marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

輪になって踊ろう~*

今日も あぢぃ ですぅ´´(;´ρ`A)アチィ

conv0219-whit.jpg

お久しぶり  のボク ポットマン・フミヤです (^^;ゞ


ボクはこのホワイトエリアの一角の影の番人をしてるんだ~
どこに居るか分かるかな??

conv0221-whit.jpg

一度は禿げちゃったボクの髪 グリーンネックレスも
お水をたっぷり与えると モリモリと生えてきちゃって~笑
アフロヘアーも夢じゃないかも~ love


ホワイトエリアの隅に佇む ミセバヤさん~*

conv0176-whit.jpg

秋に咲くという花芽がもう沢山 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

↓のコは先日198円で『セダム』 と書かれて売られていた 多分ミセバヤさんです オンプG1
植え返してあげたいんだけど。。。
中々時間が無くって・・・(^^;ゞ

conv0061-whit.jpg

ミセバヤつながりで。。。。
白雪ミセバヤさんを♪~~~♪ 

conv0058-whit.jpg

まるで ちいさなお花が輪になって集まっているようだね お花

輪~になって踊ろう♪~~~♪
って感じ。

conv0057-whit.jpg

なが~い間 
なが~い茎を伸ばして
その先に蕾を持っていた 十二の巻? 十二の爪? がようやく咲き始めましたよ~jumee☆SaturdayNightFeverR

↓びよよんと ひょろなが~い茎・・・・

conv0485-jixyuuni.jpg

なが~い間 心待ちにしていて咲いたのは・・・

コレ・・・orz

conv0484-jixyuuni-whit.jpg

小さくいし 余り可愛くないかも・・・
何だか ウサギゴケの花にも似てるかも・・・?

まっ 期待したけど 大した事無かったぁ・・・というアレです、ハイ (^^;ゞ

こちらは同じく ハオルシア属の 『白蝶』 といいます アップロードファイル

十二の巻き? 十二の爪?の独特な毒々しさに比べると 
薄いエメラルドグリーンが何ともいえず美しく繊細で儚いイメージを受けますね キラキラ(緑)

conv0184-nanb.jpg
細く尖った鋭い刃先のイメージを
 斑の入った葉色が和らげているかのようです ハート4


セダム トレレアセイ が木箱の中の半日陰で
静かに佇んでいます。。。
可愛いプクプク感がたまりません o(≧∀≦)o

conv0491-torere.jpg

青緑色がとっても爽やかというか こういう色合好きだなぁ ☆

conv0489-torere.jpg

昨日行ったHCで 沢山のリトープスや多肉が床に並べられており
その前で女性二人が 足で蹴るようにして
『これなに~?! イヤァ~ 気しょ~っ! 』 笑っていました・・・

なぁんだか 悲しい気持ちになったワタシ。。。
なにも、足先で蹴るようにしなくってもねぇ~涙

正直 見たくなかったです・・・・(≧∇≦*)


いつも有り難うございます。
今日も楽しんでくださいましたらば ↓をクリックで応援願います m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
いつも見ていただき有り難うございます m(_ _*)m
  1. 2008/07/19(土) 13:04:25|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<君の名は~* | ホーム | ちいさな葉の森~*>>

コメント

こんにちは。
今日は、多肉写真てんこもりで、(*^-^)ニコっとしながら見ちゃいました。
どれも、ほんときれいに育ってますね~。
とくに、白雪ミセバヤ!
なんで、あんなにかわいく、元気に育ってるのかしら。
私、ランナー部分を、すぐ枯らせてしまうんです・・・
どんな場所に置いて、水遣りはどうしてるか、ぜひ
教えてくださいませ。

P.S リンクありがとうございました<(_ _)>
  1. 2008/07/19(土) 15:26:18 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

ホントに・・・。
気持ち悪くても蹴らなくてもいいのに。
言葉が話せなくたって生き物なのに。
悲しくなりますね(ノω<。)泣

アフロヘア、伸びましたね~。
モリモリのアフロが楽しみです(*´艸`*)

P.S ホリホックってタチアオイなんですかぁ!
 そう言われれば同じ花だ!!
 タチアオイなら知ってますよ~。
 全然気付きませんでした(^^;
  1. 2008/07/19(土) 17:36:50 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

十二の爪ですね…。巻は、白蝶さんみたいにひろがっていますから…。

花は、本当にたいした事ないですよね。ハオの花は、みんなこんな感じですね。

ふみやくん久しぶりです。お元気そうで(笑)
暑い毎日ですが、多肉君たち頑張っていますね。
marikonさんも頑張って♡
  1. 2008/07/19(土) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

おはようございます ちぇりーさん。

白雪ミセバヤ幾つか育てていますが
この鉢の子達が一番成育が良いというか
良い感じで育っています
ちなみにこの子は ホワイトエリアの一角
軒下で半日陰でございます。
水遣りも他の植物の陰になっているので
水を貰ってるような貰ってないような
そんな中途半端な場所なんですよ・・・
さして何にもしてる訳ではないんで
アドバイスできずスミマセン・・・・m(_ _*)m
気がついたら思い切りシャワーで水をあげています
室内の窓辺で育っている株はあんまり綺麗な
格好じゃなく
でもランナー部分を軽く土で覆っていたら
ドンドン繁殖していました

リンク私もさせて頂きました これからもよろしくね!
  1. 2008/07/20(日) 09:55:15 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさへ #-
  4. [ 編集]

御返事遅くなってごめんなさいね(≧∇≦*)

植物も生き物だから
きっとその声は聞こえてると思うんだ
そして
きっと悲しい気持ちになったと思います・・・
切ないですね
きっと植物も花も好きでない方だと思いました・・・

ホリホックって言う名前も素敵だし
タチアオイっていうのも良いし
このお花色んなバリエーションで集めたいなぁ

アフロになるのかこのままどんどん
水やりして育てたいです♪
  1. 2008/07/20(日) 20:24:22 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

暑いですね あずきママさん~*

十二の爪だったんですね
なんだ 巻きにしたら姿勢が良いなぁと思ってました・・・笑

私は暑さにはめっぽう弱くて
皮膚も陽射しには弱いので
真夏でも長袖着用なんですよ・・・
繊細でしょ 笑
あずきママさんもどうぞ お身体ご自愛くださいね!
  1. 2008/07/20(日) 20:26:52 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索