marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

斑入りworld~*

セミがジリジリと鳴きはじめています~*
こうなると本格的な夏。。を感じますね サンサン

玄関先で斑入りのブドウの葉がユラユラ風に揺れて
新たな風を呼んでいます ~*

conv0307-thuiri.jpg

こんな風に多肉水族園なる多肉棚に置いているんですよ ハート

conv0319-huiri.jpg

もう少しアングルを引いてみて。

conv0314-huiri.jpg

可愛い実もちらほらと成っていて可愛いんですよ (人″∀゙)

conv0298-huiri.jpg

様々な葉に入る斑模様が斬新でつい一枚一枚手にとって
その模様を確認してしまうんです (^^;ゞ

conv0302-huiri.jpg

同じ模様が一つとも無いような迷彩柄。。。
不思議 worldです~*

conv0309-thuiri.jpg

conv0310-thuiri.jpg

やっぱ 斑入りって良いわねぇ~ 四葉


カーパスの斑入りってないんだろうかねぇ。

conv0228-kkhana.jpg

あったら今まで見ていた表情も
より一層パッと明るくなるんだろうか。。。

conv0234-umemi.jpg

conv0246-skpp.jpg

♪~~~~~♪

conv0232-hanaya.jpg

conv0253-skphu.jpg

凄い咲きっぷり♪~~~♪

conv0261-skphu.jpg

♪~~~~~♪
                    
conv0264-skphe.jpg

このうだる様な暑さの中 続々と開花していくカーパスさんたち。
その元気をちょっと私にもお分けして欲しいほどです、、、

おまけ~*
久しぶりの多肉寄せ♪~~~♪

conv0315-taniyose.jpg

今日も楽しんでくださいましたらば ↓ワンクリックで応援願います m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとう m(_ _*)m

  1. 2008/07/11(金) 08:22:45|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:6
<<ポーチュラカとストレプトカーパス展~* | ホーム | 朝顔と追いかけっこ~*>>

コメント

花も綺麗で多肉もかわいらしい・・・
2枚目の写真は森にいるみたいでとても素敵です!!
  1. 2008/07/11(金) 09:59:31 |
  2. URL |
  3. そうか! #JalddpaA
  4. [ 編集]

そうか!さん はじめまして m(_ _*)m

二枚目の写真仰るとおり
森や林にあるようなそんな景観ですね~*
爽やかな風を感じてください+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
又遊びにいらしてね!
  1. 2008/07/11(金) 16:24:28 |
  2. URL |
  3. そうか!さんへ #-
  4. [ 編集]

暑いですね

こんばんは

暑い夏がやってきましたね
斑入り野ぶどうが涼やかでいい感じです。

そういえば、あのにゃんまげキムが、☆になってしまいました。急に腐りだしました。でも、懲りずにまた、購入しました。めげないもん!!
  1. 2008/07/12(土) 00:17:22 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

斑入りの葉は涼しげでいいですね♪
しかも茎の色が紫でとてもキレイ!!!

多肉さんたちもきれいに寄せ植えしてありますね~♪
うちにもいちおう3種類多肉さんがいるんだけど、、、
別々の鉢に入ってます。
寄せ植えも作ってみようかな♪

今日も朝から癒されました~(* ̄ω ̄)σ゛ポチ
  1. 2008/07/12(土) 07:47:10 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

こんばんは あずきママさん~*

毎日暑い日が続きますね(。→∀←。)
コチラは久しぶりに夕立がありました
雷もなって結構ドキドキしちゃいましたよ~

斑入りのブドウ涼しげでしょっ、お気に入りなんです
風に揺られてふわふわやさしげで。。。。

キムさん キムサンが~ (≧∇≦*)
どうしてですか?!
蒸れですか?
残念です あんなに立派だったのに・・・・
何が原因なんですか
我が家のキム兄今のところ変わりなしです
  1. 2008/07/12(土) 22:11:15 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

御返事おくれてごめんなさい

茎の色 赤紫でしそジュースが飲みたくなりますね・・
トテモ綺麗な色なんですよ
これ お見せによって値段の差がスゴイんです
私は真ん中のお値段で買ったんで
まだ良かったけど
どうしてコウも違うんでしょうね

多肉って寄せ植えしても可愛いし
単独植えでも可愛いですよね
又アップしてくださいね(*^∇^*)
  1. 2008/07/13(日) 12:54:10 |
  2. URL |
  3. Maaaaaさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索