marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

自生する植物~*

conv0077-muku.jpg

おはようございます~
こんにちはです~
薄曇の月曜日、今週もどうぞよろしくお願いします m(_ _*)m

子供達が起きてくる前の安らぎのひととき(*´∇`)。o
玄関ドアをあけて まず見えるのは 緑の雨降る グリーンネックレスさん love

conv0081-muku.jpg

ポロポロと零れ落ちるように咲く姿が愛らしく。。。
よ~く見るとあちこちに黄色の玉も見つかって 何だか楽しい気分になるんですよね♪
そして  真正面にある多肉水族園の多肉棚 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0171-muku.jpg

グレコマのグリーンホワイトのコントラストがなんとも色鮮やかですっ!

conv0172-muku.jpg

真ん中には水差ししているレディハートさんが長いこと鎮座されています♪
目立たないけどお花もさいているようです 花

家の隣の小さな空き地に水貯め場があります。
その柵の付近に何やら緑のワサワサを見つけ
見に行くとなんっと!!
セダムさんらしきものが群生してるでは あ~りませんかっ!オンプG1
さっそく 少し頂戴し・・・

conv0145-muku.jpg

植えてみました 芽

conv0152-muku.jpg

ばら撒いてみました お花

セダム・・・で 良いんですよね?
この空き地 なんとアマチャヅルが自生しています 芽
ということで
さっそく 挿し木してみました\(≧∇≦*)/

conv0155-muku.jpg

白い木箱の右下にある白い鉢に挿し木しています。
近所の花友おじさん曰く 根付き力100パーらしいです はいm(_ _*)m
普通はお茶にするようですが 私はこのホワイトエリアに枝垂れさそうと考えていますです、
経過をお楽しみに ♪~~~♪
今日のクレマチスです、ハイ。
バーシーカラーさんとピッチェリさんでございます。


conv0141-vck.jpg

conv0144-pitie.jpg

conv0146-rokug.jpg

壷クレ 今日もかわいいです  ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今日も楽しんでくださいましたらば 応援↓お願いいたします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
  1. 2008/06/09(月) 11:26:32|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:0
<<一目ぼれあれこれ~* | ホーム | 目が求める植物~*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索