marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

この葉でご飯は三杯イケル~*

今日から8月。

conv0277-naMI.jpg

又今日も 余り代わり映えのない 写真で すみませ~ん (^^;ゞ

でも 好きなんだな。

このグレコマの葉の斑が。

かぁいぃ~なぁぁぁ

conv0276-naMI.jpg

↑ ↑ ↑
このコ。。。ねっ ☆⌒(*^-゜)b

この斑で ご飯三杯は。。。
いけるかっ。


昨日アップした アオイの花。

conv0238-naMI.jpg
conv0271-naMI.jpg
昨日の午前中に咲き始めたのを撮影してアップしたんですけど
その後 あっという間に咲き乱れ 晩方まで咲き続けました~ 
後日報告でスミマセン~ 
 

あちこちの鉢にこぼれ種で
神出鬼没に我が家で雑草化している ルドヘキア。 

conv0155-naniku.jpg

小さなヒマワリが 姿勢良く咲いている~って感じが
とて清々しくって~ とってもお気に入りの夏の定番花なんです heart1

重複していっちゃいますが
今日から8月なんですよねっ、

8月というともう 『真夏!』 『夏本番!』って感じがして
それだけで あぁぁ・・・あぢぃぃ (≧∇≦)~~* ってな気分になりますが・・・

この完全に夏バージョン化しちゃってる 多肉 黒法師さんをトリでアップしますねぇ

conv0004-naniku.jpg

この 黒バラのような葉のカタチが大好きなんです ROSE PiNK
なかなか チャーミングでしょ♪

いつも応援ありがとうございます m(_ _*)m

今日も爽やかな風を受けられましたらば ぽちっとクリックお願いします♪~~~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
いつも見ていただき有り難うございます m(_ _*)m
 
  1. 2008/08/01(金) 07:00:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:2
<<植物の気まぐれ~* | ホーム | 葉一枚のしあわせ~*>>

コメント

もみじ葵

葵科のお花、もみじ葵かもみじ葉葵といわれるお花だと思うんですが、どうでしょう??

グレコマちゃん元気ですね。うちのグレコマは裏庭のグランドカバーになっています。丈夫ですよね。
  1. 2008/08/02(土) 22:27:29 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは あずきママさん~*
毎日暑いですねぇ
職場の方はどうですか?
落ち着かれましたか?
暑いときですから 植物の仕入れも大変でしょうし
お見せに並ぶ品数もドンドン少なくなっているのではないかと思います
お盆も近いと余計にねぇ・・・

私以前もみじ葉アオイを育てていたのですが
花が違うんですよね
花が赤ではなく朱色というか・・・
多分園芸品種なんでしょうね
小さめな花とコンパクトな株立ちが場所をとらず
良いあんばいです

教えて下さって有り難うね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/08/04(月) 13:29:45 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索