marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

今日は大吉日~*

 
おはようございま~す!今週もいらっしゃいませ~
いらっしゃいませ~ m(_ _*)m
6月に入って二日目のどんより曇り空の朝でございます。。

conv0002-daikit.jpg

なんと いつもお世話になっている にほんブログ村 のTOPページにある
365日の一日、1サイトだけ紹介されるおみくじに当選されて掲載されておりました~ jumee☆SaturdayNightFeverR
。。といっても丸一日だけの掲載みたいなのですが。。。

それでもクジの日に生まれた割にはクジ運が無かった人生なので焦る3
星の数ほどあるブログの中から当選される事の実感をかみ締めています♪~~~♪
今日の星座占い も一位だったしなぁ~キラリラ
何か素敵なことがあると良いなとおもう朝でした ・*・(〃∇〃)・*・


今日も斑入りグレコマさんが生き生き成育中です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
一体何処まで伸びるのかこの先の成長が楽しみでもあります ♪~~~♪

conv0012-daikit.jpg

conv0003-daikit.jpg

多肉さんたちも元気です!

今日のクレマチス。
木立性でほぼ四季咲き性の『インスピレーション』が咲き始めています♪

conv0031-daikit.jpg

conv0107-daikit.jpg

conv0052-daikit.jpg

conv0035-daikit.jpg

conv0025-daikit.jpg

conv0110-daikit.jpg

青みがかったピンクに黄色いシベがとても愛らしく
ベル状のお花が風と共にふわふわなびく姿は思わず笑みがこぼれてしまいます (*´∇`)。o
この同じインテグリフォリア系のアラベラは水色バージョンかな?

conv0099-daikit.jpg

どちらも丈夫で育て易い品種なのでお勧めですよ~ ハート ブルー

フォンドメモリーも風に揺れて満開です  お花

conv0073-daikit.jpg

いつになったら 咲いた!と思えるのかなぁと首を長くして待っていた
新紫玉がようやくちゃんと咲いてくれました♪~~~♪

conv0086-daikit.jpg

conv0092-daikit.jpg

conv0086-daikit_20080602084224.jpg

conv0098-daikit.jpg

このボリューム!
まさに『紫の玉』! ですね o(≧∀≦)o

conv0077-daikit.jpg

conv0078-daikit.jpg

この花びらの表裏の色が目に鮮やかでとてもインパクトがあります!

conv0096-daikit.jpg

葉の一部が弁化してるように紫とグリーンのコントラストが
なんとも言えず良い色合のグラデーションを織り成し その渋さに息を呑む私です。
今の時期 色んなクレマチスが家のあちこちでパレードを作り私に元気を与えてくれます heart03
お世話は大変だけど それでもこうやって毎年忘れずに咲いてくれることのありがたさ
植物の力って素晴らしいですね。
ありがとう ありがとうを100万回です m(_ _*)m
そしていつも見てくださっているお客様にもありがとうを100万回です m(_ _*)m

今日も楽しんでいただきましたら↓をポチッとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  

いつも見てくださって ありがとうございます  clover
 
おみくじ当選記念に携帯から撮影したものをアップしちゃいましょっ

2008060206220000.jpg
  1. 2008/06/02(月) 08:54:42|
  2. Clematis Integrifolia
  3. | コメント:6
<<梅雨入りの朝~* | ホーム | 八重咲きと壷型クレマチス~*>>

コメント

おはようございます。
応援ポチ忘れずしました。
つい感心して忘れちゃうんで、始めにポチしてから
書きました。
一枚目の写真 おしゃれですね。
うちじゃあ 似合わないだろうなぁと、思いながら
(どこで買ったんだろうと考えながら)みてました。
  1. 2008/06/02(月) 09:34:27 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

ブログ村大吉サイト当選おめでとうございます!!
素敵なお花の写真をありがとうございました。
  1. 2008/06/02(月) 13:57:22 |
  2. URL |
  3. yellow_bird #tuhYp8FY
  4. [ 編集]

大吉ブログなんて~♪あやかりたいです~♪
グレコマ。。。とっても長ーいですね。。。
我が家のは地面にはっていて、横に横に伸びています。。。こんな長ーいのも、とってもお洒落で可愛いですね。。。株分けして、挑戦してみようかな~。
今日のクレマチスもとっても素敵です。。。
我が家のクレマチスは一向に咲く様子がありません。。。今年はもう咲かないのかな~。。。
  1. 2008/06/03(火) 07:25:14 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

おはようございます nicoさん~*
いつも応援有難うございますm(_ _*)m

今日は忘れられないように!? 前の方に
バナーを置いてみました(≧∇≦)~~*
なんだか厚かましいような気もしましたが
どうぞこれからも応援お願いしますね(*^∀^*)ノ

この玄関先のどのグッズのことかなぁと思いますが
緑のスコップのことでしたら 100均ですぅ
可愛いでしょうo(≧∀≦)o
いろいろ凝ってしまった時期もありますが
今はある程度落ち着きましたよ
又Nicoさんも色々とアレンジして見せてね♪~~~♪
  1. 2008/06/03(火) 09:15:12 |
  2. URL |
  3. NICOさんへ #-
  4. [ 編集]

yellow_bird さん お祝いのお言葉ありがとうございます
私も何がどうなって当選したのか分からないんですけど
でもこうやっていろんな方に見ていただく機会となってありがたく思いましたm(_ _*)m
  1. 2008/06/03(火) 09:17:48 |
  2. URL |
  3. yellow_bird さんへ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです まつんこさん(≧∇≦)~~*
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネm(_ _*)m

グレコマの斑入りがこんなにも我が家の玄関先を彩ってくれるなんて思いもしませんでした
今ではなくてはならないアクセントとなっています
もう一株あるんだけど 何だか上手く成長しなくて
半分瀕死状態なんですよねぇ
何がどういう風にいけないのかが分からない・・・
すぐに茶色くなって抜けちゃう?!みたいで
水の遣りすぎな訳でもないし・・・

クレマチス咲きそうに無いですか?
株がまだ充実していないのかな?
肥料も上げてお日様あてて様子見てあげてくださいね!
  1. 2008/06/03(火) 09:22:30 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索