marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

クレマと多肉とカーパスと~*

 
久々の更新\(≧∇≦*)/
皆様お久しぶりです(^^;ゞ
お元気でしたか~??
何とはなしに バタついていました。。。
今日は快晴! 家でじっとしているのが勿体無いくらいの良いお天気ですが
早朝からウオーキングを兼ねて 色んなお庭の花々を堪能し 目も身体も満足満足の私です♪

さてさて 更新を怠っている間に続々と開花していく我が家のクレマチスたち お花
急ぎ足でアップしちゃいたいと思いま~す \(≧∇≦*)/

ベルベット状の花質感と深い紫色が何とも落ち着く ジプシークイーンさん。

咲き始めは 赤味を少し帯びた 赤紫色の花びら+。:.゚.:。+゚

conv0138-goiti.jpg conv0156-goiti.jpg


conv0133-goiti.jpg
conv0158-goiti.jpg

conv0155-goiti.jpg

濃い紫色の花びらに赤紫の筋がとても格好良く感じられます キラキラ(水色)

conv0137-goiti.jpg


咲ききるとちょっと色が抜けますね~*
この子はもう随分前に購入した大株で他のクレマチスと寄せ植えしています♪

そして パテンス 雪の粧 ちな♪
何て素敵な名前 は-と

conv0111-goiti.jpg

conv0098-goiti.jpg

淡いピンク色と幽玄な青味を帯びたこの八重咲きクレマチス、
名の如くとても美しい花でお気に入りです。

conv0102-goiti.jpg

conv0151-goiti.jpg conv0144-goiti.jpg

conv0145-goiti.jpg

conv0105-goiti.jpg


ぱっと咲ききると 平坦になり幽玄さも半減しますが
とても雰囲気のある やさしく繊細なクレマチスです
今年も無事に咲いてくれて サンキュ ☆⌒(*^-゜)b ね。

多肉 野バラの精も 今満開トールローズ
オレンジシャーベットのような可愛いお花 ♪

conv0085-goiti.jpg

先日のカーパスも満開 満開 お花

conv0115-goiti.jpg conv0117-goiti.jpg

今日も楽しんで下さったら ぽちっと ↓ お願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
      
いつもありがとうございます  clover


  1. 2008/05/21(水) 12:40:31|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:6
<<壷クレ~* | ホーム | カーパスとクレマチスと多肉と~*>>

コメント

こんにちは

ほんとに今日はいいお天気で、昨日の雨風がウソのようですね
うちはかなり風の被害が大きくて、開花目前のつぼみがちぎれたりしましたv-395

雪の粧は名前は聞いていましたけど、繊細で優しい色合いですね
お写真がその雰囲気をとっても表していて素敵ですv-363
もちろんぽちっとしていきますv-352
  1. 2008/05/21(水) 16:52:24 |
  2. URL |
  3. あぷり #-
  4. [ 編集]

こんばんは

やっぱ、雪の粧いいですv-10

初めて、八重咲きのクレマチスで欲しくて探したのがこの子でした。去年は、すっきりした白だったのですが今年はちょっと、ピンクがかった紫がかった小さめの可愛い子です。

でも、エケベリアの花も捨てがたくかわいいです。私もそろそろ多肉のお花の写真アップしますね~。
  1. 2008/05/21(水) 22:51:19 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

ジプシークイーン。赤紫色がとても印象的なクレマチスですね。。。
名前にピッタリです。。。他のクレマチスと寄せ植えされているということですが、
横幅が広い大鉢に植えているのですか?色々な方法で育てていらっしゃるのですごいですね。
雪の粧。やわらかそうな花びらが素敵♪
うっすらとピンクがかっているのがいいですね♪
ん~♪やっぱりmarikonさんはクレマチス育ての達人だ♪♪
  1. 2008/05/22(木) 05:56:52 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは あぷりさん~*

今日も日中暑くなるって朝のニュースで言ってましたが
ほんと暑いわぁ~・・・
扇風機回してネットしています・・・・
ふぅ・・

雪の粧って名前からして素敵じゃないですか
どんなお花か想像しちゃいますよね
繊細で儚げで本当にドキドキしちゃいます・・・
それにコンパクトで育てやすいので良いですよ

いつも応援有難うね!
  1. 2008/05/22(木) 14:40:00 |
  2. URL |
  3. あぷりさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは あずきママさん~*

あずきママさんのファースト八重さんは
この雪の粧さんだったんですねぇ!
そっかー そっかー
私は何かなあ・・・
多分 るりおこし とかダッチェスオブエンジバラさんとか ユキオコシのどれかだと思いますよ~
もぷ12年ほど前になりますけど。。
ファーストなんとか って思い入れが強いですよね!
私のファースト壷さんはちなみに
純粋の!?テキセンシス原種でした
真っ赤でとっても可愛い子でした☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/05/22(木) 14:42:27 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん こんにちは
まつんこさんも 早起きなんですね☆⌒(*^-゜)b
私もだよー(≧∇≦)~~*

クレマチスの寄せ植えね
このジプシークイーンともう一つの寄せ植えしたものは
6年ほど前かなぁ・・・
どこかの花博覧会での展示花だったみたいです
近くのお花屋さんでそのまんまのラベル付きで
置いてあって (結構な大株で移動できないくらいでした) 
売り物かどうか聞いたら お売りしますよ~って言われて結構安かったんです!
でね ひぃひぃ言いながら車に横倒しにして載せて
家に帰ってひぃひぃいいながら植え返したような・・・
10号鉢以上ある深い鉢に入ってて
もうそれ以来植え返していません
出来ないと思います・・・
でも毎年どちらも花つきがよくってね
楽しませていただいていますよん
  1. 2008/05/22(木) 14:45:48 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索