marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

これ なぁ~んだ?~*

雷 三日って
いうらしいですね。
雷は三日続いて鳴るらしいですよ 母曰く。

朝起きると 必ずベランダが濡れてます amagasa

ありがたや。

conv0346-HASI.jpg



今日も多肉水族園では 塔台なる達磨福娘さんの灯りが
やさしく灯っています 


conv0083-hukudaruma.jpg

今 多肉の中で一番好きかも です。
娘さんシリーズ

ちなみに こちらは↓ 福娘さん でございますデス。

conv0071-daruma.jpg

ふっくらしていない スレンダーな娘さんって感じかな。

若いんだから カロリーとか気にしないで もっと食べないさいねっ! 
ってなobasan意見な感じでしょうか。

個人的な意見ですが 女性も男性も
ある程度ポッチャリさんの方がチャーミングで
ワタシは好きだな。


これ。。。

conv0018-hago.jpg
なぁ~んだ?

conv0019-hago.jpg
 
なんの蕾か。


シコンノボタンだと思う人、 ハ~イ (*^∀^*)ノ


これは



玉アジサイ の蕾なんですね、 タマアジサイ。

普通のアジサイは 初夏に咲き始めますが
このタマアジサイは 秋ごろに咲き始めると言われています。。。

ワタシも今年初めて育てるので 余り詳しい事はいえません。。。

この玉が大きくなって クス玉みたいにぱかっ~と開いた頃に
中から ちっちゃなアジサイの花が咲く? 開く? みたいですね +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

買った当時は小さな苗だったんですけど
生育旺盛のようで あっという間に大きくなりました 

秋まで枯らさない様にしなくっちゃね!

秋まで みなさん楽しみに待っててくださいね?

最後は 真夏の元気印 ポーチュラカの花たちです 

conv0023-hago.jpg

conv0024-hago.jpg

夏バテしないように 頑張りましょうね (*^∀^*)ノ

実家のお母ちゃんが寝冷えでダウンしています・・・・
                    ちょっと心配です(。→∀←。)

あっ
今 笑った?

母のこと オカアチャンっていう言い方 合わない??

ちなみに 我が家の長女はワタシのこと→ おかあちゃん と呼び
            
                     次女はワタシのこと→ マリちゃん と 呼びます m(_ _*)m
                     
                     主人はワタシのこと・・・・ ・・・・ ???

ちなみに ワタシは超恥かしがり屋で 主人の顔(目)をみて会話が出来ません。。。膃

そんな ちょっと晩生でイタイwatashiにエールを送ってくださいね ↓ 
今日も応援お願いいたします m(_ _*)m

kobanasepi11.gif

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

hosiarigatomoji.gif
 
  
 
  1. 2008/08/07(木) 09:13:19|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<クレマチスと多肉たち~* | ホーム | 自然が一番~*>>

コメント

お久しぶりでーすv-195
きょうもステキな多肉見せてもらいました。
達磨福娘さんかわいいですね。
名前もいいなー
タマアジサイどんな花なのか
秋が楽しみでーす!
こういう紫陽花もあるんですね。
  1. 2008/08/07(木) 11:11:20 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

タマアジサイ、聞いたことはあります!
でも葉っぱもアジサイとはちょっと違うように見えますねぇ。
お花、楽しみにしています♪
  1. 2008/08/07(木) 16:26:16 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは まりこんさん。

やっぱ まりこんさんって ワタシのイメージどおりの
人だわっ!
少女みたいですね、 奥ゆかしいわぁ~

お写真にも出ていますよ 
その感性が。

タマアジサイ 経過を楽しみにしてますe-287
  1. 2008/08/07(木) 19:36:55 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集]

こんばんは お久しぶりですnicoさん~*

ワタシもお伺いしようとしていた所です
来てくださってありがとう~*

達磨福娘さんって可愛い名前でしょ
どうにかしたら もっと達磨っぽくなってくれるのかな
この娘さんシリーズは結構色々あるので
それだけで寄せ植えしてもいいかも(人″∀゙)
  1. 2008/08/07(木) 19:38:44 |
  2. URL |
  3. Nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは 
お留守なのでどうされてるのかなぁと
ずっと覗いていましたよ ^^; 

もうダイジョウブですか?

タマアジサイ 葉は少しだけ産毛だってます
シコンノボタンみたいな葉です

どんなお花が咲くのか凄く楽しみなんです
秋まで枯らさないようにしなきゃね!
  1. 2008/08/07(木) 19:40:26 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

かわいいつぼみですね~♪
開くのが楽しみです!!!

旦那サマの目を見て話せないなんて(≧ω≦*)
marikonさん、カワイイ・:*(*´ω`人)*:・!!!!!
  1. 2008/08/08(金) 05:30:53 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

おはようございます しずくさん~*

いい年して 何を。。。って感じですが
コレばかりは仕方が無く・・・
諦めています
写真も毎日撮影している割には 中々上達しませんが
これからもどうぞヨロシクね!♪(#^ー゜)v
  1. 2008/08/08(金) 08:22:25 |
  2. URL |
  3. しずくさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます まーさん~*

良く考えてみたら 付き合ってから
旦那の目みて話したこと無いような気がします・・・
これって変ですよね・・
なんか逆に冷めた夫婦?みたいな 笑
まっ この性分は旦那も分かってくれてるので
ずっとこのままだと思います(^^;ゞ

クス玉はもっともっと大きく膨らんで
それからパカッと開くみたいですよ v-315楽しみです!
  1. 2008/08/08(金) 08:25:25 |
  2. URL |
  3. まーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索