marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

クレマチスの朝~*

昨日久し振りにクレマチスと(諸事情のため)
きちんと向き合う時間を作りました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そのせいか 今朝のクレマチス達との会話が弾みましたよ♪~~~♪

アシモトノ クサタチヤ カレエダガ ナクナッタブン トテモサワヤカナ カゼガフキコンデキテ
ココチヨイワ~  
とかなんとか言ってるんでしょうね~ たはー


ストロベリーキッスが色鮮やかに咲いています アップロードファイル
新緑との対比がとても素晴らしいです!

conv0021-gomi-s.jpg conv0019-gomi-s.jpg

conv0045-s.jpg

壷型は後姿もキュートなんですよね は-と

conv0017-gomi-s.jpg


そして アンドロメダさんも 今満開でございます Heart

conv0150-goha-s.jpg

conv0151-goha-s.jpg

conv0189-goMI-s.jpg

後姿 ♪~~~♪

conv0183-goha-s.jpg

conv0184-goMI-s.jpg

色のグラデーションがとても可愛いのと
花びらの剣弁がちょっとミスマッチですが 育て始めて暫くは一重で咲き続けていたので
今ではとっても気に入っています (*´∇`)。o


色んな花形 花色がある中から 自分の好みの花を見つけるのって
案外簡単そうでいて難しいものですよね(^^;ゞ
好みって偏ってしまいますし 気が付けば同じ色合のものばかり~ 焦る3ってことも。。。
で 今好きな花型 花色が 来年も再来年も好き~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートって 状態が多分続くわけでもないし
年々色んな品種が改良されていくので 益々望みと憧れとベランダ事情はこんがらがって行く
我がお花畑なのでありました~ (^^;ゞ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつも見てくださって ありがとうございます  clover
 
  1. 2008/05/15(木) 09:00:15|
  2. Clematis Speies(原種系)
  3. | コメント:10
<<クレマチスへの記憶~* | ホーム | カイゼル四姉妹~*>>

コメント

おはようございます

炙られるのが好きなあぷりですv-363
軽く炙ったスルメは好きですけどねv-398
ひらがなだから余計に紛らわしかったのでしょうね~
アプリコットのあの色が大好きなので、名前にしてみました

うちのストロベリーキッスはまだ蕾なんですけど、marikonさんのみたいに咲いてくれるかな~
弁先の白い部分がキュルンとカールしているのが、たまらなく可愛いですよね

クレマに限ったことではないんですけど、確かに好きな物には執着していますね
うちはまだ同じ花がかぶるほどは無いけど、似たようなのは・・・
お花の好みが似ている人も、ピピッと来ますねv-352
  1. 2008/05/15(木) 10:11:44 |
  2. URL |
  3. あぷり #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
かわいいですね。ストロベリーキッス
茎(?)も同じパープルなんですね。内側が淡い色で
なんだか、心惹かれちゃいました。
アンドロメダって八重に変わるんですか?
白にピンクのライン。綺麗ですね。

  1. 2008/05/15(木) 12:40:41 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

壺型のクレマチスはとても可愛いですが、
このストロベリーキッスはまた格別に可愛いですね~。
後姿の写真!とても気に入りました♪
本当にお上手に育てられているので、うっとりします。
一株だけ大事にしているのではなく、姉妹もおつくりになって・・・
生み上手な母?!ですね~♪
本当に可愛がられている様子がうかがえました♪
  1. 2008/05/15(木) 17:09:19 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^ストロベリーキッスかわいいです♪これ欲しかったんですけど、前に春○井さんで買ったヴィオルナがこれにそっくりなお花を咲かせてくれてびっくりしました。でもなんか得した気分です。こんな事ってあるんですね。
  1. 2008/05/15(木) 20:48:48 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

アンドロメダ~

八重咲きでいい感じですね。うちのこは、まだ蕾をわさわさつけています。もう少しかな。今年は八重になってくれるといいんですが…。

ストロベリーキッスもやっと購入できました。何時も西武ドームで売れ切れだったんです。今年は、ばっちり買えました。来年の開花が楽しみです。
  1. 2008/05/15(木) 23:12:29 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

おはようございます あぷりさん~*

そっかーアプリコットのアプリさんだったんですよね!
失礼しましたわぁ~
ついつい日本酒やら酒の肴をいめーじしちゃいました・・・(≧∇≦)~~*
私もあの優しいアプリコットカラー大好きです!
ミニバラとか堪りませんよね(≧∇≦)~~*

ストロベリーキッス・・・
実を言えば私はあまり好きじゃないんですよね、
壷型大好きなくせに このコとあのコだけは
何故か好きになれなくて・・・
毎年咲いても 他の種に比べると感動度が低いです(≧∇≦)~~*
皆さんお好きだといわれるのに 
やっぱりワタシは変わり者だ・・・
  1. 2008/05/16(金) 09:07:44 |
  2. URL |
  3. あぷりさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます nicoさん~*

アンドロメダは八重咲きなんですよ
でも株が若いと一重で咲くんですよね~*
今日のブルーライトさんみたいに お手入れが悪くても一重で咲いちゃってくれますし~
好みもありますが私は八重で咲いて欲しいです!

ストロベリーキッス 茎も良い色していますよね
おいしそうで 思わず摘んじゃいそうになります
  1. 2008/05/16(金) 09:10:00 |
  2. URL |
  3. NICOさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます まつんこさん~*

好きなものってついつい増えちゃうんですよね
シンプルライフを目指しているのに
中々難しいわぁ~
子供が小さいとシンプルライフって事自体難しいですよね
物が多い部屋どうにかならんかいっ!って思うわ
特に女の子だとねぇ・・・
ストロベリーキッス っていうネーミングが
花の魅力を倍増させてるのね きっと
販売上手だわぁ~
これが いちごのチューだったら 買わないし・・

  1. 2008/05/16(金) 09:12:48 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

macky さん おはようです!

我が家にも居ますよー
このこそっくりのクリスパさんが。
もう結構古株で本当に似ています
でも クルルン部分が白ではなく淡い黄色だし
花ももう少し丸みを帯びてて かわいいよ~*
だから かな?
このストロベリーキッスさんが余りかわいく思えないのは・・・
あの ピンククリスパの存在のせいだったのか~
\(≧∇≦*)/
実生苗って咲いてみてから分かる感動がありますよね!
  1. 2008/05/16(金) 09:15:15 |
  2. URL |
  3. macky さんへ #-
  4. [ 編集]

あずきママさん おはようです
リンク張っていただいたのをクリックしたら
カイゼル日記の部分になってて 笑っちゃいました♪
あずきさん 相当カイゼルさんに ホノ字ですね~
ワタシもそうですけど\(≧∇≦*)/
バラの方のブログⅡもあります
又お時間があったら覗いて見てやって下さいませ
バラもお好きみたいだから♪~~~♪

ストロベリーさん購入おめでとうございます!それも二株も!
凄いなぁ
ワタシはもう最近クレマチスを買った記憶がなくって・・・
買いたい病 欲しい病が又うずうずしてきちゃいました・・・
感化されやすいワタシですm(_ _*)m
  1. 2008/05/16(金) 09:18:26 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索