marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

お客様その2~*

静かな小雨の降る朝です。
一昨日の夜に二匹のツバメの訪問を知り 昨夜もまた玄関先のツタを見に行ってしまいました~*
すると。。。

conv0257-muii.jpg

いた いた\(≧∇≦*)/
今晩もきてくれたんですね  アップロードファイル

フラッシュをたこうが 灯りをつけようが全くの無警戒。
あぁ なんだか我が子のようにさえ感じられ 愛おしくなってきましたよ~(≧∇≦)~~*
こんな細いツタの枝にどうやってつかまったまま休むのでしょう。

ちなみに今朝四時見に行くと まだ寝ておりました。
そしてそして 明るくなり始めた四時半にはもうどこかに飛んで行っておりましたよ (*´∇`)。o

そしてそして 数時間後の6時過ぎ
玄関ドアのふもとで何かを感じ そーっと玄関中から見てみると・・・・

・・・

2008061206320000.jpg

近所の野良ちゃんがこちらを見ています・・・
頼むよ~ 暫く来ないでよ~
ツバメちゃんたちが警戒するじゃないかっっ!

もうお馴染みではありますが
玄関ドアを開けると こんな風景が展開します♪~~~♪


conv0275-muii.jpg

昨日ね 行ったお花屋さんで 見て一目ぼれした斑入りノブドウ はーと
高くて買うのを断念したら 次のお店で半分の値段で売られていました\(≧∇≦*)/
早速我が家のお仲間に♪

conv0243-muii.jpg

葉の斑と茎の赤がとても斬新です♪~~~♪

conv0259-muii.jpg

こんな風においてみました(右端)←洗面所の小窓から (r[◎]<)

conv0280-muii.jpg

↑↑ 左端に何やら多肉の吊り鉢が見えますね (*^∀^*)ノ

conv0272-muii_20080612082104.jpg

じゃじゃ~ん♪~~~♪
京童子 ルビーネックレス グリーンネックレスの 吊り鉢で~す ハート ブルー
この青い多肉棚のすぐ横が こうなっていて ↓

conv0081-muku_20080612082334.jpg

そのすぐ横に 例のツバメさんのベッドがあります アップロードファイル

conv0210-muii.jpg

多肉棚で育っている 斑入り葉のタイム♪~~~♪

conv0090-muku_20080612082652.jpg

一向に花が咲く気配が無いんですけども~ 焦る3

以前は苦手だった 斑入り植物 (≧∇≦*)
苦手なものを好きになると 
それまでの分を取り戻すかのようにその魅力に引き込まれていく 。。
斑が入るだけで ぱっ!とその一面が明るくなりますね  キラキラ(緑)

あのぅ・・
まだ居るんですけどぉ・・・アップロードファイル
何か用ござんすかぁ~

2008061207510000.jpg

二時間経過・・。
それもカメラ視線・・・。
今日も応援お願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ   
  1. 2008/06/12(木) 08:34:25|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:2
<<宝石の花~* | ホーム | お客様~*>>

コメント

斑入りノブドウ

斑入りノブドウ、オソロだわ♪
涼しげな葉っぱがいいよねェ~☆

今日は雨だろうと思って、昨日ムシムシする中、庭でゴソゴソしたのに、なんと今日は素晴らしい爽快な日より、どうなってまんねんv-393
っでね、チャリオットさん、凄い成長して沢山蕾を付けてくれてるの、しなやかな枝が好きだわ~=*^-^*=にこっ♪
  1. 2008/06/12(木) 10:25:27 |
  2. URL |
  3. ももまま #etbfE.eg
  4. [ 編集]

こんにちは

今年は空梅雨なのかな?
雨も降らなきゃ心配だし
降ったらその量にうんざりだし・・・
でも相応か一番だね
今頃BBQかな
良いなあ うらやましぃ
  1. 2008/06/13(金) 14:52:11 |
  2. URL |
  3. ももままさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索