marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

クレマチス 雨の降る前に~*

今晩から大雨の予報のようで
今の間に沢山撮影しとかなきゃなぁと思いカメラをもってあちこち撮影しています

玄関先のホワイトエリアもとっても充実していて
今花盛りとなっています お花

conv0363-gonis.jpg

車輪にからむアイビーもどんどん生育していき

conv0364-gonis.jpg

わしゃわしゃと伸び放題でございます~*

conv0365-gonis.jpg

 
伸び放題といえば多肉水族館なる多肉棚のグレコマさんも

conv0002-musasi.jpg

わしゃわしゃ~
うぅん 素敵な光景+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さてさて 本題になるクレマチスですが
渋々系のクレマチス むさしがどんどん咲き始めました~*

conv0113-gonini.jpg

四枚弁に見えますが小さな花びらが一枚ちゃんと上方についています~

conv0108-gonini.jpg

そして本来の咲き方をする むさしさんも♪

conv0101-musasi.jpg

このかすれ具合がなんとも。。。

conv0092-musasi.jpg

花芯がなんとも。。。

conv0109-musasi.jpg

和の雰囲気充分の フォンドメモリーさんも プリティです ハート

conv0083-huond.jpg

conv0084-huond.jpg

conv0081-huond.jpg

虫取りナデシコさんがあちこちにこぼれ種でふえています♪~~~♪

プチフォーコンも咲き始めましたよ o(≧∀≦)o
良い色だぁ・*・(〃∇〃)・*・

conv0004-musasi.jpg

近所のママさんでとても意地悪な人が居て
8年間ほど・・・何かと私を目にカタキにしてきます・・・(。→∀←。)
そのストレスで昨日久々美容院に出かけてきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
はぁ すっきり爽快♪~~~♪
人をおとしめるって何の意味があるんでしょうかぁ~?
人を悲しませて 優位にたったって何になるっていうんでしょうか~?
あの人より優位に立ちたい 負けたくないって気持ちは何に繋がるんでしょうか~?
って思いますけど・・・
そういう人に限って他では人望があって 人気者なんですけどぉ・・・
二重人格!? 多重人格!?なんでしょうか
あぁ くわばらくわばら・・です・・(。→∀←。)
こんな事愚痴ったって仕方が無いんですけどね、誰かに聞いて欲しくって m(_ _*)m 

今日も・・・楽しんでいただきましたらば ポチッと↓お願いいたします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  

いつも見てくださって ありがとうございます  clover
 
  1. 2008/05/28(水) 13:08:47|
  2. Clematis Florida
  3. | コメント:8
<<アンドロメダ 見事な変身~* | ホーム | クレマチス  半八重 八重の魅力~*>>

コメント

むさし、綺麗ですね~!
うちにもチビチビさんがいるのですが
いつになったらこんなに綺麗に咲いてくれるかしら。

marikonさん、元気出してくださいね。
そういう人って・・・悲しいけれど、いるんですよね。
私は、良くも悪くも人にあまり関心が無いタイプなので
人の事をとやかく言う人と一緒にいると疲れます。
そんな時、marikonさんの優しさ溢れる写真を見て癒されているんですよ~。
ホント、ありがとうです。
  1. 2008/05/28(水) 14:57:13 |
  2. URL |
  3. lazuli #d1gePFhg
  4. [ 編集]

グレコマってホントによく伸びますよね~。
うちのも伸び放題ですよ(^^;

いますねぇ・・・。
そうゆう負けず嫌いっぽい人。
目の敵にされること自体が精神的に疲れるけど、相手にしないのが1番ですよね。
  1. 2008/05/28(水) 15:06:28 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
グレコマの斑の入り方がキレイですねぇ♪クレマさん達もキレイ♪うちはウドンコでほとんど剪定しました。もう梅雨入りですって・・・。じめじめは嫌いです^^;
そうそう・・・。付き合いの大変な人ってどこにでも必ず一人はいるものです。特に女性は大変ですよね。でも勝手に言わせておけばいいんですよ。そういう人は誰とも仲良くできないですからね。気にしない気にしない!元気だしてくださいね!
  1. 2008/05/28(水) 20:35:54 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

ファイト!

う~ん。いろんな人いますよね。どうしても折り合えない人いますよね。私も隣のご主人が嫌いです。デリカシーがないというか、なんかね・・・。

まあ、だめなものはだめなんだから、無理に付き合うことないっす!!自分は自分。

フォンドメモリーとムサシさんの美しさ♡
これがあれば嫌なこと忘れられそうです。

  1. 2008/05/29(木) 00:28:27 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

lazuli さん ありがとうございます。
こういうことは余りブログで書かないほうが良いのかなぁと思いながらもついつい。。。
感情のやり場がなく書いちゃいました(。→∀←。)
でもこうやってコメントくださるってうれしいです
有り難いです・・・
そして私の写真で少しでも気持ちが穏かに
なってくれる方が居てくださるということも
凄くすごくうれしいです
きっと 私たちの花も喜んでいると思います
良かったね、って植物にも今度言ってあげようと思います!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

むさしって なんて素敵な色彩を持つ花なんでしょうね
lazuli さんのむさしも早くさいてくれますように。。。
  1. 2008/05/29(木) 08:28:29 |
  2. URL |
  3. lazuli さんへ #-
  4. [ 編集]

みーぽんさん おはようございます。
私って余り闘争心のない人間なんで
そういう人に直面すると 頭の中真っ白になってしまいます・・・
何か嫌味でも言われてもすぐに気の効いた言葉を
返せないし笑
言い返すのも同じ土俵に上がってるみたいで
イヤなんですけど
知らぬ顔しておくのが一番と思いながらも
露骨な事をされると いくら温和な私も・・・ねぇ笑
こうやって毎日我が家で花々が微笑んでくれる
その花を撮影したものを皆さんが見てくれて
心和ませてくれる。。。。
そういう しあわせに目を向けて 自分をしっかり
持ちたいと思います!
ありがとうございました
グレコマって斑入りのものばかりだと思ってたけど
斑入りじゃないものもあるんですねぇ
ほんと好きになった植物です!
  1. 2008/05/29(木) 08:32:27 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

mackyさん おはようございます

どこにでも居るとは頭では分かっていても
この方は執念深いというか 
どこまでも・・・なんだなぁと思いぞぞぞとしてしまいます
以前ね 何かのきっかけで
そのママさんが私に
『私はね コイツだけには負けたくない!
と思ったらどんな事をしてでも勝ってやる!』って
言った怖い声が頭から離れません・・
何をそんなに勝ち負けにこだわってるのかと思います・・・?!
そのとき私の頭にふと思い浮かんだ言葉が
「負けたくないと思った瞬間に
 もう負けているんだよ」 という
どなたかが仰った言葉ですが・・・
でもね そのママさん 凄く人気があるんですよね
なので その二重人格な面を知ってるのは
私だけ・・・なのかもしれません(≧∇≦)~~*
こわすぎですぅ

クレマチス うどん粉の季節到来ですか!
早いですね
今のうちに綺麗な画像をのこしておこうっと!
  1. 2008/05/29(木) 08:37:34 |
  2. URL |
  3. macky さんへ #-
  4. [ 編集]

あずきママさん おはようございます

いるんですねぇ・・・
お隣さんだと余計日々の生活に支障がきちゃいますね・・・
お気持ち察し上げます・・・
我が家は徒歩五分くらいの場所ですが
何かの行事や集会の度苦痛の嵐ですよ・・・
冷たい炎の視線が・・・
イヤ、何があっても目を合わさない
そっぽを向かれているという状態なので
かえって不気味なんですけどぉ・・・
大人気ないというか 
私は何にでも平和主義なので
(イザコザは面倒くさいし
そんなこと詰んないです
一度きりの人生 生きていくなら
平和に和やかにがモットーです)
こういう何かにつけて ライバル視されたり
何かのきっかけで根にもたれるというのは
ちょっと理解できません・・・
そうですね
花々の美しさや 健気さがわたしの見方をしてくれるので
こうやって向き合う時間が至福の時ですね
あずきママさんのお言葉で気づかせて頂きました
ありがとうございます♪
  1. 2008/05/29(木) 08:43:21 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索