marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

初心に戻れる花~*

お昼辺りから ゴロゴロと雷が鳴り始め
あちこちでピカッ ピカッと光る度にドキッとしながらでも
ワクワクッ  とした子供心が沸いて来て
なんども空を見上げてみたり。。。 

そういう経験ってないですか?

conv0204-gnimi.jpg

 
いたるところに撒きつくヘブンリーブルの 葉が。。
花はどうした・・・。

鬱蒼としげった 緑一面に
ピカッ と光った時のように眩しく咲くルコウソウの白花。

・・・『鬱蒼』 (うっそう)・・・ 

書けって言われても書けませんなぁ 
キーで叩くとどんなに難しい漢字でも スイスイ変換できちゃう この時代。。。

道理で お利口にならないわけだっ 
入るスペースなら一杯あるのに・・・ねっ、、(^^;ゞ

conv0327-ruko.jpg

久しぶりに クレマチスです。
ピッチェリが良い香りで咲いています。

conv0157-nanimu.jpg 

conv0156-nanimu.jpg

この子を見ると 10数年前 
夢中になってクレマチスを育てていた頃の自分を思い出します。。。
初心に戻れる花のひとつです 


 ・*・・*・ 初心に戻れる花・*・・*・

なんて素敵な響きでしょう +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0103-nanimu.jpg


今日も優美に咲いています。
もみじ葉朝顔♪~~~♪
毎日何輪咲いてくれるか楽しみにしているんですよね 

明日は何輪さいてくれるかな?


いつも応援有り難うございますm(_ _*)m
今日も楽しんでいただきましたらば ↓ をポチッと応援お願いします♪~~~♪

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
 
  1. 2008/07/28(月) 16:23:28|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<ちいさな宝石箱~* | ホーム | 束の間の空間~*>>

コメント

初心に戻れる花・・・。
いいですねぇ (*´∀`*)

もみじ葉朝顔。
同じのが最近我が家へ来ましたよ~。
この葉っぱが新鮮でいいですよね♪
うちのはいつ咲くかなぁ。
  1. 2008/07/29(火) 00:32:34 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

私も、雷好きです♡窓開けて眺めちゃう。台風も好き。ただし、この天候の時の仕事場に行くのは最悪です。

白いルコウ草、かわいいですね。
紅葉葉朝顔も相変わらず綺麗です。
いつも、お手入れが行き届いていてうらやましい…


  1. 2008/07/29(火) 00:54:58 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは 御返事遅くなってごめんなさいね
夏休みともなると朝から晩まで当然ですが
子供達が家に居て 中々ゆっくりPCに向かう時間が取れません・・・
お伺いも出来ずすみません・・・

もみじ葉朝顔は花が咲かなくても
葉が涼しげなので見ているだけでも
何だか清々しい気持ちになりますよね!
  1. 2008/07/30(水) 19:30:29 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
あずきママさん お返事遅くなってごめんなさい

最近夏休みもあり そして看護もあって・・・
中々時間が取れなくなりました
ストレスためないように自由な時間を少しずつ
作っていますが
早く夏休みあけて欲しいです・・・・

多肉もこの暑さで瀕死状態のも居ますし
キム兄さんの件もありますし
ドキドキしながらお花畑眺めていますよ♪~~~♪
でも素敵な時間です
何とか頑張って こういう時間を大切にしたいです
  1. 2008/07/30(水) 19:33:06 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

うちの朝顔もいよいよ蕾が付きました!
まだ葉も少ないので、もっともっと茂って欲しいんですが、、、
でもこんなステキな花が我が家にも咲いてくれたら嬉しいです~~~♪
  1. 2008/07/31(木) 20:30:33 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

おはようです まーさん~*

我が家のもみじ葉朝顔は秋以降にも元気に咲いてくれます
花は少し遅くまで咲いてくれるので
有り難いですよ~

冬越しだけ気をつけて
後は毎年よく咲きますよ!♪(#^ー゜)v
  1. 2008/08/01(金) 06:48:02 |
  2. URL |
  3. まーさんへ #-
  4. [ 編集]

この朝顔は越冬できるんですか???
知らなかった!!!
地上部を切っちゃったりすればいいんでしょうか?
  1. 2008/08/03(日) 17:52:25 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

こんにちは 毎日暑いですねぇぇぇ
マーさんは夏バテなぞされてませんか?

このもみじ葉朝顔は我が家で毎年冬を越しています
宿根モミジ葉朝顔 という名前の通りです
もう5年以上なるかなぁ。。。
剪定も何も要らず そのままの状態で
枝だけあって葉はところどころ付いたまま
越冬しています
(まっ 枝葉は枯れてるように見えますけどね)

でもね
コチラは冬はかなり寒くて雪も降るので
冬場は室内の窓辺で育てていますよ~
地植えだともしかしたら枯れてしまうかもです・・・

年々花数も多くなって
今年の春 何年かぶりに鉢を増したので
とっても元気ですよ~
  1. 2008/08/04(月) 13:33:02 |
  2. URL |
  3. マーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索