marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

クレマチスへの記憶~*

 
久しぶりに朝のウオーキング始めましたε=ε=┏( ・_・)┛
というのも 7年ほど続けていたウオーキングを
体調不良やその他諸々の事情によってお休みしていたら 
そりゃぁ付くわ付くわ・・って 二の腕から腰周りから脇腹から・・・・
見事なまでに 付いてくださって もぅ~ありがとうございますぅ (≧∇≦)~~*
・・・
って ことで ついたもんは落とさねばならんので
必死こいて又今日から早朝ウオーキング全力投球で!?開始です ε=ε=┏( ・_・)┛
終えたあとのあの程よい疲労感が堪りませんぇ (≧∇≦)~~* 

前置きが長くなりましたが 今日の今朝のクレマチスたち 
どうぞごゆるりと見ておくんなまし~ m(_ _*)m

まずはくるりんお顔がカワユイ クリスパエンジェルさんでございます~*

conv0328-sqq-kurisu.jpg conv0324-kur-s.jpg
 
conv0144-goigo.jpg

conv0285-goigo.jpg

まるで 妖精さんのお帽子みたいです ハート ブルー

お次は
毎年豪華なほどに咲き誇っていた ブルーライトさん~*
去年のお顔はこんなんでしたが ↓


conv0022blu--kurisu.jpg

今年は管理の悪さが祟ったのか こんな表情でお咲きあそばしました・・・

conv0150-gomi-kurisu.jpg conv0149-gomi-kurisu.jpg

conv0131-gomi-goigo.jpg

そのまま受け継いでいるのは色合と マットな花質感だけか。
同じ花とは思えんな。

まっ 一重は一重なりにお美しいことはお美しいのでいらっしゃいますが
八重フェチなワタクシとしては 何か物足りませぬ。
自分の手入れが悪いのに よく言うよなぁ・・汗


お次は 名無し組お二方のご登場でございます~*
確か去年まではラベル付いていたよなぁ・・。
どこ飛んで行っただべ~
記憶力もどこに飛んでいっただべ~・・・・

conv0313-kur-s.jpg conv0314-kurisu.jpg
 
conv0312-kur-s.jpg

うぅぅん。。何だったかなぁ?
思い出されん。

そしてもう一つは

conv0316-kur-s.jpg conv0315-kur-s.jpg
 

・・・
やはり 
思い出されん・・・
こんな記憶の飛んでしまった哀れなワタシに愛の手を m(_ _*)m
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつも見てくださって ありがとうございます  clover
 
  1. 2008/05/16(金) 08:52:21|
  2. Clematis Speies(原種系)
  3. | コメント:6
<<カーパスとクレマチスと多肉と~* | ホーム | クレマチスの朝~*>>

コメント

うわぁ!

ひょえ~~~~~っ
びっくりでござる・・・・!
ブルーライトさん、そんなに変身してしまうものなのですか?!
クレマ初心者マークのワタクシといたしましては、ものすごくビックリでしたぞ^^;

やっぱりタグを挿しておかないと毎年違う顔で現れられたら、私じゃ手に負えませんわ~。
勉強になりましたでござる。

そうそう、オヒサでした、ごめんね~
バタバタしていたでござる~。。。。
  1. 2008/05/16(金) 17:12:51 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

クレマチスっていろんな種類があるんですね~!!
下のアンドロメダさん、私の好みだわぁ(人∀`)☆
今回の下から2つめの子も素敵!

記憶力・・・。
私も脳を使う現役(学生)を卒業してからは低下するばかりな気がします(^^;
  1. 2008/05/16(金) 17:35:05 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

またまた新顔さんだ~。本当に数え切れないほどのクレマチス♪毎日感動です♪
 クリスパエンジェル。とっても気に入りました。
やさしい雰囲気に清楚な白色・・・
なごみますね~。名前をメモさせていただいて、
どこかの園芸店で見つけたら、即買いしちゃいたいです♪
ウォーキングはじめられたんですね。気候もいいし、体にもいいし・・・とても良い運動ですよね♪
以前主人がやっていましたが、最近そういえばやってないな~・・・やらないのかな~・・・
  1. 2008/05/16(金) 18:30:02 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

おはようです ミルキーさん~*
御返事遅くなってゴメンね。。。

八重咲きクレマチスって
環境や肥料の関係で一重にもセミにもなるよね
だからそれが楽しいんだけど
なんだか 一重で咲くと管理が悪かったんだろうかって落ち込むわ
これはコレで可愛いんだけどねぇ・・・
  1. 2008/05/19(月) 05:44:52 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

御返事遅くなってごめんなさいね
みーぽんさん~*

記憶力って脳みそどんどん使わないと
減っていくわ
結婚前って記憶力抜群だったけど
子供産んでからどんどんと・・・
これってやっぱり年齢にかんけいするんかな?
まだ若い方だと思っているけど
そうじゃないのかなぁ・・・
  1. 2008/05/19(月) 05:46:41 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます まつんこさん~*

ウオーキング今日も頑張りましたよ
ε=ε=┏( ・_・)┛
続けだすと爽快なんですけどね
時間帯が中々上手く取れなくて・・・
梅雨になる前に頑張って落とさねば・・・・

クレマチス ドンドン咲き始めて楽しいです
でもね 毎年やはり思うんだけど 沢山ありすぎると
一つ一つの花を丹念にお世話できなくなりますよね
向き合えなくなるというか・・・
それがいつも心苦しいんですよね(≧∇≦)~~*
  1. 2008/05/19(月) 08:27:58 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索