marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ストレプトカーパス展~*

今朝は少し気温が低くて過ごしやすかったですね、
子供は寝冷えしてしまったのかちょっと不調なので 心配ですが・・。

今 カーパス展が開催されています。。。  お花
どこで・・・?
はい、
 小さな小さなmarikon’S リビングにてでごじゃります~m(_ _*)m

二ヶ月前から絶え間なく咲き続けているピンクさん~*

conv0213-skpp.jpg

こちらはとっても小さくピンクのグラデが美しいカーパスさん~*

conv0062-skp.jpg


この子は先日280円で買った蘭のような色合の子です♪~~~♪
どんどん蕾を上げては はっとするような花色で咲いてくれています アップロードファイル

conv0219-umemi.jpg

こちらは薄紫地の花びらに濃い目の紫の筋が入っている子です♪~~~♪

conv0224-skphanaya.jpg

conv0225-skphanaya.jpg

conv0226-skphanaya.jpg

conv0223-skphanaya.jpg

ちょっと花傷みが目立ちますが蕾は一杯+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
我が家では一番濃い色の花になるかもしれません。
 
conv0217-skphanaya.jpg

大体今日のカーパスで 花の大きさ5センチ程度になります。
大輪な方になるでしょうか、 それでも可愛い可愛い花を見ると
まるで自分だけのカーパス展が催されているかのように
ワクワクしてきちゃうんです (≧∇≦)~~*

お友達から頂いたアジサイをガラスの器に浮かべてみました ハート

conv0211-mikako.jpg

conv0208-mikako.jpg

涼しげ~*
かっわいい ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こういうのがテーブルにあるのと無いのとでは全然雰囲気が違ってきますね ・*・(〃∇〃)・*・

今日も応援お願いします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花ブログへ
  1. 2008/07/09(水) 17:02:50|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:2
<<朝顔と追いかけっこ~* | ホーム | ポーチュラカとアジサイ~*>>

コメント

カーパスですか~☆゛
これまた初めて聞く名前です!
写真だと良くわからないのですが、お花は小さめなんですか?
このあじさいもキレイですね。
色もきれいだし、marikonさんのセンスがキラキラしてます(*・ω・)ノ+.゚:。*。 ポチッ♪
  1. 2008/07/09(水) 20:48:52 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

こんにちは maaaaaさん~*
今日も暑いですねぇ´´(;´ρ`A)アチィ
花は見たいけど下界に出るのが怖い
私は朝夕しか花を愛でれない ナマケモノです・・・・
カーパス=ストレプト カーパスといいます
セントポーリアとかグロキシニアの仲間かなぁ
↑の二種に比べたら全然育てやすくて
放任でもちゃんと毎年春夏秋冬に咲いてくれます
花の大きさは色々で5センチ前後が主になります

アジサイこうやってガラスの器に飾ってあげるだけで涼しさが増しますよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/07/10(木) 14:42:51 |
  2. URL |
  3. maaaaaさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索