marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

一目ぼれあれこれ~*

梅雨の中休み状態の中 今日も頑張って朝早くから
せっせこせっせこ歩いてきましたよε=ε=┏( ・_・)┛
毎日続けるって大変だけど 達成感があって清々しいものです  jumee☆SaturdayNightFeverL

育て始めてもう何年になるでしょうか
随分前に趣味の園芸誌でその花の写真を見て一目惚れし 探し探しもとめて
ようやく手に入れた苗でした 芽
毎年この時期から初冬まで咲き続けてくれます +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

アブチロン スウィングベル アップロードファイル

conv0128-abuti.jpg

conv0120-abuti.jpg

やさしく 控え目なイエローの花が鈴なりに咲いています♪

conv0125-abuti.jpg

まるでダンスでも踊っているかのような
スカートのひるがえり はーと

conv0132-abuti.jpg

conv0121-abuti.jpg

近所の花好きな奥さんにも御嫁に出しました ♪~~~♪
挿し木率100パーですっ!
普通のアブチロンよりはコンパクトに育つし寒さ暑さにも強いので
是非お勧めのお花です ☆⌒(*^-゜)b

こちらのクレマチス セムも その昔むかしに園芸書で見て
一目ぼれした花です ・*・(〃∇〃)・*・

conv0105-muku.jpg

何とも落ち着いて控え目な花なのでしょう

conv0110-rokug.jpg

まだ咲き始めの俯き加減の控え目さが堪りません~

conv0120-rokug.jpg

しっとりと時間が流れるように感じられます。。

今日の多肉さんです o(≧∀≦)o
大好きなセダム トリカラーが勢いよく群生しています♪~~~♪

conv0150-muku.jpg

conv0151-muku.jpg

先日アップしたセンペルビウム モンタナムさんに
久方ぶりに水遣りをしたんですが。。。汗

conv0151-rokug_20080610085037.jpg

水遣り後 見てみると・・・・こんなになっちゃった  絵文字名を入力してください

conv0114-muku.jpg

これは これで お花が咲いてるようで 綺麗んですけど・・・焦る3
お友達曰く もう断水の時期に来ているようです m(_ _*)m 

今日も楽しんでいただけましたらば
応援↓お願いいたします♪~~~♪

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
  1. 2008/06/10(火) 08:57:25|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:6
<<お客様~* | ホーム | 自生する植物~*>>

コメント

こんばんは
このアブチロンは可愛いですね~
アブチロンって、いつまでも蕾のようで、
いつが開花だか分からない花が多い気がするんですが、
これはちゃんと「花!咲きましたっ!!」って感じ。。。(笑)
黄色い踊り子って感じが、また可愛いです^^
  1. 2008/06/10(火) 22:06:46 |
  2. URL |
  3. nagyi #NDBXgEoA
  4. [ 編集]

アブチロンってどことなく南国っぽくて、でも控えめでいいお花ですね~。
スウィングベルって名前もぴったり!かわいい♪

センペルちゃんも素直な子ですね(^^)
ぱっと開いたところ、緑から紫のグラデーションがキレイ~。
でもそっか、そろそろ夏の準備期間でしたっけ。
うちのセンペル、昨日思いっきり雷雨に打たれてた~(><)

お肉交換いいですね~うふふ(^^)
これから梅雨→夏と多肉ちゃんには受難の季節なので、秋に落ち着いたらお願いしちゃおっかな♪
うちにも何かお送りできるものがあればいいんですけど~まずは夏越し(^^;
  1. 2008/06/10(火) 22:32:49 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

こんばんは、marikonさん

アブチロンかわいいです。鈴なりって言葉がピッタリです。
最近人気ありますね。

セダムもいろんな種類があって、いまさらながらに驚きです。
寄せ植にちょっと使うといい感じになるので便利ですよね。
  1. 2008/06/10(火) 22:35:23 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

おはようございます お久しぶりです
nagyiさん♪~~~♪
お元気でしょうか

黄色い踊り子♪素敵な表現ですね
本当に風ガ吹くたびに くるりんひらひらって
翻るようです♪
やっぱりつる植物や枝垂れる植物って
惹かれますね(*^∀^*)ノ
  1. 2008/06/12(木) 08:43:12 |
  2. URL |
  3. nagyi さんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます nabeさん~*

そうですよね 南国のイメージがありますよね
枝垂れてゆらゆらとした姿はクレマチスにも
似たところがあってとても好きです♪
控え目なのも良いですね

センペル そういえばこれから休眠?にはいるんですね
夏越し上手くいけば良いですが。。。
又秋になったら声かけてくださいね!
私忘れっぽくなってますから~笑
  1. 2008/06/12(木) 08:45:18 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです あずきママさん~*

私がアブチロンの魅力にはまり
あれこれ集めだしたのは結婚前ですから
もう一時代昔となります
始めてみた浮き吊りボクを遠目から見て
イチゴがぶら下がってる!?と驚いたあの衝撃を
今でも機能の事のように思います
全身に電流が走り 家の人に花の名前を聞いても
ご存じなく
当時はネットなど無い時代でしたから
アレコレ園芸書で探しまくってようやく名前をしって
又東奔西走しその植物を購入する事ができました
私は いつもこういう感じで本でアレコレ咲きに調べてから園芸店に東奔西走しちゃうタイプです。。。
これって短所でもあり長所でもあります
セダムって寄せ植えにも良し
単品でも良し ほんとかわいいですよね♪~~~♪

  1. 2008/06/12(木) 08:49:40 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索