marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

植物の気まぐれ~*

今日もジリジリと底から炒るような陽射しが降り注いでますね。
久しぶりにクレマチスの画像でも見てやって下さいね、

なかなか 登場する事がなくなってしまったクレマチス・・・

conv0294-HASI-S.jpg conv0292-S.jpg
conv0289-HASI-S.jpg conv0290-HASI-S_20080804125036.jpg

上段は薄桃色の 『這沢』 と 下段は 『白万重』

どちらも清楚で淑やかさがよろしいかと。


こう暑いと 玄関先の階段を上がり降りするだけでも
体力消耗してしまいます・・羆 

conv0321-HASI.jpg

conv0324-HASI_20080805074210.jpg


でも・・
この植物たちに会うために・・・!
地獄のような長い階段を
一段一段と踏みしめるのです・・・

conv0320-HASI.jpg


トラディスカンティア?の葉色の紫が良い味だしてくれてるんだわぁ~
ちなみに 斑入りのアジュガさんも ねっ!♪(#^ー゜)v

斑入りといえば 斑入りのマーガレットアイビーさんも
元気一杯です~*

conv0331-HASI-S.jpg

もしかして
元気ありすぎの為? 花が咲かないのかも・・・・鐔?

お・・お願いだ~
 ♪ ふ~ゆ~が~来る前に~ ♪ どうか咲いておくんなましぃぃぃ


春に種を撒いた ダツラは葉ばかりさんで
蕾さえ見えない・・・・

conv0344-HASI-S.jpg conv0341-HASI-S.jpg


なのに・・・
この ↓の八重咲きベゴニアは8月に入ってから急に花付きがよくなって~ 
眩しいくらいに輝いていますぜぇ~

conv0329-HASI-S.jpg

咲く 咲かない・・のは 植物さんの気まぐれなのか 
それなりの理由があるのか 否か  この連日の猛暑では思考回路が停止気味で
考える余裕さえもなく 
ただただ 水遣りと撮影だけが精一杯の毎日でございますぅ~ 

いつも応援ありがとうございます m(_ _*)m
どうかこの暑さに めげぬよう頑張って参りましょう jumee

      今日も↓↓ ワンクリックの応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
いつも見ていただき有り難うございます m(_ _*)m
  
  1. 2008/08/04(月) 13:16:32|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<心に咲く花~* | ホーム | この葉でご飯は三杯イケル~*>>

コメント

クレマチス、キレイですね。
形もいろいろあって、見ていて楽しいです。
そして葉っぱちゃんたちも♪
癒されます~(*´ω`*)
  1. 2008/08/04(月) 20:01:02 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

きゃー這沢大好きです!可憐ですね~
白万重も清楚で涼しげな佇まい…(*´∀`)
ほんのちょっと涼しさいただきました~
斑入りの葉っぱも雰囲気が軽くなっていいですよね。

marikonさんちは多肉さんたちも涼しげで、
我が家とは大違い…といつもうらやましく見てます(笑)
うちの多肉は見ていると、サバイバルとか灼熱とか
不穏な単語ばかり頭をよぎります…
  1. 2008/08/04(月) 23:14:52 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

おはようです マーさん~*

マーさんというと 何故か 井上まーを思い出す・・・
好きなんです えへ

話は変わってクレマチスは陽射しの強い場所で
管理してるせいか中々撮影できずに居ます
楽しみにしてくださってる方も多いのに
中々アップできずにすみません・・・
色んな花形 花色が合って 寄せ植えでも単独植えでも 充分の楽しめる植物ですよね
  1. 2008/08/05(火) 08:02:37 |
  2. URL |
  3. マーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです Nabeさん~*

我が家の多肉っちをそういう風に言ってくださるなんて(^^;ゞ
ありがとうです。。。
でも nabeさんちの多肉たちをみてると
本格派中華!! って感じがします\(≧∇≦*)/
なんか 底ヂカラを感じるような。
なので 不思議な生命力 逞しさも感じられ
私は身震いするのであります。。。。
今年の夏は 暑い・・・
なので溶けそうな焦げそうな多肉たちに
冷や冷やしておる私です・・
去年はどうだったんだろう・・・?
  1. 2008/08/05(火) 08:10:05 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索