marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

草を育てる~*!?

 
梅雨入りしたと同時に 気温も何故かさがって
肌寒い日が続きます(≧∇≦)~~*
こういう体調の管理が難しい時って
身体を壊しやすいので皆さん気をつけましょうねっ☆⌒(*^-゜)b

先日の ブログ村おみくじに大当たりした効果でしょうか
クレマチス園芸 で 1位
宿根 多年ブログ で 2位
となっておりました びっくり
応援してくださり心から感謝申し上げます・・・

ランキングが気にならない訳ではありませんが焦る3 
少しずつ、少しずつ見ていただく方が増え お花の魅力やお花の写真で
見てくださる方の心に小さな花が咲けば良いなぁと思い頑張ってアップしていきたいなぁとおもいます!


ということで今日も 応援よろしくお願いいたしますです m(_ _*)m 

↓↓
 にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ


知らぬ間に蕾をつけ 気が付くと可憐で愛らしい花を咲かせている
ストレプトカーパスたち 花

conv0048-rokus.jpg

conv0042-rokus.jpg

conv0051-rokus.jpg

今日咲いた子は ちょっとお派手さんではありますが
眩しすぎるその青味がかったピンク色に元気をもらっちゃいます は-と

今日の多肉水族園 

プロリフェラ~ハート4 お子ちゃまかと思いきや 花芽ですぅ

conv0020-rokusan_20080603175819.jpg

昨日・・・。

回覧板持ってきて下さったご近所のおばぁちゃまに・・・
                               ここや ↓

conv0024-rokusan.jpg

conv0023-rokusan_20080603175752.jpg

 このセダム ↑↑ 辺りを見ながら
『 草 育ててはるんかいなぁ 』 
言われちゃいました 焦る3

・・・草・・・

草かもしれません・・・m(_ _*)m

気・・・気を取り直して
クレマチス 行きます ε=ε=┏( ・_・)┛

『クレマチス フスカ バイオラシア』 ですっ ♪
おばぁちゃま~ この なが~い名前おっしゃる事出来ますか~~~ \(≧∇≦*)/
(↑根に持ってる・・・)

conv0030-rokus.jpg

もけもけしてるのが魅力ですっ!

conv0040-rokus.jpg

大事にしてるモケモケちゃん 今年も咲いてくれて サンキューね heart03
クレマチス フスカ バイオラシア でございましたぁ
お~ほっほっほ (人″∀゙) 

まだ根に持ってる・・・?!
  1. 2008/06/04(水) 05:40:19|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:8
<<五線譜に流れるように咲く花 ~* | ホーム | 梅雨入りの朝~*>>

コメント

おはようです^^
フスカ・バイオラシアすごく渋くてステキです♪この色がなんともいえませんねぇ。春○井さんのですか?
お肉付近を見て草って・・・。おもしろいですねぇ。うちは今パステルさんを挿し木してます。うまく発根するといいのですが。いっぱい増やしてパステルだけの鉢をつくりたいなぁ。
  1. 2008/06/04(水) 11:18:19 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

おはようございます

さすが、関西のオバちゃん・・・。でも、きっとうちの近所のオバちゃんたちも口には出さなくとも似たようなことおもっているんだろうな~。サボテンと鉄線育ててる家・・・とか・・・サボテンじゃなく多肉だし、鉄線じゃなくクレマチス・・・。

何度言っても覚えてくれない・・・。クレマチス・フスカ・バイオラシア、いいな~家にはまだフスカさんいないので欲しいです。

今日は、お休みなのに天気が悪いので午前中に庭仕事いたします。ではまた。
  1. 2008/06/05(木) 08:06:23 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

macky さん おはようございます~*

そうですね・・購入先 多分そうだと思います
かれこれ10年近くなりますよ 買ったの・・・
でも咲くまで何年かかったか・・・!!
三年・・四年・・は最低かかったんです
どうして咲かないんだろう と半ば諦め状態の年に咲きました
一輪だけだったと思います・・・
でもうれしかったなぁ・・・
生育旺盛だし 蔓も固いんで誘因が大変ですけど
咲いてくれるのをみたらやっぱ ホッとしますね

パステルさんって なんのことでしょうか?
クレマチス?
多肉・・・?
  1. 2008/06/05(木) 08:53:22 |
  2. URL |
  3. mackyさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです あずきママさん~*

そうですね
クレマチス=テッセン
多肉=サボテン 金のなる木・・・みたいに
思い込んでらっしゃる年配の方が多いで巣ね

なので 私は年配の方に クレマチスの花のことを聞かれたら
このお花は テッセンですよ
このお花は 昔で言う カザグルマですよ
って言います
そしたらば たいていの方は あぁ~!!
といって思い出したりしてくれます
たとえば このお花はクレマチス なんですよ
といっても反応が無い時が多いですね・・・

キムさんの件ありあとうございます
又←のメールフォームから お時間があるとき
メールくださいませね♪~~~♪
  1. 2008/06/05(木) 08:56:47 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

あっ
メールフォームがもう無かったんですね
コメントで非公開で
又連絡くださいませ(≧∇≦)~~*
  1. 2008/06/05(木) 08:58:44 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^パステルは多肉さんです。斑入りで小さくてかわいいんですよ♪
  1. 2008/06/05(木) 12:40:40 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/05(木) 13:52:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

macky さん おはようございますm(_ _*)m

パステルって多肉があるんですね
我が家には斑入りのトリカラーというセダムがありますが
三色の葉色がとっても綺麗で大好きです!
  1. 2008/06/06(金) 09:16:10 |
  2. URL |
  3. macky さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索