marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

自然が一番~*

最近 秋のように 陽が昇り始めるのが 遅く感じられ

薄っすらとした まるで夢の中を歩くような感覚で 一歩一歩足の裏でその地を

確認するかのように踏みしめて

早朝ウオーキングをしています ε=ε=┏( ・_・)┛

それは 雲の上を歩いているかのような ふわふわ感で 

多分それは まだ完全に起きていない脳や体のせいかも 知れませんが

とっても不思議な感覚で 

心地よくもあり 気持ち悪くもあるんです。。


conv0273-naMI.jpg

↑ 帰ってから撮影する おなじみのショット (r[◎]<)

  ↓ 霞がかった多肉の まだ 寝起きのような表情 (*´∇`)。o

conv0279-naMI.jpg


『 グレコマ 多肉にちょっかい出す』 の 図。

conv0017-hago.jpg

ほどくのも面倒くさいし。

昔から ネックレスの鎖のコンガラガッタのとか 知恵の輪とか ああいうのは大の苦手で。

ほどく前から 降参です 

conv0034-hago.jpg

そうさ
自然が一番さ。 


そうそう 
自然が一番。

conv0233-naniku.jpg

『 咲かぬなら 咲くまで待とう ウズアジサイ』

全然咲く気配すらなかったので 諦めていたら 
いつの間にか咲いていました、はい。

自然が一番ということか。



こちらも いつ咲くんだべさぁ~と
 キリンのように首を長くして待っていましたが
いつの間にか 咲いてました。 

ダルマ福娘。

おっ

黄色い花が咲くんだね heart1

 
conv0014-hago.jpg

灯台の灯りのように 足元を照らしています  


conv0012-hago.jpg

はじめまして

お初にお目にかかります m(_ _*)m

これからも 我が家の多肉水族園を照らしてくださいね (゚∀^)ノ


そして、、、

応援のクリックで↓ワタシのブログを照らしてください m(_ _*)m
オ ・ネ ・ガ ・イ します♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
いつも見ていただき有り難うございます 
  
 
  1. 2008/08/06(水) 11:41:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:9
<<これ なぁ~んだ?~* | ホーム | 心に咲く花~*>>

コメント

marikonさん、こんにちは~

エライ!毎日ウォーキング出来る若さのエキスを私に下され~
一人で歩くんですか?
今のご時勢、どうぞ危険のないようにして下さいね。

marikonさんお気に入りの斑入りグレコマ、涼しげでいいよね。
葉焼けが全くないけどこれは半日影に置いているから?
それから多肉ちゃんのお花もチョー可愛いです♪
ほんのり灯って優しい光です。
  1. 2008/08/06(水) 13:56:12 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

素敵・・・

こんにちは まりこんさん~
今日も変なお天気ですね
毎朝のウオーキング頑張ってられますね
ワタシも・・・真似して・・と思いつつ中々
難しいです

今日の写真もどれも清々しくて透明感で溢れていますね
まりこんワールド満載で写真集をめくっていくような
錯覚を覚えます
はぁぁと ため息続出です v-10
  1. 2008/08/06(水) 14:33:52 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集]

こんにちは ぎゅうちゃん~*

そうなんです!
一人で歩くんですよ ε=ε=┏( ・_・)┛
誰かと一緒に歩くなんてことは ようしませんです、、
結構 早いスピードなんです、、
余り人と一緒に何かをするのは苦手で・・(^^;ゞ
歩くのはマイペースで気分次第で 長い道のりになったり 近道したりするんで
一人のほうが気楽に出来ますね~*
何度か怖い目にあったことがあります
待ち伏せされたりね・・・
あの時は本当に怖かった・・・

毎朝同じ時間に 家の軒下の木の下で
自転車に乗って
じーーーーーっと ただじーーーっとしている
オジサンがいてね
仕事の時間なのかなぁ??と思っていましたが
全身怪しいほどに真っ黒なんですよ
帽子もサングラスも 靴も真っ黒・・・おまけに肌も。
すれ違う時の恐怖は息を止めるくらいでした・・

ある日 何故かそのおじさんが学生に紛れて
一定の距離をおいて付いて着てね

私の行く場所行く場所を追いかけてくるように
ふらぁふらぁと自転車で 付いてきて・・・
半泣きになりながら大通りに出ました(交番があるんで)
そしたらば いつの間にか付いてこなくなりましたが
半年くらいはウオーキング中止しましたね、
でもね 歩かないとすぐにお肉が付くんですよ私
気分転換にもなるし
気分的に鬱々としてきたら歩くに限りますねε=ε=┏( ・_・)┛
ウオーキング最高です!

福娘さんのお花って花うららっぽくないですか?
黄色というかレモン色でかわいいです(人″∀゙)
  1. 2008/08/06(水) 15:04:54 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは しずくさん~*

今・・・ゴロゴロと雷が鳴っています・・・
ついさっきまで晴れていたのに・・・
一山向こうは ドエライ空色になってます・・・
昨日も雷鳴ったし 被害が広がらない事を
祈ります・・・・

ウオーキングもし始めは だるいんですよね
でもいったん歩き出して 五分もしたらもうぅ
スイスイでε=ε=┏( ・_・)┛
毎日毎時間でも歩いていたいくらいですね笑

写真も毎日同じようなものばかりですが
楽しんでくださって嬉しいです(^^;ゞ
ありがとうね~*
  1. 2008/08/06(水) 18:27:18 |
  2. URL |
  3. しずくさんへ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/06(水) 21:44:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは

ウオーキング、朝もやの中だといい感じですね。仕事を少し減らしたら私も再開したいんですが、今はもう仕事だけで精一杯です。

福娘ちゃんの花、オレンジが綺麗ですね。
多肉の花ってなんでこんなにかわいいんでしょう。
  1. 2008/08/06(水) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

あぁやっぱり涼しげ~高原の朝のようですv-352
福娘さんのお花って初めて見ました。
なんだかロマンチックなお花ですね。本当にちいさなランプのよう…
今日も涼しさいただきました♪
  1. 2008/08/06(水) 23:20:21 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

おはようございます あずきママさん~*

夏休みに入ったので中々毎日歩くって事は
出来ていません・・実は・・・
でも週に三回は歩けてるかなε=ε=┏( ・_・)┛
心身ともにリフレッシュしています♪~~~♪

達磨福娘さんの花色はオレンジって感じではないんです(^^;ゞ
どちらかと言うとレモン色って感じで
そこがトテモ気に入っているんですよ
本当はオレンジの花が咲くのかな??
  1. 2008/08/07(木) 07:59:48 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます nabeさん~*

高原の朝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
まるで ヨーグルトか牛乳のネームのような
コメントに 感動しました~*
ありがとうございますぅぅぅ

達磨福娘さんの花は私も初めてです
とっても可愛くってウキウキしてるんですよ~*
  1. 2008/08/07(木) 08:04:34 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索