marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

プチオフ会にて~*

二回目の訪問となったMさん邸。
とっても手入れされた素敵なお庭に あっという間の時間をすごしたのが金曜日。

conv0074-momo.jpg

conv0075-momo.jpg

元気の良い愛ちゃんと
上目遣いにキュンとさせられるチビちゃんにもようやく会えました♪~~~♪

本当にわが子のように可愛がってらっしゃるんですよ(*´∇`)。o
私も癒されるひとときを過ごしました。。。


conv0073-momo.jpg conv0072-momo.jpg

conv0068-momo.jpg

conv0069-momo.jpg

様々な植物が玄関先でお出迎えしてくれました♪~~~♪

お庭にはたくさんの植物が植えられており
まさに宝石箱のようなお庭にため息が出るばかり Brilliant

私のはまっているアジサイもたくさん育ててらっしゃり
たくさんの挿し木苗ようにとアジサイをカットしてくださいました (人″∀゙)

花弁がくるりんと可愛いうずアジサイ~*

conv0071-uzu.jpg

conv0094-uzu.jpg

ライムホワイトが清楚なアナベル~*

conv0097-anabe.jpg

去年一緒に出かけたお花屋さんで買った 素敵な ユーミートゥゲザー~*

conv0077-youmetoge.jpg

conv0119-youmetoge.jpg

ピコティが可愛い ミカコ~*

conv0085-mikako.jpg

可憐で素朴で清々しい 日向紺青~*

conv0111-hiyukon.jpg

conv0112-hiyukon.jpg

後は十二単と緑アジサイ。。。。
頑張って挿し木したいとおもいます 芽

その後行ったランチのおいしかったこと \(≧∇≦*)/
思い出すだけでもヨダレが・・・・(* ̄m ̄)
あっという間の4時間でした 本当にいつもありがとうです!

今日も応援お願いします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  

  1. 2008/07/06(日) 06:50:48|
  2. あじさい
  3. | コメント:8
<<出会い~* | ホーム | 地味な花~*>>

コメント

初めまして♪ブログ村からやって来ました(^o^)丿
素敵なお花がいっぱいでうっとり~
この時期は紫陽花がいっぱい楽しめますね!
私の家にはほんのちょっとしかなさないアジサイしかないんですけどね・・・(汗
たくさんの種類の紫陽花にお出迎えで楽しいひと時が伝わってきました。
  1. 2008/07/06(日) 07:41:53 |
  2. URL |
  3. はるきち #88l5hJAw
  4. [ 編集]

おはようございます♪

あじさいキレイですね。
本当に無知で申し訳ないくらいなんですが、あじさいにたくさんの種類があること、、、最近知りました(^ω^;)
バラとかクレマチスとかもそうですけど、種類がたくさんあって、夢中になったら楽しいでしょうね♪

ポチッ♪
  1. 2008/07/06(日) 07:59:18 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

おはようございます

キャーうちの空ちゃんとそっくり
シーズー わーーーー
お花がいっぱいいっぱいですね
楽しく拝見しています
(今まで見に行きながらも かきこせずごめんなさい)
  1. 2008/07/06(日) 08:22:05 |
  2. URL |
  3. エフママ #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

アジサイきれ~い!!
ミカコ・・・特に気になります。
私、名前がミカってゆうので(^^;
しかも色も私好み(*´艸`*)

玄関先で素敵な花達が迎えてくれると嬉しいですね♪
育ててる人がどんな人か、植物を見ればわかりますよね。
  1. 2008/07/07(月) 16:14:08 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは 御返事おそくなってごめんなさい
ようこそおいでくださいましたm(_ _*)m

アジサイ今年になってツボに嵌ってしまいました
もうこの勢いは留まる事を知りません
先日も二株買ってしまいましたよ・・・
山アジサイの繊細で可憐な花色に胸キュンです

はるきちさんもお育てなんですね
又後ほどお伺いします♪~~~♪
  1. 2008/07/07(月) 20:26:25 |
  2. URL |
  3. はるきちさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは Maaaaaさん~*
御返事遅くなってすみませんm(_ _*)m

応援ありがとうございます(^^;ゞ
アジサイって本当に品種改良がめざましく
恐ろしいほどの品種があってコレクションするのも
大変なくらいの数ですね
クレマチス並み!?かもしれません
でもね
アジサイはその土や環境で花色が変わるので
ある意味オンリーワン的な花が咲きそうですよね
多分微妙に違う花が咲くと思うんですよ
同じ名前のアジサイでも
だからそこに園芸の醍醐味があるような・・・
ぜひmaaaaaさんもお育てになって!
  1. 2008/07/07(月) 20:29:26 |
  2. URL |
  3. maaaaaさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは エフママさん~*
お久しぶりです
バタバタする事が多くこちらこそお伺いできずに
ごめんなさいね いつも見てくださってありがとうです

アジサイも色んな花形 花色が合って集めるだけでも楽しいというか大変ですねぇ・・・・

エフママさんちもシーズーがいるんですね
私んちは犬は居ませんが
パグやシーズーが大好きです!!
  1. 2008/07/07(月) 20:31:07 |
  2. URL |
  3. エフママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさん♪~~~♪

そっかーミカコさんっていうのかぁ♪~~~♪
何だかお洒落な名前ですね!
洗練された名前のように思われます。。。。

このアジサイカタログでよく見かけますね
どこのカタログだったかなぁ・・・??
サカ○かタキ○だったように思いますよ
花は大きめです!
是非!(≧∇≦)~~*
  1. 2008/07/07(月) 20:33:09 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索