marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

君の名は~*

久しぶりのクレマチスでございます。

日曜日なので簡素に 笑 アップしていきたいと思います (^^;ゞ

今年の初春に植え返したクレマチスのチビ苗さん(挿し木苗)に
 蕾が付いたのは先月のこと。

ようやく ようやく花を見られるんだ~  と
期待に胸を膨らましておりました。。。

クレマチスのお友達から頂いたであろう 銘花(白花 シングル)だとばかり思っていたので
緊張と期待とで毎日蕾を覗いてはニンマリしていた私なのです・・・




しかし

何か違うぞ・・・と思い出したのは

conv0439-leon.jpg

これくらいの咲き具合にになってからで

まっ 実生苗だからなぁ。
初開花ってこともあるし~・・・

(でも・・何故に紫色なのだ?! ← こだまする胸での叫び・・・・)



しかし

conv0431-leon.jpg

決定的な印を押したのはこの 半八重とどう見たって紫色にしか見えない
この花の姿 (≧∇≦)~~*

conv0463-sui.jpg

き・・きみは一体・・・・

conv0460-sui.jpg

誰なんだ・・・・

conv0466-sui.jpg
あわてて深く埋め込まれている白いラベルを抜いて見てみた・・・

そのラベルに書かれてあったのは

 『雲仙』

conv0482-suise.jpg


うんぜん~~?! 


『雲仙』 じゃぁ無いしぃぃぃ~!!!


それも自分の字書いてるし・・

ガックシ・・・・ o

自分でも挿し木したことさえ忘れている位の過去の事だったのか

日々の暑さで思考回路が狂ってしまってるのか 
このコは多分 花形から言うに我が家の 『彗星二号』 ではないかと思われます・・・・

彗星二号 ↓ こんな花でございます。。。

conv0156-s2_20080720072416.jpg

はぁぁ。。。
 なんて美しかぁ~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ラベルって たかがラベルですけど
されどラベルで 期待と裏切りの紙一重なのでありますね、

結果的には ◎ でしたが 本当にドキドキさせられっぱなしの 数週間でした (^^;ゞ

今日も楽しんで頂きましたらば ↓をクリックで応援願います~ m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
  1. 2008/07/20(日) 07:30:01|
  2. クレマチス 八重
  3. | コメント:2
<<一体化しているお客様~* | ホーム | 輪になって踊ろう~*>>

コメント

おはようございます♪

『雲仙』だと思ってたのに 『彗星二号』 だったということですか???(≧▽≦*)
でも 『彗星二号』 、とってもキレイですね~!
うちにも頂いた冬に咲くというクレマチスと、先日枯れたと思ったら新芽が続々と出てきたクレマチスがあるんです。
どっちもどんな花が咲くのかわかりません(^ω^;)
咲いたらmarikonさんに鑑定してもらわないと、笑。
  1. 2008/07/21(月) 07:29:25 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

おはようございます まーさん~*

連休はいかがお過ごしでしたか?
楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますね。
子供達の夏休みのように・・・
親は大変ですが(^^;ゞ

ネットのお友達から頂いた貴重な白花 シングル咲きのクレマチスだとばかり思い込んでいたんですよ
でも咲いたら 紫だしぃ 八重だしぃ・・・おかしいなぁと思ってよくよく見たら株元に埋め込まれてあった
ラベルに『雲仙』と かかれてあって・・・・
雲仙しにても違うしなぁ
これは 多分間違いで挿し木した 彗星二号だと
分かったんです・・・・
ややこしくてごめんなさいね
私は挿し木するときは 気合の入っていないものばかり成功します
どんなに難しい品種でも気合が入ってないと
成功するようです
逆にどんなに簡単に出来るような品種のクレマチスでも気合充分で挿し木すると必ず枯れてしまいます
なので 成功した挿し木ってラベルがなったり
します・・・(≧∇≦)~~*
冬咲きって 品種が少ないからお花が咲いたら
大体名前が分かりますね
冬咲きでも我が家は真夏に咲くものもあるので
すぐに名前が分かりそうですね~*
楽しみですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/07/22(火) 09:08:17 |
  2. URL |
  3. maaaaaさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索