marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

夏の花~*

今日もあぢぃです ´´(;´ρ`A)アチィ

昨日は本格的な夕立で何度か停電になってしまいました~ アップロードファイル

植物に被害は無いかと心配しましたが たいした被害もなく安心しておりますです。。。

conv0375-taniyose.jpg

涼やかな多肉寄せ~*

conv0373-isenohanabi.jpg

もう育て始めて何年になるでしょう

丈夫でこぼれ種でドンドン増える イセノハナビ♪

この花も我が家では夏の代表花となっています♪~~~♪

一日花ですが 繊細な葉と和紙で出来たかのような花びらが魅力的なんです ☆

ぽわっとした蕾のアメリカフヨウ~*
これも夏を代表する花の一つですよね (*^∇^*)

conv0361-huyo.jpg

ぱっと 開くと和紙で出来たような大きな花 花

conv0369-huyo.jpg

まだまだ色々な花色で咲いています♪~~~♪
どんなに暑くても元気 元気なポーチュラカ お花

conv0354-potu.jpg conv0357-potu.jpg
conv0355-potu.jpg

conv0362-potu.jpg

conv0358-potu.jpg

conv0360-potu.jpg


あ~
ひとやすみ ひとやすみ (*´∇`)。o

conv0367-potu_20080714185840.jpg

今日も楽しんでくださいましたらば ↓ワンクリックで応援願います m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
  1. 2008/07/15(火) 13:11:53|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<枝垂れるもの~パート1* | ホーム | 『涼』  を探す旅~*>>

コメント

わぁ~!カエルさん!
夏ですねぇ (*´∀`*)

ポーチュラカ、元気いっぱいでいいですねぇ。
爽やかなのもいいけれど、夏は元気な花もいいですね!
バテてられないぞ~とゆう気持ちになります。
  1. 2008/07/15(火) 13:53:45 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさんo(≧∀≦)o

暑さ寒さにめっきり弱い私は
この夏場を超える事ができるか毎年心配で
心配で・・・・
でも今年はまだ今のところそんなに堪えていないので有り難いです~
ポーチュラカ 可愛いですよ(人″∀゙)
可憐さと元気さをくれる可愛いお花です!!
ほんとこの暑さに人間がまいってばかりいられません
植物はもっともっと過酷なんですよね
人間もがんばらなくっちゃ!
  1. 2008/07/15(火) 17:53:18 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

あ、この花イセノハナビって言うんだ!
近所の公園の植え込みで、やはり多分こぼれ種で毎年咲いてるのを見て、
いいな~って気になっていたお花です!
種をもらってきたこともあるんですが、芽が出なかったんですよね~
名前がわかってうれしいわ♪
フヨウの花が咲き出すとホントのホントに夏本番!って気がしますね!
大好きなお花です♪

一番下のカエルさん、本物?!
  1. 2008/07/15(火) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

カエルだ~~~~~!!!(≧▽≦*)
しかもものすごいバランスだし!!!
疲れたおじいちゃんに見えるのは私だけでしょうか?

  1. 2008/07/16(水) 05:53:27 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

こんにちは nabeさん~*

毎日暑いですねぇ
今日コチラ方面は梅雨明け宣言が発表されました♪
って今年は余り梅雨らしくない梅雨でした・・・
夕立でも何でも良いのでちょっと雨が欲しいです・・

イセノハナビ。。。。
色んな花の名前で出回っていますね
ワタシは白花が欲しいんですけど 去年買い損ねてしまいました・・・
こぼれ種で増えるのにどうしてか
自分で撒いたら芽が出ない困ったさんです。。。
公園の植え込みにこのお花が咲いているなんて
素敵な公園ですね!
見てみたいなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

カエル君・・本物です 笑
中々良い表情してるでしょっ v-535
剣山のような花芯が お腹を刺激して心地よいのかなぁ(*´▽`*)
  1. 2008/07/16(水) 14:55:29 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

まーさん こんにちは!

このカエルくんの虚ろげな表情が良いでしょう~*
相当心地よいベッドみたいですねぇ

我が家にはこういうカエル君が多くみられます
特に花が八重になってる花びらと花びらの間で寝ている子が多いです(*´▽`*)

おじいさん表情とは面白いね(*^∇^*)
  1. 2008/07/16(水) 14:57:32 |
  2. URL |
  3. maaaaaさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索