.jpg
オーロラ


conv0059-taniyose.jpg
ビアポップ


conv0049-taniyose.jpg

まぁ こんな感じで 意味なく色んなものを
その時の何らかの事情によって寄せ集められてます~*

でも

なかなステキでしょ?


最後は おまけの紫麗殿 (おまけなのかっ)

conv0066-taniyose.jpg


もういっちょ おまけだぁ~*
 
conv0032-hago.jpg

デビーさんです 
 おまけだなんて言ってゴメンね (^^;ゞ

conv0036-hana.jpg

お馴染み達磨福娘さんのお花 heart
やっぱ トリはとってもらわないとね! ♪(#^ー゜)v


いつも見てくださって有り難うございますm(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 お気軽にコメントくださいね♪
  1. 2008/08/08(金) 08:48:08|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:10
<<クレマチスと多肉たち その2~* | ホーム | これ なぁ~んだ?~*>>

コメント

ササっとで、こんなステキな絵手紙が書けるなんて・・・・うらやましいです。
こんな残暑見舞いが届いたら、うれしいだろうな♪

こんなクレマチス、初めてみました。
ほんと、きれい(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

  1. 2008/08/08(金) 10:05:48 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

黒いお花が咲いたような多肉様(かな?)。
存在感ありますね~~~!!!

多肉の寄せ植えって楽しそうですね!
実は、モリムラ万年草を鉢に植え替えたときにポロッと落ちた枝(!?)を別の陶器に挿しておいたらかなり順調に成長してるんです♪

それもあり、marikonさんの寄せ植え見てたらやってみたくなりました(^▽^*)

  1. 2008/08/08(金) 13:53:16 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

今日もすごい!

一つずつ見ると そんな事も無い多肉ちゃんでも
こうやって同居させると 見事に見応えありますね
なんだか株元だけみれば海の中みたい v-467
  1. 2008/08/08(金) 14:51:12 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集]

こんにちは ちぇりーさん m(_ _*)m

絵手紙交流している年配の方がいらして
その方との交換の手紙となります

クレマチスもとっても淑やかで儚げで
本当に溜息出ちゃいます
大切にしたい一株です!
  1. 2008/08/08(金) 15:23:44 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは 今日も暑いですね。
外では風鈴がリンリンなってますが
室内でクーラーかけてます
そんでもって滅茶苦茶体が暑いんですけど・・

黒いのは黒法師という名前の多肉さんです
大きな株もあって中々の存在感ですよ~

多肉の中には一見 コレでも多肉?っていうのがあって判別し難いのがありますよね(^^;ゞ

マンネングサって丈夫でドンドン増えるっていめーじがありますよね
いわるゆ多肉の中の雑草的な?!
こんな表現はもしかしたらイケナイかもしれないなぁ
スミマセンm(_ _*)m
でも可愛い小さな葉を見てるだけで笑みがこぼれてきちゃいますよね(*´∇`)。o
  1. 2008/08/08(金) 15:25:20 |
  2. URL |
  3. まーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます

クレマチス、微妙な色がグーですね。
和のテイスト…涼しげでいいです♡

多肉君たちも相変わらず、お元気そうで…黒法師も自然形でいいバランスになっていますね。

寄せ植は、うちでもその時の事情でよく作られてます。あまり考えず、適当に買ってきて転がしておいたものや増えたものが同居させられています。
それでも、仲良くやってくれているようですね。植物は偉い。
  1. 2008/08/09(土) 07:56:29 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

marikonさん、おはおうございます^^

毎日おそろしいほど暑いですが。。。
元気でしたか
私は洗濯と掃除と手抜きのご飯つくりで一日一日すんでいってます
これだけしかなにもできないけどこれだけできたらそれでいいかと(情けないけど^^)

実生からのクレマチスが咲くなんてしごく愛情を感じました
4.5年かかるのでしょう
可愛いお花でよかったですね(*^^*)
名前はつけてあげられたのかな^^

絵手紙もほんわか素敵ですよ
そんな~~~サササーと描けるのですか
marikonさんすごい~~(*^^*)

暑い日は半分ぐらいすんだかな。。。
休み休みの毎日です
なんとか炎暑を乗り越えたいです
marikonさんもどうぞ無理せずお体ご自愛くださいね(*^^*)
こないだは来てくれて本当にありがとうございました
うれしかったです^^
  1. 2008/08/09(土) 09:37:11 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

こんにちは しずくさん~*

今日も暑いですね、
雷が鳴り初めて辺りが暗くなったと思い
慌てて洗濯物を入れたら スカッと青空に・・・!!
こんなことのくり返しの日々・・・です、、

仰るとおりの多肉さん
一つ一つは主張しないのに
寄せ植えにしたらどの子も生き生きと見えて
輝いています v-353

不思議ですよね~*
  1. 2008/08/09(土) 15:54:38 |
  2. URL |
  3. しずくさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは あずきママさん~*

暑い日が続きますね
お仕事お忙しいですか?
往復2時間でしたか、 車通勤でしょうか?
ドライブの二時間なんてあっという間ですけど
お仕事の二時間というのはしんどいですね、、、

余り寄せ植えって好きではなかったんですけど
しだすと嵌りますね~*
どの子も煌いています♪~~~♪
よっぽど相性が良かったのかな??

クレマチスも和のムード一杯で美しいですよ♪
  1. 2008/08/09(土) 15:57:14 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

ATUATUさん こんにちは。

今年の夏はなんとか持ちそうですよ、今のところ。
心配してくださって有り難うございますm(_ _*)m

こう暑いと花の水遣りもガーデニングも
何もかも億劫に感じられますよね
出来るなら・・出来るならなにもしないで食っちゃ寝
していたいけど食欲もないし・・・
水分補給は気をつけています

ATUATUさんちはバラがまだ綺麗に咲いていますね
我が家もブログⅡでボチボチと
バラのアップしていますが 本腰ではありません~
又ステキなお庭拝見させてくださいね!
楽しみにしています♪~~~♪
  1. 2008/08/09(土) 16:20:51 |
  2. URL |
  3. ATUATUさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索