marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

化粧映えする多肉たち~*

conv0051-rokug.jpg

おはようございます~*
            今朝はTOPで ↓     ↓ 応援 をお願いいたします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ


今から歯医者でございます。
1月から通い始め・・・かれこれ5ヶ月が経とうとしています・・・orz
肩こりから来る歯痛だと思っていたら 虫歯だらけという 何ともお恥ずかしい話で・・・

さぁ!
今日も!
気を取り直して レッツラ Go! jumee☆SaturdayNightFeverR

先日もアップした ブルーエンジェル=ブレッキットニー アニオルです。

私が購入した5 6年ほど前の展示用ラベルには (花博の展示品だった)
後者の名前で出てました♪
新旧両枝咲きで剪定もほとんどしたことがありませんが
毎年こぼれるように わんさか咲いてくれるお利口さんです キラリラ

conv0001-rokug.jpg

四枚弁もあるんだよ♪

conv0030-rokug.jpg

薄水色の紙細工のような花びらが 風になびいて ふわふわり~
花びらの縁のフリルがたまりません+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0037-rokug.jpg

ビチセラ系の『輝きの舞 』  も良い色で咲いています♪~~~♪

conv0027-rokug.jpg

そ~し~て~

まだ 目に慣れない 紫ペチュニアのあるホワイトエリア。。。
ダイジョウブだ まだ二日しかたってないぞ・・・

conv0060-rokug.jpg

その上段にあるのは 白い多肉棚。
土生姜の入っていた木箱を利用しています♪~~~♪

conv0067-rokug.jpg

お二階さんと

conv0068-rokug.jpg

一階の住人さん。

conv0070-rokug.jpg

ガラス砂で株もとはきちんとお化粧しておりますです キラキラ(水色)
お主ら 化粧映えするタイプだな  w(゚0゚)w

白花アークトチスです。
ちょっと育て難いです・・・汗

conv0047-rokug.jpg

conv0049-rokug.jpg

青味がかったホワイトの花弁 青い花芯が神秘的です キラキラ(水色)

今月に入って この一ヶ月で3キロ痩せちゃいました。
痩せたというか ヤツレタ!?と 言ったほうが合うかもしれません・・・
学校や町内会のダブルの役員で 心身お疲れがコウをなしたのか ウオーキングも効果あったのか・・・
こういう 痩せ方はあまり 嬉しくないかなぁ 焦る3
  1. 2008/06/06(金) 08:58:30|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:4
<<目が求める植物~* | ホーム | 五線譜に流れるように咲く花 ~*>>

コメント

3キロも痩せちゃったなんて、大丈夫ですか?
大変だったんですねぇ。
休めるときはちゃんと休んで、しっかり食べてくださいね。
これからは暑さもあってバテちゃいますよ~。

1番上の色いお花ふんわりしていて可愛い (*´∀`*)
花びらがくしゃっとしていて不思議な感じですね!
  1. 2008/06/06(金) 16:34:43 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

おはようございます

ブルーエンジェルおりこうさんですね。
とっても可愛く咲いています。
多肉棚の住人も綺麗にしてもらって可愛くなっているし、八重ペチュも何とかなじんでいますよ(^-^)

痩せた・・・私の辞書にない言葉です・・・代わってあげたい。・・・でも、暑い夏もやってきます。気をつけてね。
  1. 2008/06/07(土) 08:34:49 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは 今月入ってとおもったら
間違いでした
この一ヶ月で・・・でした
ワタシは痩せるとき必ず 顔から痩せるので
すぐに分かるんですよ(≧∇≦)~~*
痩せて欲しい所は中々痩せないけどねぇ・・・笑

心配してくださって有難う!
  1. 2008/06/07(土) 18:51:02 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

あずきママさん こんばんはm(_ _*)m
メール有難うございました(≧∇≦)~~*
まだまだ 出会いたいご縁の欲しい
クラスラさんが居ますが
又教えてくださいね♪~~~♪

ペチュニア 何とか馴染んでますか~爆
その内気にならなくなるかな・・・?!

私個人的には 老若男女かかわらず
ぽっちゃりさん大好きです
そういう人はやさしい人が多いです
やさしく温もりのある心の方が多いです
だから大好きです!
  1. 2008/06/07(土) 18:58:27 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索