marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

お客様~*

今日は朝から出かけており
更新が遅れてしまいました (≧∇≦)~~*

さっそく ドババ~と行きますね!

昨日もアップしたクレマチス セムです♪
随分良い感じに♪~~~♪

conv0125-rokug.jpg

conv0118-rokug_20080611165026.jpg

conv0133-rokug.jpg

梅雨空にも似合うしっとりとした表情に癒されるひとときです (*´∇`)。o


昨夜9時ごろ何気に玄関先のツタ類に水遣りをしていると
その株に何か黒い物体を見つけ よくよく眼を凝らしてみてみると。。。。!!!

conv0261-muii.jpg

なんと ツバメらしき小鳥さんがそこで休んでいるではないですか!?
それも全然逃げません。。。
そういえば日中にもそこで休憩している二匹を見かけたことがありますが
偶然だと思い見過ごしていました。。。
でもどうやらこの場所が気に入ってるのか ずっとこのままの状態で二匹は休んだまま。
多分ですが二匹はツガイでしょう  heart03

30分ほど影からストーカーのようにこっそり見つめていると
右の♀らしきツバメが眠りに付き始め
左の♂らしきツバメがずっと目を開けたままキョロキョロと辺りを見回しておりました・・・
じーーーーーーんとして胸を打たれた私。
その次の朝6時にはもう二匹は居ませんでした  

今晩もきっと来る~♪きっと来る~♪
かわいいお客様が来るのを楽しみに日が暮れるのを待ちたいと思います!

そして お客様といえば。。。。
ネットのお友達から送って頂いた キムナッチーさん clover
憧れのキムさんとご対面~!!
アイボリーパコダもお心遣いくださいました m(_ _*)m
キム兄一号 二号と寄せ植えし 多肉水族園にて鎮座中♪

conv0265-muii.jpg

なかなか馴染んでくれてますよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

conv0268-muii.jpg

大事にしなきゃね!!

今日も楽しんでくださいましたらば ↓応援お願いします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ

いつも見ていただいて有難う クローバー
  1. 2008/06/11(水) 17:13:52|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:4
<<お客様その2~* | ホーム | 一目ぼれあれこれ~*>>

コメント

すご~い!!!
そんなに警戒心の無いツバメっているんですねぇ。
よっぽどmarikonさんちが居心地いいんでしょうね(*^▽^*)
ツバメが来る家は良い家だって言うし、よかったですね♪
前にも鳥さんが迷い込んだり、marikonさんちってなんだかいいですね♪
  1. 2008/06/11(水) 22:20:32 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

到着おめでとう

ちょっと、汚れちゃったみたいだったけど、無事に着いてよかったね♡

つばめさんかわいいですね。
子育て頑張ってね、つばめさん

また、面白いものあったら、ご紹介しますね。


  1. 2008/06/11(水) 23:25:03 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

おはようです みーぽんさん♪~~~♪

そうなんですよ
ジョウロでこのツタに水やりをしていたら
何やら黒いものが見えたんで???と
顔を近づけたら・・・!!!

全然逃げないんですね
触れそうなんで触ってみようかと思ったけど
かわいそうなんで 見てるだけにしました
子供も主人もうれしそうでした
毎日 毎晩きてくれてたんですね
でも この二匹はツガイなのかなぁ。
赤ちゃんツバメとかは居ないのかなぁ・・・?
もしかしたら近くにどこかで巣を作ってて
寝場所はここに決めてるのかもしれません
どのツバメかは分からないけど
我が家のお隣さんの小屋にツバメが巣を作っています
だからここから見張ってるのかな?
  1. 2008/06/12(木) 08:53:58 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

あずきママさん こんにちは!
キム兄をありがとう!
パコちゃんも♪
又何か情報お願いしますm(_ _*)m

ツバメちゃんたち 子育てしてるのかどうかは
分からないんですよ~
でも何時までも元気で居て欲しいです!
  1. 2008/06/12(木) 08:55:41 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索