marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

葉一枚のしあわせ~*

conv0252-nanimi.jpg

久しぶりの更新です(^^;ゞ

昨夜のドラマ ゴンゾウ~伝説の刑事。。。見ました?

良かった~!!

余りテレビもドラマも見ない人なんですけど
水曜の9時から11時は テレビに釘付けになっています (ゴンゾウ→ レッドカーペット)

ワタシの中では久々の大ヒットなドラマで瞬きするのも惜しむくらいの
ストーリーです Brilliant

あぁ。。内野聖陽さんって 素敵 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


。。。とハナシを戻して このところ薄曇のお天気が続いて 過ごしやすいです。

植物も少し嬉しそう・・・?
 
ワタシも水遣り地獄から少し開放されて 嬉しそう・・・?


conv0262-nanimi.jpg 


下方に枝垂れるグレコマの葉の斑の入り方が可愛くって
そこばかりに目が行っちゃうんです

葉 一枚のしあわせ。。。
堪能しております +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


昨日お花屋さんに行って
あまりの可愛さとコンパクトな株立ちで買ってきちゃいました♪~~~♪
今にも開かん!と ばかりの花姿にドキン 

conv0248-nanimi.jpg

どうやら アオイの仲間のようです 
。。。という事は 一日花 だな。

conv0247-nanimi.jpg

でも まだまだ たっくさんの蕾が付いています♪~~~♪
早く植え替えして上げねば


こぼれ種で 白いペチュニアが 咲いています。

花弁の先の縁あたりがエレガントでしょ。

conv0115-naniku.jpg

バックに見えるは カラミンサの小花たち。

涼しげに演出してくれています 

conv0079-naniku.jpg

いつも応援ありがとうございますm(_ _*)m

夏休みに入って中々時間がとれずにいますが
毎日見に来てくださる方の為にも ボチボチと頑張って更新していきたいと思いますので
応援おねがいしましすね~*

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花ブログへ
  1. 2008/07/31(木) 09:03:58|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<この葉でご飯は三杯イケル~* | ホーム | ちいさな宝石箱~*>>

コメント

アオイの仲間・・・花びらの色が淡く少しづつ変化していてとっても綺麗ですね
  1. 2008/07/31(木) 10:20:05 |
  2. URL |
  3. そうか! #JalddpaA
  4. [ 編集]

お気に入りの鉢は、ずーっと見てても飽きないですよね♪
グレコマ、涼やかで、この時期にはほんといいですね!
アオイのお仲間さん、かわいいv-238
色合いもいいし、この暑さでも、次々咲きそうですね。
  1. 2008/07/31(木) 18:44:00 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

おはようございます そうか!さん~*

葵の仲間なのですが 詳しい名称が分かりません

でも小さなハイビスカスのようなお花を咲かせます
まだこの写真は開ききっていませんが
今日はその開花した花をアップしたいと思います♪
  1. 2008/08/01(金) 06:43:40 |
  2. URL |
  3. そうか!さんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます ちぇりーさん~*

お気に入りのものって それだけで存在感が会って良いですよね

こぼれ種で自然に生えた カラミンサが
良いあんばいに茂って野趣に飛んでいて
素敵なんです
鉢は全然イケテイナイ100きんのプラスティク鉢なのですが
植え替えしないでそのままのほうが良いのかもなぁと
しみじみ眺めています・・・
アオイの花も 毎日沢山の花を咲かせてくれて
楽しみが増えました♪
  1. 2008/08/01(金) 06:46:43 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索