marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

燃え盛る青と赤~*

 
GWもあっという間に終盤となりましたね。
どんな休日をお過ごしになられましたか♪~~~♪

我が家は毎年ですが なんてことは無い普通の休日でありました (^^;ゞ
そんな私に 可愛い我が家のクレマチスたちが 微笑を送ってくれています(*´∇`)。o
ありがとねぇ アップロードファイル


彗星二号がどんどん花開いております+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0170-goMI_20080505202004.jpg

少しずつ。。 少しずつ。。。

conv0163-goGO.jpg


conv0194-goGO.jpg

これからも徐々に花芯が開いていき
静かなる青い炎が燃えていくのです Brilliant.


そして だ~~~い好きな 花炎。
華炎という説もあり。

咲き始めの縮れた花弁が何とも繊細 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0102-goGO.jpg

チリチリッと燃え始めた炎のように。

conv0057-goGO.jpg

ぱっと ひ~らいた ひ~らいた 花

conv0230-goGO.jpg

conv0232-goGO.jpg

conv0238-goGO.jpg

conv0240-goGO.jpg

花弁と葉の一部が一体化したその
レッドとグリーンの色合いがとても大好き!

conv0244-goGO.jpg


conv0234-goGO.jpg

華やかなのに 派手さがなく
逆に地味にさえ感じられるこの花炎。

言葉が出ないほどに美しく その魅力の虜となっています。
いつまでも眺めていたい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そんな気持ちにさせてくれるクレマチスです ハート ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


おまけで 多肉さんの登場です(^^;ゞ
おまけかよ~って声が聞こえてきそうですが・・・

秋麗の花が咲いていました love
こんな花が咲くんですねぇ~♪
お初にお目にかかりまするぅ~


conv0255-goGO.jpg

conv0258-goGO.jpg

なんて可愛い花なんざましょっ o(≧∀≦)o
花盛りの我がお花畑に 今日もありがとう~*


ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
          
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
      
いつもありがとうございます  clover


  1. 2008/05/06(火) 07:49:00|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:8
<<カイゼル長女のスポットライト~* | ホーム | 姉 『 クレマチス 柿生 』の嫉妬~*>>

コメント

おひさしぶりです♪ しばらくⅡのほうに更新がなかったのでお忙しいんだろうなあ、と思っていました。

クレマ、沢山咲いてますね~
どれもきれいだけど、↓のフラウスザーネという子が気になりました。パテンスですか?

花炎、とても気になるクレマです。やっぱりステキですね。よほど買おうかと思ったのですが、これって、バラには似合わないですよね(笑)
白とかグリーンだけのシンプルなガーデンとか、アジアンテイストか和モダンな感じの庭に咲かせてみたい感じ。

うちは、ブルーライトが盛んに咲いてますが、やっと白万重がひらいてきて、競演となりました。
もう少しで花島も咲きそう。
  1. 2008/05/06(火) 12:47:07 |
  2. URL |
  3. 華 #PCrA1MSk
  4. [ 編集]

クレマチス、キレイですね~。
今お花屋さんでも売ってますよね!
前は「あ~。うちにこんな大きい花は無理だ。」と思ってスルーしていたのですが、marikonさんにクレマチスの良さを教えていただいて、最近はお花屋さんでのクレマチスに目が行きます。
ふんわりとしていてキレイですよね (*´∀`*)
  1. 2008/05/06(火) 14:10:19 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんにちは^^

marikonさんの季節がやってきましたね(*^^*)
クリスマスローズも素敵だけど^m^
大変ご無沙汰してます
ごめんなさいね
バラで必死でございました(;´▽`)``

咲いてきました
蕾も大きくなってきました
とってもうれしいです(*^^*)
昨日からユーリが一番きれいに咲いてます

アラベラもベルオブももうすぐです
クレマチスバンザイです^^

彗星二号ってなんて読むのですか(ハズカシーー)
とってもきれいです^^
花炎もきれいですね
名前もそのものみたいな気がします

連休は私も普通どおりで普通よりだらけてしまって
なんだか反省です(*^^*)
  1. 2008/05/06(火) 14:47:54 |
  2. URL |
  3. ATUATU #QnuW8VvU
  4. [ 編集]

まりちゃん、おはよう~!
何かと忙しかったGWも終わって、また平穏な(?)日々の始まりです(笑)
またよろしくね^^

まりちゃんのクレマチスは本当に素敵!
彗星二号、いいわぁ~、また惚れた
困ったモンデス、素敵なのがいっぱい。
なにしろまりちゃんのお蔭で随分クレマの目が肥えましたから!
本当に感謝です。
  1. 2008/05/07(水) 08:58:36 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

華さん お久しぶりです
大変ご無沙汰して折りすみません・・・

ダブルの役員になってしまい
バタバタと四月が過ぎていき
花の撮影やブログアップでひぃひぃいっていました・・・
ごめんなさいね、いつもどうされてるんだろうとは
心に思い・・・

クリスマスローズも終盤を迎え
それでもまだ今頃になって咲き始めた子もいますが
今度はバラの季節到来ですね

華炎は仰るとおりバラとは余りマッチしないような気がしますね・・・
何故かなぁ・・・
考えてみたけど白の八重系のクレマチスと合うような気がします
ユキオコシやダッチェスオブエンジバラ・・・
良く似た花形の。
もしかしたらバラでもこの様なクレマチスに
似た花形があったら合うかもしれませんね
壷型だと負けちゃうような気がしますし
紫系の大輪も難しそう(≧∇≦)~~*
やっぱ個性的だからシンプルな白に 良く似た
ダブルが良いかも~?!

フラウスザーネは繊細でいてぱっと華やかですよね
私は咲き始めが好きです(^^;ゞ
多分パテンス系だと思いますね
ブルーライトも大好きなクレマチスです
もしかしたら 華炎とも合うかも~!?
  1. 2008/05/07(水) 13:14:39 |
  2. URL |
  3. 華さんへ #-
  4. [ 編集]

みーぽんさん こんにちは!
今日も夏日ですね(≧∇≦)~~*
朝と夕方に水遣りしないと追いつかないよ~
今一体何月だ!?
こんなんじゃあ 7 8月が思いやられます・・・・

クレマチスでもコンパクトに育つ品種があるよ~
鉢植えでも充分に育ってくれる子が。
なのでベランダ園芸だからとかって余り気負わず
ご自分がコレだ!と思う花に出会われたら
是々非々家族の一員にしたげてくださーい♪
母の日が近いせいか 沢山クレマチスが園芸店を
彩ってドキドキされっぱなしです・・・
  1. 2008/05/07(水) 13:17:43 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ATUATUさん~*

私も随分とご無沙汰しちゃって・・m(_ _*)m
本当に慌ただしい毎日でした
クリローの開花からダブルの役員から
撮影からブログアップから・・・
そんなこんなで現在に至りますm(_ _*)m
でも こうやってきてくださって嬉しいです

アラベラといえばATUATUさん。
ユーリといえばATUATUさN。
ですよねぇ!
我が家のそれらの花が咲くとATUATUさんを思い出します・・・(ってまだご健在なのに!!!)
彗星二号というのは(すいせい にごう)です
二号があるからには一号があるんだろうかと
誰しも思われますが
あるようですね??
確か・・・ネットのお友達が以前育ててらっしゃるみたいな事を言われていたような 居ないような・・・

これからバラの季節!
ATUATUさんもお忙しくなるかと思いますが
どうぞお体ご自愛ください
又お写真楽しみにしています♪~~~♪
  1. 2008/05/07(水) 13:21:41 |
  2. URL |
  3. ATUATUさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ミルキーさん~*
ご無沙汰ばかりでスミマセン・・・
こうやってお話させていただくのって
本当にお久し振りだわぁ~

クレマチスって今ではどのご家庭でも
たいていは咲いていますよね☆⌒(*^-゜)b
今日ウオーキングしてきたんだけど
どの家のクレマチスも満開で 素晴らしかったわ
我が家の花よりもお見事!ってなくらいの
咲きっぷりでした・・・・
やはり地植えにはかないません・・・・っていうか
もっと基本的な何かが劣ってるんですがね、私・・・

今年は誘引作業ができなかったんですが
それでもとても立派な花を咲かせてくれる子達に
感謝の日々です(^^;ゞ
ミルキーさんのクレマチス 又楽しみにしてるね!
bbsはお休みだけど写真はおいていってくれて
Okですよん♪
  1. 2008/05/07(水) 13:30:31 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索