marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

万々歳な花~*

お天気なのは今日までのようで
明日から本格的な梅雨空が戻ってくるようですね。。。amagasa

4月の末に購入した ほおべにという名前のペチュニアの苗が今満開です お花

conv0305-muimi.jpg

階段上に置いていますので
通る時余りの枝っぷりがちょっと邪魔になるんで カットして挿してみました~*

conv0428-sirotani.jpg

こんな感じで棚に納まりました (*^∇^*)

conv0425-sirotani.jpg

晩秋まで咲き続ける優良花 万々歳です \(≧∇≦*)/

棚下は~*
シッサス ヘンリアーナが随分と枝垂れています♪~~~♪

conv0429-sirotani.jpg

多肉寄せのなかでスーーッと

conv0405-yoseue.jpg

背筋よく茎をのばして花を咲かせるこじんまりとした大和錦さん。

コンパクトに姿勢よく居るのは グストさん。

conv0419-gust.jpg

そして 大好きな銀ちゃんも可愛く育っておりますです ☆⌒(*^-゜)b

conv0421-gink.jpg


昨日は学校行事で夕方から遅くまで家を留守にしていたので
ツバメ達を撮影する事が出来ませんでした・・・アップロードファイル
が しかしちゃんとツタの寝床で羽を休めてるのは確認済みなのでご安心を♪~~~♪

今日も楽しんでくださいましたらば↓↓ 応援お願いいたします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  

いつも見てくださってありがとうございます~*
  1. 2008/06/18(水) 16:52:39|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:7
<<達磨福娘がじわしわ婆さん~* | ホーム | クラスラ畑~*>>

コメント

こんにちは

「ほおべに」はオソロです~v-398
3年前に母の日のプレゼントに買って、あんまり可愛いから自分にも・・・
毎年軒下で冬越しします
今年も可愛く咲いてますよi-233

多肉もこんな風にきちっとお手入れされていると、居心地よさそうですね
手がかからないから、うちではついほったらかしになっています
過去記事のグリーンネックレスも素敵ですね
真似して吊り鉢に植え替えてみますi-178
  1. 2008/06/19(木) 14:35:32 |
  2. URL |
  3. あぷり #-
  4. [ 編集]

大和錦、沢山花芽伸ばしてますね~っ
元気の証ですね♪
後ろに見えるのはひょっとしてラウィさん?
真っ白!キレイ!
こちらもアップで見てみたいです~☆
  1. 2008/06/19(木) 21:20:53 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ペチュかわいいですね。今の時期が一番綺麗に咲いている気がします。

今日は、久しぶりに多肉にお水をあげたりクレマチスの植替えをしたりしました。
明日から天気が悪そうなんですが、お水あげないほうが良かったかな…。
  1. 2008/06/19(木) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

ペチュニアきれ~い!!
今、我が家でお花が咲いてる子が少ないので癒されます(*´艸`*)
お花屋さんに癒しを求めてフラッと行くんだけど、いまいちピンとくる出会いがないんです~。
marikonさんのブログにはいつも癒されるわ☆
  1. 2008/06/20(金) 16:18:22 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

今晩は あぷりさん~*
お久しぶりです♪~~~♪

あぷりさんは三年前からお育てになってたんですね
可愛い花ですよね
最近出回ってるのかと思っていたら
結構前から出回ってるんですね
花色も鮮やかだし家がぱっと明るくなりますよね(≧∇≦)~~*
私も多肉・・ホッタラカシ状態ですよ(^^;ゞ
  1. 2008/06/20(金) 18:54:17 |
  2. URL |
  3. あぷりさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは nabeさん~*

大和錦さん 小さめなのに元気でうれしいわ
肉厚もぎゅっといて可愛いわ~

今日アップしましたが
達磨福娘さんです♪~~~♪
水やりしていなかったのかシワシワ気味なんですよ
おはずかしいぃ(≧∇≦)~~*
  1. 2008/06/20(金) 18:56:33 |
  2. URL |
  3. Nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさん(≧∇≦)~~*

ほんとこの時期ペチュニアやサファニアって
綺麗ですよね♪~~~♪
だんだんと間延びしていくんですよね
それがちょっと悲しいんだけども・・・
上手く剪定できればなぁ・・
又こんもりと咲いてくれるんでしょうけども・・・
我が家の花々も随分咲き進みました
又新しい何か欲しいな♪~~~♪
特に多肉だったりする。。。(* ̄m ̄)

  1. 2008/06/20(金) 19:02:18 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索