marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

なんでもない。。。~*

夜中の間に雨が降っていたのでしょうか
今朝起きるとベランダが薄っすら 潤っていました 

今日は なんでもない 我が家の植物。。。をアップしてみます (^^;ゞ


玄関先の溝近くで咲いている ほったらかしのブラキカム

素敵な鉢植で お洒落に育てていた時より ほったらかし状態の時の方が
綺麗だなんて~!!!

conv0153-gnimi.jpg

conv0150-gnimi.jpg

どうでもいいような白いプラ鉢に入っているのに
溢れんばかりの茂り具合じゃあないですかぁ~~

それに何だか すっごくうれしそうなんですけぉぉぉ~


conv0381-naigo.jpg

グレコマさんだって。。。。
この溝辺りの湿り具合が丁度良いんでしょうねぇ。。。。

子持ちれんげも枝垂れる 溢れる。。。。

conv0159-gnimi.jpg

マーガレットアイビーの葉とも 仲良くコンビってます 

姫秋麗さんも
溢れんばかりになってくれるかな?

conv0102-huku.jpg

conv0103-huku.jpg

多肉棚でこんな感じに只今 鎮座中 (^^;ゞ


この小さなお花。。。
多分ハーブの仲間だと思うんですけど
二年前からプリムラ ジュリアンの鉢の中から顔を出して
当初 鉢の一割ほどだったのに
今では半分を占めるほどの勢いに茂っています 

conv0137-gnimi.jpg

conv0138-gnimi.jpg

葉に触れると 爽やかな良い香がふわ~んと漂うんですよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最後に背高のっぽのバーバスカムさん。。。です♪

背景の車輪と良い感じ♪~~~♪

conv0120-gnimi.jpg

今日も暑くなるようですよ(≧∇≦)~~*

いつも応援ありがとうございます m(_ _*)m
今日も楽しんで下さいましたらば ぽちっとクリックお願いします♪~~~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
いつも見ていただき有り難うございます m(_ _*)m
  1. 2008/07/23(水) 11:31:47|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:5
<<多肉棚 改装 改造 計画~* | ホーム | ヘブンリーブルーな露草~*>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/23(水) 14:58:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

marikonさんのおうちのお花、私好みのばかりで、見るたびに癒されます♪
ブラキカムも一番下のお花もとってもかわいいですね~!!!
ほんと、いっつも欲しくなっちゃいます、笑。

植物って、案外放ったらかしでもしっかり生きてますよね!
私のような素人は、下手に手をかけるより、雨の当たるところで地植えにしておくのが一番だと気付きました(^ω^;)
  1. 2008/07/23(水) 16:30:28 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

マーガレットアイビーの葉っぱがイキイキしてますね。うらやましい~
どうも、うちでは育たないみたいで、もう何度もダメにしてるんです^^;

あこがれの姫秋麗が、ぷくぷくでかわいいv-238

ハーブっぽいの、カラミンサに似てますね。
違うかな???
  1. 2008/07/23(水) 17:43:00 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

こんにちは 毎日暑いですね・・・

本当にこんなに暑くても健気に咲いている植物をみると
頭が下がる思いです・・・・
花々にエアコンかけてあげるわけも出来ず
打ち水やら 半日陰やら
アレコレ考えてますけど
焼け石に水状態の暑さですね

子供も植物も過保護よりは
こういう感じでちょっと放任してる方が
たくましく 健康に育つって分かるんですけど
なかなか・・・・ねぇ(≧∇≦)~~*

ブラキカムも 本当に野趣に富んだ雰囲気に綺麗になってきましたよ(≧∇≦)~~*
  1. 2008/07/24(木) 14:09:56 |
  2. URL |
  3. まーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ちぇりーさん~*

去年は余り暑いという感じではなかったんですけど
(去年も確かに暑かったはず・・)
今年は一番暑いように感じますね・・・
こうやって毎年言ってるのかなぁ・・・汗

マーガレットアイビー ほったらかしなんですよ
木箱の中で育ててるんで余り鉢移動もしてあげていないし
水遣りも他の植物のおこぼれくらいだし・・・
それがかえって良いのかなぁ?
中々園芸って奥が深く難しいよねo(≧∀≦)o

姫秋麗さん かわいいでしょう
秋麗さんは沢山育てていますけど
この子は新入りさんなの~
いつも行く園芸店で滅茶苦茶お安いお値段だって
こりゃあ買うしかないなぁってお持ち帰りしました
一度姫秋麗さんブームが私の中であったんですが
何故かストンと火が消えて・・・
そしたらあっという間に出会いがあったわけです
悩みましたが 何かの寄せ植えで使おうかなぁ
と思いつつ単独植えされてしまいました・・・・

カラミンサ なんですね。
きっとお友達の家からこぼれ種で遣ってきたんだと思います
嬉しいプレゼントです~*
  1. 2008/07/24(木) 14:22:51 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索