marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

『涼』  を探す旅~*

 
conv0353-nobud.jpg

今日も暑い日差しでヘロヘロです(≧∇≦)~~*

せめて目だけででも 風を感じたくて
玄関先の斑入り野ブドウに涼感を得に出る私です~*

ふわふわ~

ひらひら~

モアモア・・・・ 
やっぱり暑いです・・・・ (≧∇≦)~~*

目が 『涼』 を探しています。。。。

リーフ・ベゴニア・・・

 conv0349-begoni.jpg

ちょっと重圧感ある感じでしょうか・・ たはー

多肉は。。。

conv0344-taniku.jpg
 
色的に 涼しさが伝わってくるような。

来ないような。

ほおべに~*

conv0337-hoobeni.jpg

どこからか

ひぐらしの声が聞こえてきそうではないですか。。。

カナカナカナカナ・・・・・

ビアポップさん 
キューッと冷たいビールが飲みたくなりませんか~~

conv0333-taniku.jpg


なりませんねぇ・・・・orz

ロッティさん。。。

conv0332-taniku_20080713120722.jpg

群れてるところが
暑くろしいかっ、

赤花が咲くのだとばかり思っていたルコウソウ~*

conv0326-ruko.jpg

白やったんかいな。


が その清楚で優美な姿に 
ちょっと汗が引いたような。

ストレプトカーパス~*

conv0338-umemi.jpg

conv0342-umemi.jpg

どうなんだろう。

こうやって そうやって ああやって
私の 『涼』を得る旅はまだまだ続くのであった・・・

みなさま熱中症にご注意ですぞ。

先日マタマタ携帯を壊してしまったので  今度こそは!と
専用のポーチを買ってきました 汗

conv0377-keitai.jpg

これで 落としたり傷をつけたり・・・は
しなくなるだろう・・・な。

今日も楽しんでくださいましたらば ↓ワンクリックで応援願います m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  

いつもありがとう ございます m(_ _*)m

  1. 2008/07/14(月) 08:47:41|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:7
<<夏の花~* | ホーム | ポーチュラカとストレプトカーパス展~*>>

コメント

おはよう~!

今日も降りそうにないね・・・
そっちは夕立ちとかあった~?こっちは全然。

携帯、臨時支出やったねェ、、、。私は新機種に替えたいんだけど、今のが慣れてるしどうもなってないから使ってるんだけど、その辺がハゲハゲになってきてますゥ・・・v-390

ルコウソウ、うちはたぶん真赤ばかりやと思うねん、ないものねだりで私は白が好き~v-343
種の交換しようね~
  1. 2008/07/14(月) 09:03:28 |
  2. URL |
  3. ももまま #etbfE.eg
  4. [ 編集]

天気予報では「雨」と言ってもたいした雨が降らず、ムシムシ・ジリジリ暑い・・・。
暑いです・・・。

やっぱり白は爽やかに見えます。
あとは青系。
目だけでも涼しみたくなりますよね~( ̄∀ ̄*)
  1. 2008/07/14(月) 14:11:38 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんにちは ももまま~*

ほんとっ 夕立欲しいですよね
今年は空梅雨だったんだねぇ・・

先日夕立があったんだけど10分も降らなかったわ
結局お花の水遣りしないとダメになったし・・・・

ルコウソウって赤!のイメージがあるから
てっきり赤だと思っていたのね
でも・・・・
種 了解です♪~~~♪
初めて採種するのですがいつ出来るのかな??
  1. 2008/07/14(月) 14:30:28 |
  2. URL |
  3. ももままさんへ #-
  4. [ 編集]

ルコウソウかわいいですね!!!
(本当にお勉強になります♪)
私、白い花が好きなのに、良く考えたらうちにはサマースノーくらいしか白い花がありません(ーωー;)
多肉さんたちももプクプクかわいいし、marikonさんのセンスは私のツボです(^ω^*)
  1. 2008/07/14(月) 17:27:16 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

こんばんは

暑いです。関東地方も暑いです。

そして、植物も煮えています。

少し涼しくなるかと、白いパラソルつけました。気持ち、涼しくなった…かな??

白いルコウ草素敵ですね。白はやっぱり清涼感ありますね。
  1. 2008/07/14(月) 21:51:54 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まーさん~*
こういう風に呼ばせていただきますね 笑

白い花って今まで余り好きじゃなかったんです
簡素すぎて・・というか
私はどちらかと言うと気温や環境によって
微妙に変化するような アプリコットカラーが
好きでした
でもだんだん白花の清楚なところや
可憐な感じも良いなあと思うようになりました
白花には他の花色に無いものがありますよね!

サマースノーも綺麗ですね v-254

多肉も以前は大の苦手で園芸店に行っても
わざと近寄らないようにしていた位だったのに・・・
魅力をしってしまうとドツボに嵌ってしまいますね~
  1. 2008/07/15(火) 17:42:47 |
  2. URL |
  3. maaaaaさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは あずきママさん~*

白いパラソル♪
松田聖子の歌にそういう題名の曲ありましたよね?
良いなぁ
広いお庭に白いパラソル・・・+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
夢のような世界ですね

でも現実は仰るように 煮えたぎっている植物・・・
カリカリです
溶けるというかカリカリですわっ・・・
私もこの暑さでイライラ カリカリ・・・ですわっ
  1. 2008/07/15(火) 17:50:10 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索