marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

束の間の空間~*

conv0219-nanimu.jpg

朝の6時過ぎにもなると
東から少しずつ 朝陽が入ってきて

あっという間に我が家の玄関先の 多肉水族園なる多肉棚は 
眩しいくらいにキラメキはじめます

conv0163-gnimi.jpg

グレコマも眩し過ぎて 直視できません~ 

conv0090-nanimu.jpg

シッサス ヘンリアーナはまだ陽を受けるには遠い場所で。。。

やわらかな明るさと 透明な空気を友達にして。

conv0060-nanimu.jpg

時折 風を受けては揺らめいています +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ホワイトエリアの一角も 一時間もすれば
カンカン ギラギラの陽射しを受ける事でしょう~*

conv0175-nanimu.jpg

conv0222-nanimu.jpg

束の間の やわらかな空間

conv0212-nanimu.jpg

いまのうちに。。。。

conv0215-nanimu.jpg

目におさめて 置かなくっちゃ

ファインダーにおさめておかなくっちゃ (r[◎]<)
 

conv0192-gnimi.jpg

ここは 一日 陽の当たらない場所。
レディハートさんも ここならご機嫌 

左側に即位しているネックレスさんたちも きっと。。
ねっ!♪(#^ー゜)v


いつも応援ありがとうございます m(_ _*)m

今日も爽やかな風を受けられましたらば ぽちっとクリックお願いします♪~~~♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつも見ていただき有り難うございます m(_ _*)m
  1. 2008/07/26(土) 13:12:33|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<初心に戻れる花~* | ホーム | 多肉棚 改装 改造 計画~*>>

コメント

わかるな~。
朝のキラキラ・イキイキとした植物達は、いつまでも見ていたい感じですよね。
私も毎朝カメラを手に撮ってみるけど、キラキラした感じはなかなかうまく撮れなくて・・・。
目で見るように写真で表現できないんですよねぇ。
難しい(* ̄∧ ̄*;)ウーン  
marikonさんはいつも上手です!
  1. 2008/07/26(土) 16:47:40 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさん~*

夏場の朝の到来って滅茶苦茶早いじゃないですか~
なので5-6時半くらいまでの貴重な時間が
私の唯一の癒しの時間なんですよ~

ある意味自分の目で見ている世界よりも
ファインダー越しに写る世界の方が
幻想的で 美しいかも。。。しれません。
普段見えなかったものが幻想的に写る事もありますね
マジックです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/07/26(土) 22:46:13 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

どの写真の植物も、イキイキしてますね~。
この暑さなのに・・・手入れが行き届いてるのが、
よぉーくわかります・・・

こんなステキな場所のチャイムがあったら、
何度も押したくなっちゃうかも♪


  1. 2008/07/28(月) 12:47:33 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

こんにちは ちぇりーさん~*

生き生きしているのはこの辺りの一角だけで
家の周辺やベランダは砂漠化しています・・・・
なので 撮影しても中々アップできないかも~

今日はあちこちで 警報の知らせを耳にしています
何事も災害がなければいいのですが・・・
  1. 2008/07/28(月) 15:50:52 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

marikonさんちのお庭をそのまま頂きたい!!!笑。
ステキなお庭~♪
もみじ葉アサガオもきれいですね!!!
うちのはツルは順調に伸びてるけど、花の気配は全くありません(^ω^;)

車輪の周りやレディハート、ステキですね。
何年くらいでここまでになったんですか?
  1. 2008/07/28(月) 19:44:41 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

こんにちは まーさん~*
御返事遅くなってごめんなさいね、
夏休みともなると何かとバタバタして
思うように落ち着いた時間が取れません・・・
更新も遅れてしまってるし(≧∇≦)~~*
したいこと一杯ですo(≧∀≦)o

もみじ葉朝顔 ツルが一杯伸びてから蕾が付くと思います
気長に待ってくださいね
秋口には咲くんじゃないかなぁ♪~~~♪

レディハートも水遣りを多くしたら
結構良い勢いで生育しますよ
我が家では半年で20センチは伸びたと思います
Gネックレスも水遣り多くしたら生育良いです
でもあまり与えすぎると 根ぐされも心配だし
微妙な加減が難しいですね

何日かにいっぺんドバッと上げて また忘れる・・・
って感じが良いかも?!
  1. 2008/07/30(水) 16:42:32 |
  2. URL |
  3. まーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索