marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉棚 改装 改造 計画~*


うだるような 暑さが連日続いておりますが
皆様 いかがお過ごしでしょうか。。。

こんな季節何をどうやっても 暑さとは向き合わないといけず
私は少しで 心身涼しさを感じられるように 無い知恵しぼって考えておる日々です~*

conv0172-gnimi.jpg 

相変わらずの多肉棚も ブルーでとってもモダンに。 涼しげに。
お気に入りの一角なんですよ 

ここにいると 暑さも忘れてしまうほどです~*

いえ、、
実際は滅茶苦茶暑いんですよ o(≧∀≦)o

でも
風を感じるんです。。。

何にそんなに涼感を感じるのでしょうか~*

conv0165-gnimi.jpg

 conv0164-gnimi.jpg

この枝垂れた長いグレコマの葉でしょうか。


conv0203-gnimi.jpg

ポロン ポロンとこぼれるようにさく グリーンネックレスの玉にかしら?

この白い鉢には 底穴を開けていないんです、 どうしたもんでしょう。。。


conv0423-naigo_20080724133817.jpg

色の統一っていうのも
大事かもなぁ。

ごちゃごちゃとしていても
同系色でさえありゃぁ なんとか それなりに・・・・

うん!
それなりに 見えますもの~♪

そう考えていくと 今さらではありますが
お部屋も ガーデンも アレコレ悩むより まず どんなテーマカラーにするかさえ決めちゃえば
簡単に?! まとまっていくような気がします♪

そうと分かると ますます多肉棚に 『改造力』 『改装力』 が入っていく私であります~ jumee

いつも応援ありがとうございます m(_ _*)m
今日も楽しんで下さいましたらば ぽちっとクリックお願いします♪~~~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  にほんブログ村 花ブログへ  
 
  1. 2008/07/24(木) 14:03:08|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:12
<<束の間の空間~* | ホーム | なんでもない。。。~*>>

コメント

おひさ~、まりちゃん♪

暑い毎日ね~、お元気~?
バタバタしててなかなか遊びにこれず、すっかりご無沙汰でした、ごめんね!

多肉棚、あいかわらず可愛いね^^
小物も増えたのかな?
とっても素敵!
きっと多肉達の住処のかわいい小さな鉢もいいんじゃないかなぁ。
好きなものを見ていると暑さも飛ぶよね^^
夏休み、忙しいでしょう?体調こわさずにね(^^)v
  1. 2008/07/24(木) 14:57:15 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
多肉棚カッコイイですね。
見るからにきれいでいいですね。
なんだか植物園みたいー
種類もいっぱいで
みんな元気で、手入れ上手なんですね。

  1. 2008/07/24(木) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

はじめまして。私、東京のはずれに住んでいます。PC歴が浅く、本日初めて私の大好きなクレマチスを育てているブログに出会えて少々興奮気味です。ゆっくり時間をかけて楽しみながら過去のブログも読ませていただきます。
  1. 2008/07/25(金) 13:08:32 |
  2. URL |
  3. youmi #-
  4. [ 編集]

色は大事ですよねぇ。
うちは家の中は「白と茶」がベースにしてます。
あとは私の好きな赤がポイントになってるんです。
ベランダももっと白が欲しいんだけど、なかなかいいのがなくて素焼きの鉢ばかり(^^;
marikonさんちのベランダを見ていつも勉強です!
  1. 2008/07/25(金) 14:29:41 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんにちは ミルキーさん~*

毎日本当に暑いですよね・・
今日も神戸に行ってきましたがすごい暑さでした
もう何度となく眩暈で倒れそうになったか・・
危ないところでした・・・・

子供達が休みで毎日家に居るので
時間に自由があるようで無く
毎日ふぅふぅいっています
でも子供達が居ない時間やまだ寝ている時間は
こうやってネットしたり お花と戯れたりできるので
なんとか過ごせています
どんなに忙しくても自分の大切な時間というのは
作って大切にしたいです・・ね
  1. 2008/07/25(金) 17:57:44 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは NICOさん~*

お元気ですか
子供達が夏休みで毎日家に居るので
ネットの時間が半減し時間を見つけてお伺いするようにしていますが
中々遊びに行けなくてごめんね(≧∇≦)~~*
私の唯一手を込ませた一角です
宝箱みたいな 感じかな♪~~~♪
お気に入りの場所 ここが冬になるとどうなるのか
それがちょっと気がかりです(≧∇≦)~~*
  1. 2008/07/25(金) 17:59:58 |
  2. URL |
  3. NICOさんへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして youmi さん~*
ようこそです。。。

クレマチスお好きなんですね
我が家も沢山あるにはあるんですが
このところもうクレマチスブームが下降気味で
中々ブログにも登場する機会が少なくなってしまいました・・・
過去記事をご覧になって楽しんでくださいね
又これからも遊びに来て下さい
ありがとうね
  1. 2008/07/25(金) 18:02:18 |
  2. URL |
  3. Youmi さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさん~*
毎日暑いですね
みーぽんさんちもお子さんが三人だから
夏休みに入ると大変じゃないですか?
早く学校始まって欲しいです・・・

白と茶をメインテーマにされてるんですね
すごい格好良いね♪~~~♪
私は ブルー系が好きだけど
中々統一って難しいよね
これからも試行錯誤を重ねながら楽しんで生きたいと思います
よろしくね♪~~~♪
  1. 2008/07/25(金) 18:04:13 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

改装

仕事場の、上司が改装好きで、売り場の移動ばかりしています。おかげで私の愛する言葉は定番管理・・・本当はめちゃ模様替え好きなんですけど今はやる気になりません。秋になったらねが、合言葉です。

でも、色って重要ですよね。私も小物はなるべく同じ色で揃えています。ペンキで塗るものも定番の色を決めてストックしておくといいですよね。
  1. 2008/07/25(金) 20:28:35 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

すばらしい棚ですね~~~!!!
テーマカラー、、、なるほど!!!
参考にさせていただきます!
・・・って言っても、うちはそれ以前にやらなきゃいけないことが盛りだくさんだ、、、il||li_| ̄|○il||l
  1. 2008/07/26(土) 10:12:29 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

こんばんは あずきママさん~*
毎日本当に 本当に暑いですね
暑いという言葉より 焦げちゃいますね・・・?
ジリジリというより ジンジン・・?
痛いくらいです
今日家の各部屋のドアノブを触ろうとしたら
その暑さで(金具の部分)で手を引っ込めたくらいよ
すごいでしょ!!

売り場の模様替が頻繁なんですね
お客の立場としたら有り難いし嬉しいですけど
担当者としたら ちょっと面倒なんでしょうね
秋になって少し気温が下がってきたら
気力出るかなぁ!♪(#^ー゜)v
頑張ってくださいね♪
  1. 2008/07/26(土) 22:38:31 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

まーさん こんばんは~*

多肉棚気に入ってくださって有り難うございます
ここは ここだけは本当に心がホッとする場所なんですよね
でも暑い日ざしの注ぐ時間帯は
やっぱり長時間居れませんね・・・

色がブルーで良かったです♪
でも冬場は どうなるんだろうねぇ・・・
  1. 2008/07/26(土) 22:40:53 |
  2. URL |
  3. まーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索