marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

アンドロメダ 見事な変身~*

思っていたより雨は静かに降っています amagasa

conv0051-GONIKU.jpg

玄関先の多肉棚も瑞々しく

朝一番に玄関ドアを開けると 思い切り深呼吸がしたくなりますよ~
すぅ はぁ すぅ はぁ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0054-GONIKU.jpg

多肉さんたちも 水遣りを忘れてシナシナになっちゃう事があるけど
元気一杯です☆

conv0050-GONIKU.jpg

ちょっとこんな子も見てやって下さい ~
どど~~ん!!

conv0108-GONIKU.jpg

ど迫力の黒法師さん!!
夏バージョンで葉が展開しております~o(≧∀≦)o
好きだな この葉の形。
まるで黒バラのよう~ あ

この前 素敵に半八重で咲いてくれたアンドロメダさんが
今はこんな風に咲いています ちな♪

conv0382-gonis.jpg

conv0384-gonis.jpg

なんて 繊細できりっとした剣弁花でしょう。。。

conv0386-gonis.jpg

conv0387-gonis.jpg

conv0395-gonis.jpg

conv0398-gonis.jpg

まるで プロペラ咲きのクリスマスローズにも見えますね。
あわ~いピンクと濃い目のピンクのツートンがなんとも
やさしい雰囲気を漂わせています♪~~~♪
どこかやっぱり 『和』の雰囲気を感じますね +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
雨なので軒に非難させていますが 多分風が強いので花びらが散ってしまうことでしょう。

はぁい お帰りは玄関からどぅぞ~ m(_ _*)m


conv0103-GONIKU.jpg

いつもいつもありがとうございます~*
今日も・・・楽しんでいただきましたらば ポチッと↓お願いいたします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  

      
  1. 2008/05/29(木) 08:19:24|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:6
<<ホワイトエリアの面々々~* | ホーム | クレマチス 雨の降る前に~*>>

コメント

おはようございま~す

今日は朝から大雨で、ちょっと気温も低めv-279
気分も滅入りそうでしたけど
みずみずしい多肉ちゃんの画像に、大きく深呼吸したらすっきりi-260

アンドロメダの繊細な形と色が儚げで素敵ですね~さ~って風が吹いたら、くるくると回る風車ですねi-267
  1. 2008/05/29(木) 09:56:03 |
  2. URL |
  3. あぷり #-
  4. [ 編集]

クレマチスっていろんな表情がありますよね~。
どれも素敵です☆
私も来年は買おうと思ってます(*´艸`*)
  1. 2008/05/29(木) 17:09:04 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

お久しぶりの多肉ちゃんv-10
可愛いです。黒法師君もお元気そうで何よりです。

marikonさんにほめていただいたキムちゃんですがあれは189円の安物です…。お恥ずかしい限りです。もし、また安いものが入荷した時は、抜き苗状態で発送しましょうか?多肉担当者の役得ですので。(職権乱用です)
  1. 2008/05/29(木) 23:17:40 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは あぷりさん(≧∇≦)~~*
御返事遅くなってゴメンねm(_ _*)m

アンドロメダ ほんと風車のように
回りそうですね(≧∇≦)~~*
涼しげです。
来週辺り梅雨に入るかな?
暫くは花の写真も撮影できなくなるのかなぁ?!
今のうち心地よい環境を堪能しちゃいましょう
  1. 2008/05/30(金) 19:48:25 |
  2. URL |
  3. あぷりさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさん~*

クレマチスコンパクトに育つものも幾つか
あるのでお勧めしますよ~*
管理も大変そうでそうでもないし
又いろいろ聞いちゃって下さいね(*^∇^*)
  1. 2008/05/30(金) 20:23:33 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは あずきママさん~*

あずきママさんは植物屋さんにお勤めなんですか?!
良いなぁ うらやましぃ~
是々非々にお願いしますね!
楽しみにしています♪~~~♪

黒法師さん 夏バージョン大好きです!
結構丈夫で逞しいですよね(*^∇^*)
  1. 2008/05/30(金) 20:29:34 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索