marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

枝垂れもの パート2~*

conv0409-naigo.jpg

昨日に引き続いて 我が家の枝垂れもの続編でございます~*

昨日HCで買ってきた多肉 ベビーサンローズです ハート4
まだ赤いお花は咲いていませんが こんな風にして吊り下げています ドキドキ

conv0433-dick.jpg


conv0441-dick.jpg
    
     ↑ 一番下のコ ね ☆⌒(*^-゜)b

多肉水族園なる 多肉棚でも クラスラ 珠々姫さんが枝垂れてますぜ~
 
conv0395-naigo.jpg


同じく多肉棚 左横にてセダムが枝垂れまくり~

パープルネックレスも枝垂れまくり~

conv0390-naigo.jpg

最後にどどんと トリをとって頂くのは~~

conv0392-naigo.jpg

毎度お馴染みレディハートさんでごじゃりまする~  ハート4

枝垂れシリーズはこのまま続く。。。。 
のか (笑)

♪~~~♪おまけ♪~~~♪

我が家の周辺やベランダにたくさん居るのですが ふわふわ~と
空気中に浮かんでいるかのように飛んでいるオハグロトンボ? ですアップロードファイル

conv0425-tonb.jpg

ただ風の吹くまま 流れるままに優雅に空(くう)を舞うその姿は幽玄でありますが
ちょっとベランダの戸をあけてたら。。。

conv0428-tonb.jpg

室内に入ってきました~ 絵文字名を入力してください
それも先日買ったばかりの携帯ポーチが気に入ったご様子で~~

中々目の付け所が違いますっ!

今日も楽しんでくださいましたらば ↓ワンクリックで応援願います m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
いつも見ていただき有り難うございます m(_ _*)m
  1. 2008/07/17(木) 09:01:20|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:5
<<ちいさな葉の森~* | ホーム | 枝垂れるもの~パート1*>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/17(木) 17:31:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは

相変わらず、レディーハートさんすごいですね。
垂れ過ぎ~どんだけ~(笑)

暑い毎日ですが、夏バテ大丈夫ですか。新しい携帯はどうですか。もう、壊さないように気をつけてね~。

今、暑いんですがエアコン切っています。
眠れるかな~。
  1. 2008/07/17(木) 23:52:02 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

レディハートさん、ステキですね!色がとってもきれい。

ところでベビーサンローズが入ってるブリキのハンギング、、、
実は私も使ってたんですが、どうも私はブリキとの相性が悪いみたいで、、、
3つ使ってたんですけど、今はもうカラッポ、笑。
ブリキ恐怖症です(ーωー;)
  1. 2008/07/18(金) 00:06:01 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

あずきママさん おはようです~*

本当に暑い日が続きますね(≧∇≦)~~*
暑さ寒さに弱いワタシはこの夏をいかにして
無事過ごすことが出来るか・・・それが
毎年の課題でもあります・・・
どんなに避難されても病気になるよかマシ!って
思い エアコンをつけるようにしています

レディハートさんも水が好きで
喉が渇くのかたくさんガブガブと飲んでますよ~
  1. 2008/07/18(金) 09:04:02 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです まーさん~*

ブリキとは相性が合わないですか~?
なんでだろう・・・
まーさんとブリキの相性が合わないのでなく
その植物とブリキの相性が合わないのかも知れないですね・・・・
どんな多肉いれてましたか?
やっぱりブリキとか空き缶ってどうしても中が
錆びてくると思うんですね
だから錆びに強いというか 剛健な多肉
たとえばおぼろ月とかブロンズ姫とかそういうのを
選んで植えてあげたら良いかもしれませんね~
我が家はたまに空き缶やブリキの内側に
ニスを塗って錆びないようにしたりしています~
レディハートさんは 我が家の玄関の番人と化していますよ(*´▽`*)
  1. 2008/07/18(金) 09:07:13 |
  2. URL |
  3. Maaaaaさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索