marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ツバメのお宿~*

肌寒い朝。
昨日の興奮も冷め遣らぬまま・・・夢うつつで玄関先に出ましたよ   キラリラ

昨夜ももうソロソロかなぁと7時ごろ窓辺から
様子をうかがっていましたら。。。アップロードファイル



conv0001-614.jpg

来てます!
来てます!
良かったぁ。

でも・・・
何だか様子がいつもと違うぞ・・?


2匹がしきりにキョロキョロと辺りを見回して
何かピチュピチュ喋っています・・・ (あー聞きみずずきんが欲しい)

すると暫くしてどこからか2匹のツバメ達がやってきて!!
このツタに止まろうとしてるではありませんかっ アップロードファイル
それを防御するように空ちゃんと姫子は 「あっちいけ~あっちいけ~!」と
他のツバメたちを追いやる格闘数十分!!!
私はというと子供と一緒に部屋の窓からその様子を一部始終 固唾を呑んで見守っているしか
できません・・・ 焦る3
左側にもたくさん吊り鉢があるというのに
この何でもない一見普通のツタのどこにそんな奪い合うほどの魅力があるんだろう・・・・

しばらくして戻ってこなくなったツバメ達を心配しながら食事の用意をしており
何げにふと覗いてみると~!!!


!?

conv0011-614.jpg 

あれ?
一匹多いんですけど~・・・・アップロードファイル

conv0012-614.jpg

それに なんだか左奥にも一匹いるんですけどぉ~~!?
写真には写りにくい・
               
                                     ずっとカメラ目線↓↓
         
conv0005-614.jpg

・・

conv0010-614.jpg

なんて事でしょう・・・
どういうことでしょう・・・
奮闘の末?格闘の末?
このツタに4匹ものツバメ達が羽を休ませ休む憩いの場と化してしまいました~ \(≧∇≦*)/
この4匹は親子?
もしくは他人さん?

様子を見守りながら私居てもたってもおられず
触ってみたい衝動を止める事が出来ず ついにこの後
ソ~~~ッと近づいて 左端の新入りさんをナデナデしちゃいまいした(≧∇≦)~~*
逃げないし~!!
なんとやさしいふわふわした羽を持っているんでしょう(≧∇≦)~~*
ごめんね、触ってしまって・・・
あのずっとカメラ目線だった(多分空ちゃん)も全く驚きもせず
その私の怪しげな様子を見続けておりました・・・m(_ _*)m

今晩が楽しみだ~!!
でもちょっと複雑だったりもする 汗


多肉水族園の十二の巻きさんになにやら不可思議なものが 芽 

conv0342-614.jpg

これって・・・
花芽です・・よね?
うっわ~!一体どんな花が咲くんでしょう\(≧∇≦*)/

↑によく似た花芽? 蕾?を持っている斑入りノブドウさん~*

conv0345-614.jpg

ほんと風にそよぐ姿が爽やか~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

先日 作ったネックレス系の寄せ植え ハート4

conv0272-muii_20080615080254.jpg

やっぱ白い鉢だと味気ないので
捨てられていた編み籠をリサイクルして~

conv0348-614.jpg

conv0354-614.jpg

魅惑の大変身~~ キラキラ(緑)
いかがでしょうか。。
ちょっとは味が出ましたでしょうか~
どんどんと枝垂れていくのが楽しみなネックレス寄せでした オンプG1

今日も楽しんでくださいましたらば↓↓ 応援お願いいたします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  

いつも見てくださってありがとうございます~*
  1. 2008/06/15(日) 08:08:44|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<砂漠の中の太陽~* | ホーム | 多肉な面々~*>>

コメント

おはようございます

燕さん、すっかりツタの鉢がお気に入りですね。

十二の巻きはハオルチアですので白っぽい清楚な花が咲きますよ。ハオのお花は咲かせないで切ってしまう人も多いみたいです。私はいつもそのままびよーんと伸ばしておきます。
  1. 2008/06/15(日) 09:05:55 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

ええ~~!!
触れるなんて、すごいですねぇ!
自然の生き物がそこまで心を許すなんて・・・。
4匹で話し合った上、みんなのお家にすることに決まったんですかねぇ。
ちゃんとバランスよく乗ってるし・・・不思議~(*>ω<*)

ネックレス寄せとは考えましたね!
違う種類のネックレスが絡み合いつつ伸びた姿はどんなふうになるのかな?
楽しみにしています(*^▽^*)
  1. 2008/06/15(日) 14:49:47 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんにちは あずきママさん~*

そうなんですね
白っぽいお花が咲くんですね~*
楽しみです♪
咲いたら枯れるんじゃないですよね(≧∇≦)~~*
だとしたらどうしてカットされてしまう方が多いんでしょうね
ワタシはお初なので是非この目でみてみましょう

ツバメさん昨日は二匹だけしか来てくれませんでしたよ
後の新入りさんどうしたかな??
  1. 2008/06/16(月) 15:39:16 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさん~*

ほんと どうしてこんなに人慣れしてるんでしょう・・
全然逃げないんですよね
あー変に情が湧きそう・・・
旅立つ日が悲しいわ・・・

ネックレスの寄せ植え室内からは見えないのが残念だけど
まぁ玄関の出入りの際の楽しみということで~*
コレからが楽しみです!
  1. 2008/06/16(月) 15:41:12 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索