marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

達磨福娘がじわしわ婆さん~*

梅雨に入ってようやく梅雨らしくなりましたね amagasa

conv0441-otome.jpg

じめじめ じとじと全身にまとわり付くようなこの気だるさ。。。
これこそが梅雨!ですなぁ~
前回 お尋ねがあった多肉寄せ~*

conv0405-yoseue_20080620174712.jpg

左前の大和錦さんの後ろに光る謎の物体は・・・・

conv0476-gentani.jpg

じゃじゃ~~ん \(≧∇≦*)/
達磨福娘さんでございますぅ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
水遣り辛目なのでちょっとシワシワの婆さんになってますが・・・ 汗
達磨福娘なんて素敵な名前を付けてもらってるのに これじゃぁあんまりですね・・・
この後水遣りたっぷりとさせてもらいました~~

conv0485-gentani.jpg

どの子も↑↓まるで海中生物にように見えます 

conv0495-skp.jpg

おまけで海中?宇宙生物のようにも見える乙女心さん~ ハート ブルー

conv0457-otome.jpg

conv0455-otome.jpg

青いバナナがタワワに生っているようにも見えますねぇ~ love

conv0466-otome.jpg

ぽってり 可愛いラウリンゼさん o(≧∀≦)o とっても色白~♪
多肉の色白さんって大好き!!

ところで。。。
カーパスさんが続々開花中です♪~~~♪
この咲き始めの繊細な色合 キラキラ(水色)

conv0503-skp.jpg

conv0470-gentani.jpg

咲き進むにつれて段々と色濃さを増していき。。。
花びらの掠り具合に心奪われる私です ☆

今日も楽しんでくださいましたらば ↓応援お願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  

  1. 2008/06/20(金) 18:14:02|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<めざせ! カーパス畑~* | ホーム | 万々歳な花~*>>

コメント

回答ありがとう~(^^)
福娘さんでしたか!色白で美人~な娘さんですね~!
ムチムチだるまになったのも見てみたいな♪

この時期水やるの怖いですよね~
うちでもいくつかシワシワしてます(^^;
今日はまた一段とムシムシとして…
しばらくはシワシワでもいっかな~(汗

ラウリンゼさんも色白美人♪
私も白っぽい多肉好きなんだ~
  1. 2008/06/21(土) 18:29:33 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

おはようございます Nabeさん~*

そうなんです
私も確認するまでは美人さん系だと思っていました
でも違ってましたねぇ・・・
水加減がイマイチ適当なので シワシワになってしまいかわいそうなことしてしまったです・・・
この前水をたっぷりあげたので
ずいぶんと良いあんばいになってきています
又アップしますね(≧∇≦)~~*
  1. 2008/06/23(月) 08:39:46 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

「宇宙生物のようにも見える乙女心さん」の一枚目の写真がと~~~っても素敵!
いいわぁ~、それ~♪
最初の写真は雑貨屋さんみたいで見ていて楽しい\(^◇^)/
  1. 2008/06/23(月) 20:41:43 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです ミルキーさん~*
とっても今暑いです・・・日差しカンカンですっ・・
乙女心ってかわいいでしょう~
ほんと宇宙生物とか海中生物に見えてきます

アレコレ遣ってみたいんだけど
暑くて最近じっくりイジッテないわ・・
  1. 2008/06/24(火) 15:34:12 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索