fc2ブログ

marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

壷クレ~*

今年 ネットのお友達Gちゃんが里親募集をされていたので
是非我が家に+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  とお迎えさせて頂いたのがこの 可愛い壷型クレマチス
クリスパさん テキセンシスMシリーズさん(*´∇`)。o
どうして手放されるのかなぁと思いましたが 我が家で可愛く咲いたので
是非見てやって下さいませ(^^;ゞ
おかぁさ~ん 見てますか~ ハート


conv0165-giy.jpg

お上品な薄紫色で和風な感じを醸し出す 花でございます。。。

conv0171-giy.jpg

濃い目の紫のツートンが又 痺れます(≧∇≦)~~*

conv0178-giy.jpg

conv0180-giy.jpg

conv0186-giy.jpg

conv0218-giy.jpg

conv0173-giy.jpg
  
conv0236-giy.jpg

conv0252-giy.jpg

うぅぅん 何枚見ても可愛いですぅ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
まるで遠くにいる おばあちゃんに こんなに大きくなりましたっ! って
孫の写真を見せる母のような そんな気持ちに似ているでしょうか (^^;ゞ
花付きもとてもよく どんどんつぼみを開花させて下りますです お花


さてお次は
変わりクレマチスを ☆⌒(*^-゜)b


conv0207-crist.jpg

conv0210-crist.jpg

conv0209-crist.jpg

って なんてことは無い
フェアリーブルーの外弁が散った後の花芯でございます~*
何というユーモアのある 繊細なお姿。
この形状でも充分な見応え ですぞっ!

今日も楽しんでいただきましたらば ポチッと↓お願いいたします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  

いつも見てくださって ありがとうございます  clover
 
  1. 2008/05/22(木) 14:33:20|
  2. Clematis Speies(原種系)
  3. | コメント:6
<<クレマチス  半八重 八重の魅力~* | ホーム | クレマと多肉とカーパスと~*>>

コメント

見てますよ~
ばーちゃんですよ~
でもGちゃんだからじーちゃんか??ププ
まあまあこんなに大きゅう立派になって。

marikonさんが撮ると本当に綺麗・・・
そちらに行ってよかったです。
ちょっと色が薄くなったかな?優しい色ですよねぇ。
見せて下さってありがとう!
ところでこの子はクリスパじゃなくてテキMシリーズです。一応書いとくね(笑)

下のお花はアザミか何かと思ったらクレマだったんですね!これまたびっくり!
  1. 2008/05/22(木) 17:49:21 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

よそのおばちゃんですが~

ほんとに優しい色合いで、素敵なMちゃんですね~
↑でGさんが仰ってるので、勝手にMちゃんにしましたi-179
淡い緑の中で、フンワリと浮かぶように咲いているのですね
何で手放されたのでしょう?
私にもそういうお話がありますように・・・i-236

フェアリーブルーはすぐにわかりました~i-190
はい、ポチッとなi-187
  1. 2008/05/22(木) 18:17:25 |
  2. URL |
  3. あぷり #-
  4. [ 編集]

こんばんは

Mシリーズはホントいろんな子が咲きますね。うちの子は、確か濃い紫だったような気がします。何と何の交配なんでしょうか?

でも、すごく可愛い色ですね。
  1. 2008/05/23(金) 22:42:14 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

おはようです ぎゅうちゃん~*

じーちゃん 大笑いさせて頂きました(≧∇≦)~~*

そっかー思い込みでてっきりクリスパだと思っていました
ラベル見たら分かる事だのにねぇ・・
でもやさしい色合で咲いてくれて 我が家に癒しの風をなびかせてくれています
もっと大きな鉢に植えてあげたほうが良いかなぁと思いつつドンドン生育旺盛で枝が茂ったので
そのままです・・・
ぎゅうちゃんちで咲いたときとは雰囲気違いますか?
アザミの花 いまよく見かけますね
大好きなんだけどトゲがあって。。。。
草掃除で皆さん刈っちゃうからかわいそうなんだ
  1. 2008/05/24(土) 07:48:01 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです あぷりさん(≧∇≦)~~*

色んな事情で手放される方がたまにいらっしゃいますね
私は御嫁に出す事は(挿し木)あっても株全体を
お願いする事は無かったんですが
体調が悪化したり もう関心が向くなりそうなときとか考えたりしますね・・・
今年は頑張って体調を維持してお世話しなくっちゃです!
ほんと癒される花色で喜んでます(◕ฺ∀◕ฺ)
  1. 2008/05/24(土) 07:50:34 |
  2. URL |
  3. あぷりさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです あずきママさん~*

色んな実生苗が出回ってて目にも楽しいですね
自分の実生苗もあるんですが
お手入れしてなくてそのまま状態のも幾つかあり・・
庭があったらなぁと思いシミジミ・・・
これからの季節ドンドン壷型クレが咲き始め
ワクワクですね!
  1. 2008/05/24(土) 07:52:21 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索