marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

八重咲き種の魅力~*

タイトルどおりに今日は 壷型に続いて大好きな八重咲き種を
アップしたいと思います (*^∇^*)


撮影しづらい今日は風が強く薄曇で今にも雨が降り出しそうです。。。
そんな中で青い煌きを漂わせながら 咲き誇る紫宸殿(シシンデン)でございます キラキラ(水色)

conv0109-goha.jpg

まるでポンポンダリアのよう +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0110-goha.jpg


conv0045-goha.jpg

conv0141-goha.jpg

conv0021-goha.jpg

conv0020-goha.jpg

conv0138-goha_20080509131329.jpg

小輪ですが剣弁花なのでとてもシャープな印象を持っています。
光の関係で青くも紫にも見えるところが又良いわ~ Brilliant


そしてそして先日から咲き続けているクリスタルフォンテン♪~~~♪
薄紫の淑やかさと針状のシベがとても繊細で個性的♪~~~♪

conv0178-goha.jpg

conv0115-goha.jpg

conv0181-goha.jpg

conv0113-goha.jpg

イソギンチャクのような おじさんのお髭のようなそんなユニークなシベが
とっても魅力的です  ぷぷ


半八重のマルチブルーも健在です~*
茎は太く余り大きくはならないのですが コンパクトにまとまって とても強い品種です

conv0172-goha.jpg

conv0174-goha.jpg
 
ちょっと痛々しい?!色んな色の針状のシベに目が行っちゃいますね ハート ブルー

conv0184-goha.jpg


モダンでとても華やかなマルチブルーさん、花持ちも良いので
これからもどんどん楽しませてくれそうです (*^∇^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover
 
  1. 2008/05/09(金) 13:32:00|
  2. クレマチス 八重
  3. | コメント:9
<<ピンクのひまわり~* | ホーム | ど壷に嵌る~*>>

コメント

壺型のといい、この八重のといい、色も形も豊富で面白いですね~。
はまると、とことんはまりそう・・・。
紫・青系の花にすごく惹かれます~。
さわやかで素敵!

  1. 2008/05/09(金) 22:35:31 |
  2. URL |
  3. 岩たまご #NNZ72WTo
  4. [ 編集]

あらかわいいポンポンダリア♪こんな色のもあるのね~
と思ったら!これもクレマチスですか!
八重咲きになるとずいぶんと雰囲気も変わりますね~
どっちもステキ♪
マルチブルーさんもテッセンぽくてキレイだわ~*
  1. 2008/05/09(金) 23:07:28 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

寒いね・・・

今日はまたストーブを付けていい加減な位寒いね。。。
体調管理が大変だわね、mariちゃんも大事にしてね。
我が家もクレマ、色々咲き始めて毎日見て回るのが楽しみ~♪

去年、見事な色でお気に入りだったのに、お☆様に、、、、何がいけなかったのかなぁ。
やっぱり欲しいわ~(笑)

↓の件だけど、mariちゃんの添付写真が家のPCからは見えないんだけど、事務所のPCからは見えてますよ~
  1. 2008/05/10(土) 09:50:42 |
  2. URL |
  3. ももまま #etbfE.eg
  4. [ 編集]

こんにちは 岩たまごさん~*

クレマチスって言うだけでも500くらいはある中で
(もっとあるかもしれないですが)
八重種だけでも本当に魅力的な花ばかり!
よく似た花形が多いんですけど やはり惹かれてしまいますね
華やかなんだけど華やか過ぎない 
しっくり来るんだわぁ~
これからの季節青や紫系が目にも涼しげですよね!
  1. 2008/05/10(土) 13:54:59 |
  2. URL |
  3. 岩たまごさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは nabeさん~*

ダリアに見えるでしょうo(≧∀≦)o
青いダリアが実際あるのかどうか分からないですけど
よく似ていますよね~*
八重って花の過程が楽しいし
花持ちも良いので何倍も楽しめますよね~*
  1. 2008/05/10(土) 13:56:41 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ももままさん~*

まだ見えないですか?
おかしいなぁ・・・
見えないのはこの記事だけでしょうか・・・??

私は二 三日前からももままのブログが見ること出来ないです・・・
Hpからブログという文字をクリックしても
出てきません・・・
これも何か共通の原因あるのかな?
fc2だからねぇ・・・・(≧∇≦)~~*
  1. 2008/05/10(土) 13:58:40 |
  2. URL |
  3. ももままさんへ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/10(土) 17:01:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

見えてます♪

mariちゃん、今、家のマイパソからなんだけど、ちゃんと見えてますよ。

えッ、私のブログが見えてないってェ~?(知らなかったし、今の所誰からも聞いてないの)

おかしいねェ・・・
  1. 2008/05/10(土) 23:29:03 |
  2. URL |
  3. ももまま #etbfE.eg
  4. [ 編集]

おはようございます ももままさん~*

私も昨日かな?
ももままのブログ見ることできたわ~
ほっ、です(*´∇`)。o
又オカシナところあったら言ってねm(≧ヘ≦)m
  1. 2008/05/13(火) 05:24:41 |
  2. URL |
  3. ももままさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索