marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

出会い~*

暑い 暑いというのが挨拶になってしまうほどの
暑い毎日ですね(≧∇≦)~~*
今日はちょっと探し物があってお花屋さんに出かけました ε=ε=┏( ・_・)┛
そこで280円で出会った ストレプトカーパス 花

conv0177-umemi.jpg

conv0182-umemi.jpg

一目会ったその瞬間に思わず 『あっ』 という声を出してしまったほど
蘭のようなインパクトのある高貴な花色だったんです・*・(〃∇〃)・*・

私のコレクションの中では珍しく大輪に近い花型なのですが
花色がとても美しいいので 気になりません。。。

先日から咲き続けているカーパスたち~*

conv0113-skpe.jpg

conv0116-skpb.jpg

暑さのせいか この頃水切れが早くなって・・・ 焦る3
焦る事多々あります・・・(≧∇≦*)

このブッドレア みてください。
5年ほど前。。。当時のネットの友達に頂いた挿し木苗のブッドレアを
一昨年の春に小さな溝(土が少し入っている溝)に植えてみたんです 芽

conv0124-budr.jpg

小さな株だったのに 溝に植えてからアレヨアレヨという間に
我が家のシンボルツリーと化してしまうほどの大きさになってしまいました\(≧∇≦*)/
高さ4m近くあり 株張りもすごく
生育のよさを改めで実感している日々です。。。

でも ほんと北向きなので陽もろくに当たらないし 栄養分の全く無い赤土という
過酷な環境の中 こんなにも花を咲かせてくれて 植物の威力を実感してしまいます・・・
今・・妹が入院しているので このお花を切って病室に飾ってみました♪~~~♪
部屋中に甘く芳しい香りで一杯になり 皆で感動しましたよ♪~~~♪

conv0199-goya.jpg

その横でプランターに植えて育てて居る大好きなゴーヤ。
段と実が大きくなって毎日確認するのが楽しみな私なのでありました (* ̄m ̄)
早くゴーヤと豚肉の炒め物・・・したいです  


今日も応援お願いします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
  1. 2008/07/07(月) 21:53:45|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:2
<<ポーチュラカとアジサイ~* | ホーム | プチオフ会にて~*>>

コメント

ひゃ~♪

ブッドレア、すごいね~O(^▽^)O
4mになる姿とは!
色もいい色♪
うちのより濃い目の紫で、それもステキだわ~

妹さん、ご入院中なんですね。
まりちゃんのブッドレアの香りできっとリフレッシュなさったでしょうね^^
早くよくなりますように!

280円のカーパスさん、ステキでお買い得~
いつもいいの見つけるね、まりちゃん天才的だわ^^
  1. 2008/07/08(火) 07:35:19 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

こんばんは ミルキーさん~*

ブッドレアってこんなに大きくなるんですね
環境が悪い場所なのによくこんなに大きくなってくれました・・・
我ながら感動ですよ・*・(〃∇〃)・*・

妹は胃に潰瘍が出来て二週間ほど様子を見るため
入院中です
初めての入院なのでちょっと心配です・・・

カーパスも個性豊かで嵌ると大変なことになりますね(。→∀←。)
でも本当に小さな貴婦人のようで可愛いの!
  1. 2008/07/09(水) 17:27:20 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索