marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ど壷に嵌る~*

・・とはこのことで
壷型クレマチスに嵌って13年は経つでしょうか。。。

思えばテキセンシス・原種のあの赤くて可愛い壷に嵌ってしまい
全国各地に電話して探し回ったのが昨日の事のように思い出されます・・+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日は我が家の産毛ふわふわのアディソニーさんを見てやって下さいましね。


conv0155-goha_20080509170607.jpg

conv0161-goha_20080509170635.jpg

茎までふわふわ~ アップロードファイル

conv0142-goha_20080509170708.jpg

conv0165-goha_20080509170724.jpg

conv0203-goha_20080509170752.jpg

conv0158-goha_20080509170809.jpg

1・5センチ程の小さな花で葉に埋もれてお花が咲いてても
気が付かなかったけど
葉をかきわけたら沢山の花が咲いてて驚きました (^^;ゞ
青とピンクと紫のトリプル グラデーションが光の加減によって
玉虫色に輝きとても美しい花色です Brilliant

あぁ・・出来る事ならお庭に壷型クレマチスだけを植えて育ててみたい・・・
というよりもお庭が無いからこの夢は一生かなわないんですがねぇ~ 焦る3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover
 
  1. 2008/05/08(木) 14:23:47|
  2. Clematis Speies(原種系)
  3. | コメント:13
<<八重咲き種の魅力~* | ホーム | カイゼル長女のスポットライト~*>>

コメント

壷型クレマチス~。可愛いです。園芸店にあったのだけど、
育てるのが難しかったらいけないと購入してないんです。。。
marikonさんの素敵な壺さんを見たら欲しくなっちゃいました。まだあるかな~。
marikonさんのクレマさんたちは何号サイズの鉢に植えられていますか?
根が直根性らしく長い鉢がいいのですかね?
我が家もほとんど庭がないから鉢植えで楽しみたいのですが・・・
それにしても、200種類もクレマチスがあるということは、
marikonさんのガーデンは、大きな空間なんでしょうね。
うらやましいです。。。
  1. 2008/05/08(木) 17:22:54 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

アディーかわいいですねv-10壷はどれも個体差がありすぎて、欲しいものが限定できません^^;今年の新作が欲しいんですけど、ムリっぽいです・・・。
  1. 2008/05/08(木) 19:52:05 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

どうして・・・・

mariちゃん~
珍しくこんな時間にPCやってますゥ。
なぜか、写真が見られないの(泣)
明日、事務所のPCから見てみるわね。
  1. 2008/05/08(木) 23:40:08 |
  2. URL |
  3. ももまま #etbfE.eg
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん(*^∇^*)

今日はとても風が強いですね。
薄曇で過ごしやすくはあるんですけど
撮影スルのが大変でした(^^;ゞ

私はクレマチスを長い鉢に植えていることが多いです。
下に下にと根が伸びていくので長いほうが良いかなとおもいますよ
6号くらいの鉢から始められてはいかがでしょうか?
毎年植え替えられる方もいらっしゃいますが
私は毎年はムリなので最初から大き目の鉢にいれてます(^^;ゞ

壷型もどんどん改良されて色んな名前のものが
みられますね~*
200種・・・そうですね
もしかしたら増えてるかもしれないし
いつの間にか消えてしまってるものもいるかもしれません・・・
多分後者の方が有力かも~(≧∇≦)~~*
ラベルが飛んでしまって 退化していきている脳みそをしぼりながら考えてる毎日でもあります・・・
  1. 2008/05/09(金) 13:43:20 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

mackyさん こんにちは~*

新作・・ドキドキするような二文字ですねぇ・・・
私もそういう言葉弱いんですけど
なかなかねぇ・・
色んな事情であえて避けて通っている私ですよ
アハハ(^^;ゞ
我が家にはアディさんは3種ほどあると思うんですけど
他のものはまだ咲きそうに無いです
うどん粉が始まる前に早くきれいな状態で撮影したいものです
  1. 2008/05/09(金) 13:45:15 |
  2. URL |
  3. mackyさんへ #-
  4. [ 編集]

ももままさん お久しぶりです~*

写真が見られないとは私の写真のことでしょうか?
どうしてでしょう・・・・?!
ドキドキ
そういう方ほかにもいらっしゃいますかぁ~v-12
  1. 2008/05/09(金) 13:46:24 |
  2. URL |
  3. ももままさんへ #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんにちは~
お久しぶり!コメントしてもいいかな・・しちゃうけど(笑)

画像ね、うちも見れないよ。
昨日は大丈夫だったけど今日は全然だめです。
クリックしてもエラーでファイルがないと出ます。

marikonさんの壷ちゃんはいつも綺麗ですね。
とても楽しみにしてるんですよ。
  1. 2008/05/09(金) 16:19:07 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

まりちゃ~ん、私にも写真が出てこないの~
上の記事にはコメントも入れられなくなってるよ~(ρ_;)・・・・ぐすん
下の記事は写真が出てくるのよ、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

見えないとなると、ますます見たいもんやわ~
  1. 2008/05/09(金) 16:20:59 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

おおおっ!
コメントを入れたら、画面が表示しなおされて、綺麗な写真が復活~!
\(^◇^)/ばんざ~い!
でも・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン?!
  1. 2008/05/09(金) 16:22:47 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです ぎゅうちゃん~*
ご無沙汰ばかりでスミマセン(^^;ゞ


画像・・まだ見ることが出来ませんか?
たとえば何日分のものが見えないとか
ありますか??
私は全部見えるんですけども・・・(≧∇≦)~~*
変ですね・・
機種によって見えないんだろうか・・
不安です・・・・
ぎゅうちゃん印のクレマチスもいつの間にか咲いていました
撮影し忘れたので次に期待ですが
写真の花色とは違っていました。。(^^;ゞ
  1. 2008/05/10(土) 13:48:56 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

ミルキーさん こんにちは!

ミルキーさんも見ることが出来ないんですか!?
昨日のものも見えないですか?
この壷型クレマチスの記事だけでしょうか・・・・
困ったなぁ・・
私は全部見ることが出来るんですけどどうしちゃったんだろー
  1. 2008/05/10(土) 13:50:14 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

marikonさん、おはようございます~
全部見たわけじゃないけど、画像はもう大丈夫みたいです。
このページも綺麗に画像が出てますよ~
fc2さんの不具合だったのかもね。

ところで、うちから嫁入りしたクレマが写真の花色と違ってなんてごめんねぇ!
今年は変わってしまったのかしら・・。
申し訳ないです・・。
  1. 2008/05/11(日) 06:55:56 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

おはようです ぎゅうちゃんm(_ _*)m

画像治ってよかったわ
原因がイマイチ分からなかったんだけど
治って安心しました・・・・
クレマチス 全然気になさらないでね(*´∇`)。o
写真ってそのときの光の加減で
変化するものもあるし~
環境が変わったからビックリしたのかもしれないし~
又アップしますねm(_ _*)m
  1. 2008/05/13(火) 05:27:07 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索