marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

伸びる のびる~*

conv0003-redy.jpg

。。って どこまで伸びていくんでしょうか マーガレットアイビーの蔓。
針金のようになっているのがユーモアがありますね。
もう少し様子を見守って行きたいと思う今日この頃のワタクシであります。

それにしても この蒸し暑さはなんなんだっ!
雨が降っていてジトーッとまとわり付く様な不快指数120パーセント!
目だけでも涼しさを感じてください m(_ _*)m

ということで 今年も咲きました 宿根もみじ葉朝顔さん +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
育て始めて かれこれ5年はなるでしょうか。
去年の秋には思いもかけず 育てて初めて 種 ができました w(゚0゚)w
試しに土に撒きましたが発芽はしなかった・・芽
名前の通り紅葉の葉のような切れ込みが涼しげです キラキラ(水色)

conv0001-momiji.jpg

何ともいえない幽玄さを帯びた花の色合い。。。

conv0017-momiji.jpg

conv0015-momiji.jpg

煌くようなサテン地の花びらがとても美しくため息がでます ☆

朝7時前にはもう咲いていて
夕方まで咲いてくれる優秀な朝顔です。

涼しげな画像として 多肉さんが出てくるのは
ちょっと珍しいかも。。ですが~*
寄せ植えしている 多分シャビアナさんでございます (≧∇≦)~~*

conv0011-sixyab.jpg

青紫の色合が まるで宝石のように美しく光を受けては
放ってとても 神秘的なんですよ ☆

conv0009-sixyab.jpg

葉先のフリフリがまた涼感を感じ 涼しげ~なのです☆⌒(*^-゜)b

いかがでしたか~?
ちょっとは蒸し暑さが和らぎましたでしょうか~ 焦る3
涼感を得られましたらば ↓の応援ぽちっとよろしくお願いいたします~m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  

いつも見てくださってありがとうございます~*
  1. 2008/07/02(水) 14:55:39|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:2
<<ストレプトカーパスの魅力~* | ホーム | アジサイのハナシ~*>>

コメント

おはようございます

宿根朝顔きれいですね。この種類は冬場地上部は枯れちゃうんですか。はっぱもきれいでいいですね。

シャビアナさん、いい感じですね。フリフリとスモーキーな色合いがすきです。

蒸し暑い毎日がんばりましょうね。
  1. 2008/07/03(木) 06:30:11 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

おはようです あずきママさん~*

もみじ葉朝顔 葉も花もツルンとしてて美しいです。
冬は室内の窓辺で管理しているので
毎年常緑です~*
どのサイトにも種が出来るなんて載っていないので
種が出来た時はビックリしたというか
コレでもうこの株の寿命は終わりなのかなと
寂しい思いがしましたね
でも又この冬も乗り越えて株が大きくなったんで
喜んでいます
春に三年ぶりかに鉢増ししたんですよ
なので今は結構な大株です!

シャビアナさんも良い色で見惚れてしまいます
テヘ^^; 
梅雨明けが早くなるようですね
暑さにはめっぽう弱いのでちょっと心配な私です
あずきママさんも夏を頑張って乗り越えましょうね
  1. 2008/07/03(木) 09:17:14 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索