marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

カーパスとクレマチスと多肉と~*

 
秋口から真冬も絶え間なく咲き続けていた
大好きなストレプトカーパスが またチラホラと咲き始めています  お花
先頭を切ったのはこのセミダブルさん~*
去年の画像はコチラ→ 花

conv0070-skpd-s.jpg conv0074-skpd-s.jpg

conv0076-skpd-s.jpg

 

 青味を帯びたワインカラーでしっとりと落ち着いていて
控え目なおちょぼ口が何ともお色気ムンムンでございます~*

そして クレマチス アラベラも咲き始めました♪~~~♪
さわやかな風をいつも まとって咲くこのアラベラさんは いつも我が家の玄関先の階段手すりに
もたれかけて咲いています アップロードファイル

咲き始めは青いチューリップのようで

conv0034-skpd-nobara.jpg

咲き進むにつれて繊細な表情を見せ

conv0304-skpd-nobara.jpg conv0305-skpd-nobara.jpg

咲き進むと ぱっと明るい表情で私を和ませてくれる可愛いアラベラさん。

conv0029-skpd-nobara.jpg conv0036-skpd-nobara_20080518080811.jpg

雨が似合う 風が似合う そんな大人しく目立ちはしないけど
さわやかなクレマチスです +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そして久しぶりの登場 多肉さんです 芽
大好きな野バラの精が 咲き始めました\(≧∇≦*)/
マットでシャベーットオレンジのような色合の可愛いお花にドキッ!です

conv0136-nobara.jpg

conv0309-nobara.jpg conv0310-nobara.jpg

良いお天気になりそうな日曜日♪~~~♪
さぁちょっと今から植え替え作業でもいたしましょう o(≧∀≦)o


ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
          
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
      
いつもありがとうございます  clover


  1. 2008/05/18(日) 08:11:22|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:10
<<クレマと多肉とカーパスと~* | ホーム | クレマチスへの記憶~*>>

コメント

こんばんはmarikonさん

野ばらの精さん可愛いですね。エケベリアのお花は好きですよ~。おちょぼ口で可愛いですよね。

でも、mariko'nさん、クレマチスありすぎです。どの子もお写真綺麗だし、素敵です。

ストレプトカーパスも、いっぱいお持ちですよね。まだ、手を出したことがないんですがそだてやすいですか?
  1. 2008/05/18(日) 21:49:09 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

あずきママさん おはようございます

あずきママさんも多肉をお育てですよね~*
エケちゃんのお花ってみんな良い色だし可愛いわよね
大好きです!
クレマチス 私が育て始めて ネットでアップしだした頃は余り育ててはる方が少なくて
名前も今のように皆さんご存じなかったから
結構言われました・・
クレマチスなんってマイナーな花を育ててる方って
ちょっと変わり者?! というか個性が強すぎるんではないですか?
クレマチスなんて・・!!とか

そういうマイナスな面を言われましたね
でもね そういう方に限って数年したら
もうクレマチスの世界にはまってらっしゃったりしてね
何だか苦笑しちゃうことがよくあったんですよ
今ではクレマチス育ててますって 大きな声で言えますけどね
数年前は結構叩かれてましたよー・・・・(。→∀←。)

カーパス私は大好きで
一番初めに育て始めたのはもう12年ほど近くなるでしょうか
それから色んな種類を集めだして結構な数になります
冬と夏さえ気をちょっと遣えば 育てう安いと思いますよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/05/19(月) 08:33:38 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

多肉さんにもうお花が咲いたのですね♪
やはりmarikonさんのガーデニングの腕は敏腕ですね♪
オレンジの可愛いお花。綺麗ですね~。
それから、やさしい雰囲気のクレマチスも爽やかで好きです。
ストレプトカーパス。いろんな種類をお持ちなんですね。
つぎのストレプトカーパスはどんな色かな~。。。
  1. 2008/05/19(月) 22:51:49 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

久し振りです。

ストレプトカーパスが元気ですね。セミダブルの色が気に入りました。また、花茎に4つの花が付いているので豪華に見えます。市販の種類で花は大きいのですが1~2しか持たないのもあり、がっかりでした。marikonさんがお持ちの白いストレプトカーパスが好きです。私の方では昨年秋から育て始めたストレプトカーパスの最盛期は終わりましたが、まだ少しずつ咲いています。冬から春はグロリアが花いっぱいで楽しめました。今は新しい種類が咲き始め楽しみです。葉差しで増えた小苗が育ち始めています。まだ小さく秋にまで咲くのかどうか?いずれにせよ、これから夏越しがうまくいくかどうかが一番の気がかりです。ストレプトカーパスの時にコメントしますね。
  1. 2008/05/20(火) 07:34:39 |
  2. URL |
  3. chana #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
今日も珍しい花見させてもらちゃったv-10
多肉のお花初めて見たんだけど、とっても綺麗な色ですね。かわいいv-238
ストレプトカーパス
これも、初めてみるお花です。
とっても気になるお花です。
  1. 2008/05/20(火) 11:22:35 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

ウ~~ン、いつ見てもステキな写真ばかりで
誘惑光線がこわい。。。。(笑)

すごい雨と風で台風みたいだったのよ~
まりちゃんちの方はどうだった~?
クレマがあると風のとき本当に心配よね。
  1. 2008/05/20(火) 15:48:24 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

御返事遅くなってごめんなさいね まつんこさん~*

カーパス 今蕾を持っててさいてるのはこの子だけなんです(^^;ゞ
もうじきドンドン咲き進むと思います
楽しみだなぁ~
バリエーション豊かな花なのでお気に入りなんですよ!

クレマチスも多肉もどんどんと開花していき
忙しさとうれしさの混じる日々です(^^;ゞ
いつもありがとね!
  1. 2008/05/21(水) 13:02:46 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

chana さん こんにちは 御返事遅くなってごめんなさいね~*

カーパス 白花がお気に入りなんですね
どの子だろう。。。
真っ白のコかな?
それとも小輪なコ?
青い筋が細く入ったコかな?
カーパスって色んな色合があり 楽しいですよね!
最近植え替えも完了して どんどん花が咲くのが
楽しみです♪
又見に着てやってくださいね!
  1. 2008/05/21(水) 13:05:00 |
  2. URL |
  3. chana さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは nicoさん~*

御返事遅くなってごめんなさいね

カーパス トテモ可愛いでしょう
窓辺の日がやさしく入る場所で管理しています
とても花期が長くて私には育て易いほうですよ
是非是非~*
  1. 2008/05/21(水) 13:06:15 |
  2. URL |
  3. nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ミルキーさん~*

誘惑光線ビビビ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ミルキーさんも沢山お花をお育てでいつも
私も刺激されっぱなしですーーー

これからの季節花盛りでうれしいけど
管理が大変ですよね
水遣りが特に・・・・
梅雨までのあと半月?
お花たちと思い切り楽しみたいと思います!
  1. 2008/05/21(水) 13:08:31 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索