marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ヘブンリーブルーな露草~*

薄曇のしのぎやすい・・

いえ 

それでもどこかまとわり付く様な重い空気を振り払いながら

まだ誰も起きては居ない早朝の小さなお花畑で

唯一貴重な時間 花との会話を楽しみます♪~~~♪

そこに小さな天使を発見 

conv0079-megane.jpg

メガネ露草が今年もまたこぼれ種から咲いてくれました。

可愛い羽を広げてこちらを見ています +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0022-megane.jpg

これぞまさしく ヘブンリーブルー 天上の青 というのでしょうか
天国に澄み渡る青い空のような。。。。。

子供の頃。。。

このお花が咲くと夏休みだなぁと実感したような気がします。。。
遠い記憶を 懐かしみながら。。。。 遠い目。。。。。

花びらの縁の白いピコティが何ともいえず清々しく感じられますね♪

横顔もス・テ・キ ・*・(〃∇〃)・*・  

conv0065-megane.jpg

朝露をまとって 訪れた朝を歓んでいるかのように見えます Brilliant.

conv0067-megane.jpg

言葉もなく ただその美しさに魅入られる貴重な朝の瞬間、宝物ですね Brilliant.


青系つながりで
多肉のカネイさんも 幽玄な青白色で輝いています Brilliant.

conv0093-kanei.jpg

おぼろ月とに似ていますね。

でもコチラのほうが青白く お粉をまぶした感じで品があります 
 
いつも有り難うございます。

今日も楽しんでくださいましたらば ↓をクリックで応援願います m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
いつも見ていただき有り難うございます m(_ _*)m
  1. 2008/07/22(火) 09:08:14|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<なんでもない。。。~* | ホーム | 一体化しているお客様~*>>

コメント

露草、可愛いですよね~!
キラキラしていて素敵な写真です(o^∇^o)
露草らしさがすごく表れてる!
子供の頃も露草を見つけると嬉しかったのを思い出します♪
  1. 2008/07/22(火) 13:24:17 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。ごぶさたしてます。露草かわいらしいですね^^ピコがあるなんて知らなかった~。こういう色合いって涼しげで癒されます^^
  1. 2008/07/22(火) 20:11:58 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

あつーいです

露草、涼しげでいいわ~。
本当に、今年は暑くてもうバテバテですi-183何だか、死にそうです…。多肉のように融けそうです。

天上の青…なんて素敵な響でしょう。
カネイさんのスモーキーな青がまたいいです。

しかし…暑い
  1. 2008/07/22(火) 23:44:45 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

おはようです みーぽんさん、
このお花が咲くと 夏休みだなぁと思います・・・
早朝のラジオ体操に行く際に良く咲いてるのを見かけましたから。。。。
関東ではラジオ体操とかありますか?
こちらは6時半にあるんですよ~*
  1. 2008/07/23(水) 07:21:38 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

mackyさん おはようです
お久しぶりです♪~~~♪

メガネ露草っていうくらいだから
このピコティ部分がメガネをかけてるように見えるんでしょうね♪~~~♪
私がいつもウオーキングしている家の軒下に
斑入りの露草が咲いてて・・・
良いなぁって思いながら歩いています
葉が斑入りって言うのも珍しいですよ♪~~~♪
  1. 2008/07/23(水) 07:23:38 |
  2. URL |
  3. macky さんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます あずきママさん~*
今日暑いですね
ママさんも暑さには弱いんですね・・・
私も暑さ寒さには人二倍 三倍・・・弱いです

この露草の色は何とも言えず透明感もあり
美しいです
あちこちに種で増えていますが
元からある株は 咲いていません・・・

カネイさんも今までホワイトエリアの日陰で過ごしていたせいか
良いあんばいのスモーキーさが出ているようです
  1. 2008/07/23(水) 07:39:05 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索