marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ホワイトエリアの面々々~*

すっきりしない朝です アップロードファイル
毎朝50分ほどのウオーキングを行っているせいでしょうか
少しずつお肉が引き締まってきました +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
このまま頑張って続けなくては。。。です

今日は久々にホワイトエリアの一角をメインでアップしていきたいと思います~*
超お久な生姜の木箱 ↓

conv0099-GONIKU.jpg

大好きなアングル~*

conv0093-GONIKU.jpg

様々な色合の植物が枝垂れたり 這ったり 
伸びたり・・・で
4月はこんな状態だったのに・・・↓

conv0031-sisi_20080530092021.jpg

ここも・・

conv0002-gre_20080530091842.jpg

今ではこんなジャングル状態。。。。

conv0056-GONIKU.jpg

桃花イチゴも沢山~ なってます インンョ

conv0057-GONIKU.jpg

生姜の木箱で作った棚に
青い空き缶が映えています♪~~~♪
以前はパセリを植えつけてましたが
先日アジュガに交代しました (*´∇`)。o

conv0059-GONIKU.jpg
 

満開のパイナップル ゼラニウムに マーガレットアイビーが
『こんにちは~』 しています♪~~~♪
良い香~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0061-GONIKU.jpg

conv0060-GONIKU.jpg

育成中のグリーンネックレス ハート4

conv0096-GONIKU.jpg

もう満員御礼状態の子持ちれんげ \(≧∇≦*)/

conv0137-GONIKU.jpg

大好き 白雪ミセバヤ ・*・(〃∇〃)・*・

conv0094-GONIKU.jpg

そしてそして。。。
巻き絹さんが溢れんばかりに増えに増え・・・
いつかは巻き絹さんのボールを作ってみたいです!

conv0146-GONIKU.jpg

なぜかクレマチスのこぼれ種二つも発芽しています
(右奥と左はし) 芽
植え替えを兼ねて クレマチスちゃんもお引越し ε=ε=┏( ・_・)┛

今日も楽しんでいただけましたでしょうか♪
何かグッと来るものがございましたら↓ポチッとお願いします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
 
  1. 2008/05/30(金) 09:12:15|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:5
<<紫の濃淡競い合い~* | ホーム | アンドロメダ 見事な変身~*>>

コメント

巻き絹さん、初めて見ました!
あれは本当に糸を引いてるんですか?
不思議な感じですね~。
  1. 2008/05/30(金) 11:30:44 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
巻き絹って面白いですね、初めてみました。
クレマチス発見できました。もしかしたらわたし、草と間違えて、抜いちゃった事あるかも。ショック!
気を取り直して
ホワイトエリア 素敵ですねv-20
4枚目の景色毎日眺められたら最高ですね。
手入れが大変なんでしょうね。
  1. 2008/05/31(土) 04:48:20 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

おはようございます みーぽんさん~*

今朝は大雨・・・
朝起きてふとベランダに目をやったら
ぬゎんと!!
洗濯物が出ているままではないか!?
・・・
夕方ほしていた子供達の体操服が哀れ無残な
お姿に・・です

四枚目の写真は四月の時の写真なんですけど
一ヶ月で随分植物も生育しました
今では隙間が無いくらい旺盛ですよ
手入れは殆ど無しです~
手入れしなくてもダイジョウブなものが殆どで・・
水遣りくらいでしょうか笑
  1. 2008/05/31(土) 08:03:13 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

あっ そうそう巻き絹さんですが
ほんと糸引いちゃってますねぇ
我が家の巻き絹さんは徒長しちゃってますが
ちゃんと良い環境で育てて年期を重ねると
株自体が真ん丸になってボール状になるんですよ~
ワタシはそれをめざしています!
  1. 2008/05/31(土) 08:04:56 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

nicoさん おはようです!
こちら昨夜から大雨です・・

巻き絹さん可愛いでしょ
子持ちれんげみたいにドンドン子供をだしていき
丸くなっていきますo(≧∀≦)o
コレを大株にスルのが夢なのですぅ

三枚目も四枚目も四月の初旬の撮影です
一ヶ月であっという間にジャングル状態になっています
凄いですよね 
殆ど何もしてあげてないのにこの植物の生命力・・・
ワタシも半分分けてもらいたい・・・ぼそっ
  1. 2008/05/31(土) 08:08:01 |
  2. URL |
  3. NICOさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索