marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ストレプトカーパスの魅力~*

今朝のニュースで今年は梅雨明けが早くなりそうだと
言われていましたね~*
複雑な朝を迎えたワタクシでありました。

先日アップした カーパスがまだ元気に咲き続けておりますんで
又見てやって下さいまし~m(_ _*)m

conv0082-skps.jpg

conv0088-skps.jpg

少し・・ほんの少し角度を変えて・・・(r[◎]<)

conv0086-skps.jpg

あまり 変わらないですね ^^; 
でもこの透明感のあるブルーの花びらを見る度に
体全体に爽やかな風が通り抜けるような感じを受けるのです +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


こちらも6月後半から咲き続けているお気に入りのカーパスさん アップロードファイル

conv0069-skps.jpg

濃い紫の花びらに入る白い筋がまた涼感を誘いますね~*

conv0076-skps.jpg

conv0078-skps_20080703090546.jpg



そしてお次はインパクトのある 紅色のピコティさんでございます~*

conv0058-skps.jpg

conv0059-skps.jpg

conv0056-skps.jpg

イ落ち着いた赤系の花びらに入る白い模様が
何ともチャーミングで可愛いんですよね~
鉢も水色にしてモダンにしています ハート

そしてお次は 藤色の花びらの中心に淡い黄色が入り
蘭のお花を思い出す繊細なカーパスさんでございます~*

conv0102-skps.jpg

ちょっと水彩画風に撮影できました 繊細で柔らかな雰囲気に心癒されます は-と

conv0097-skps.jpg

そして 小さな薄桃色のカーパスも咲き始めていますよ~
まだ生まれたての花のよう ピンクのきらきら

conv0064-skps.jpg

いろんな色合 色んな花形があるからこそ
互いを引き立て 
魅力ある花を競うように咲かせていくのでしょうね お花

これから遣ってくるであろう猛暑にめげず
冬まで絶えず咲き続けるカーパスにエールを送りたいと思います ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日も楽しんでくださいましたらば ↓ ぽちっと応援お願いいたします m(_ _*)m
お気軽にコメントくださいね (人″∀゙)

 にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  

  1. 2008/07/03(木) 09:23:39|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:6
<<地味な花~* | ホーム | 伸びる のびる~*>>

コメント

紫って涼しげですよね~。
下から二つ目のカーパスさんもキレイ~!!
ホントに絵に描いたような写真ですね(*^▽^*)
ほわ~んとしていて癒されます♪
  1. 2008/07/03(木) 10:08:55 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
カーパスの記事にひかれて、また遊びに来ちゃいました。
どれもとってもステキだけど、紅色って珍しいですね。
上手に育てたら、夏を乗り切って、冬まで花が見れるんですか?!
ウチのカーパスも、がんばってくれないかしら?^^;
  1. 2008/07/03(木) 18:57:30 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

まりちゃん、カーパス色に染まってますね~^^
どれもすてき、その最初の透けるような淡い紫、好きよ♪
今はカーパスに夢中なんですね(^-^)v
  1. 2008/07/03(木) 19:27:48 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

こんばんは 御返事遅れてごめんなさいね

これからの季節 青とか紫とかそういう涼しげな色に目が行ってしまいますね(*^∀^*)ノ
カーパスは本当に色んな色合があって
どの子も素敵です!
みーぽんさんも窓辺にいかがですか♪~~~♪
これからの季節園芸店でよく見かけると思いますよ
  1. 2008/07/04(金) 20:13:55 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

御返事遅れてごめんなさいね ミルキーさん~*

一番上の子お好きですか
何だか造花みたいに花持ちが良いんです
それにドンドンと蕾を上げていって・・・・
どの子も可愛いわ
でも一番今 嵌ってるのが
アジサイです♪~~~♪
Mまま笑ってるかな(^^;ゞ
  1. 2008/07/04(金) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ちぇりーさん~*
御返事遅れてごめんなさいね

そうですね 仰るとおり紅色って珍しいかもですね
余りお花屋さんでも見ないかなぁ

ちぇりーさんのカーパスも見てみたいな♪~~~♪
夏越しは意外に簡単です!
  1. 2008/07/04(金) 20:19:16 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索