marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

クレマチスの楽園~*

・・・というより
ガクッ え~ん・・・ って感じでしょうか・・・
marikon のお花畑・・・・ お花

今年は誘引作業が追いつかず 殆ど鉢と鉢の境い目なく
ジャングル状態化しております。

そんでもって それを忘れて ちょっと鉢を動かそうものには
ドテッ ポキッ(枝の折れる音)などなど・・・ それで え~ん・゚・(ノД`)・゚.え~ん と
言うわけであります・・・ ハイ 焦る3

前置きが長くなりましたが
今日も我が家のクレマチスたちをご覧くださいませね m(_ _*)m

クレマチス 美佐世 次々と新しい花が展開中です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0194-goMI.jpg

conv0195-goMI.jpg

conv0197-goMI.jpg

薄曇が似合う花。
青空は決して似合わない花。
と私が勝手に思い込んでいます (^^;ゞ

針ねずみのようなクレマチス クリスタルフォンテンが咲き始めました Brilliant
マットな薄紫色がなんとも。
プラスティクで出来たような花。

conv0156-goMI.jpg

conv0155-goMI.jpg

conv0166-goMI.jpg

そして 彗星二号もどんどん花芯を広げつつ・・

conv0170-goMI.jpg

一体何枚の花びらがあるんだろう。

conv0172-goMI.jpg

なんだか似たような色合のクレマチスばかりが並びましたなぁ~♪

なので ちょっとお色直しということで +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ピンクの輝くお星様 フラウスザーネ満開です お花

conv0198-goMI.jpg

conv0202-goMI.jpg

conv0212-goMI.jpg

あ~ヨは満足じゃぁ~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover
  1. 2008/05/04(日) 07:28:01|
  2. クレマチス
  3. | コメント:12
<<姉 『 クレマチス 柿生 』の嫉妬~* | ホーム | 多肉とクレマチス~*>>

コメント

はじめまして~

はじめまして。
我が家のクレマチスは名無しが多いため、
ネットで検索をして調べているとこちらのサイトにヒットしました。
とても美しいクレマチスが多くてうっとりしています。
とても参考になるのでまたお邪魔したいと思います。
  1. 2008/05/04(日) 12:12:44 |
  2. URL |
  3. アシュラム #-
  4. [ 編集]

こんなに素敵なクレマチスに囲まれて暮らせたら
いいなぁ。
marikonさんのブログを見るたびにため息がでます。
わたしも頑張ろうと思います。
でも、現実は厳しくてv-12
  1. 2008/05/04(日) 21:28:16 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

花盛りですね~(*´▽`)
八重咲きも華やかでステキですね。
絞り染めみたいなフラウスザーネ、霧雨も似合いそうな美佐世さん…毎日うっとりです…。

そうそう美佐世さん、クレマチスの本に「やや樹勢が弱い」とあったのです。
marikonさんちでは元気はつらつなのですね♪
勇気付けられていつか巡り会ったらお迎えしてしまいそうです(^^)
  1. 2008/05/04(日) 23:09:53 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪
クリスタルフォンテン。シベがお髭のようで、なんだか面白い~。。。フサフサ~♪
フラウスザーネ、とっても可愛らしいですね~。どれも我が家にも欲しいですぅ♪

広島の植物園ではクレマチス展をやっているそうです。時間が合わなくていけそうにないのが残念です。
marikonのクレマチス展なんて開いてくれたら私は絶対行きます。。。♪♪♪

まだまだmarikonガーデンには秘蔵のクレマちゃんたちが待機してるんですよね~。次は何かな。楽しみです♪
  1. 2008/05/04(日) 23:18:57 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは アシュラムさん~*
ようこそ 我がお花畑へ♪~~~♪

クレマチスって良く似た花が多いので
分からなくなる事が多いですよね
ラベルも無い場合が多いので 困惑する事多いですよね
どうぞこれからもお花談義お願いしますm(_ _*)m
分からない事お互いに打ち明けましょう♪~~~♪
  1. 2008/05/05(月) 17:22:36 |
  2. URL |
  3. アシュラムさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは nicoさん~*

私のお花畑を気にいって下さって
ありがとうございます(^^;ゞ

私も放任状態で育ててしまってて
決して仰ってもらえるような素晴らしい花ばかりじゃないんです。。。
誘引も今年ちゃんとできてなかったし
それでもきれいに咲いてくれて感謝感謝です
  1. 2008/05/05(月) 17:28:33 |
  2. URL |
  3. nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは nabeさん~*
絞り染めのようなフラウスザーネ。。。
本当にそうですねぇ
とってもきれいな花ですよ
霧雨も似合いそうな 美佐世さん
ほんとうにお似合いだわぁ。。
しっとり美人さんですよね

確かに樹勢は強いわけじゃないですね
コンパクトに育つというか(^^;ゞ
でもそんなにか弱いわけではありませんよ
御心配なさらないで♪~~~♪
ぜひ育ててくださいね!

marikonさんちでは元気はつらつなのですね♪
勇気付けられていつか巡り会ったらお迎えしてしまいそうです(^^
  1. 2008/05/05(月) 17:31:52 |
  2. URL |
  3. Nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん~*

あちこちでクレマチス展が催されてるのですね
私も いつか将来は自分宅でプチ クレマチス展というのを考えています(≧∇≦)~~*
なんていう大それた夢でしょうか・・!!
でも 夢はでっかく!

私の育てて居るクレマチスは 
そんなに珍しいものでもなく 今ではもう
きっと皆さんお持ちのものばかりですよ(^^;ゞ

頑張って アップしますね☆⌒(*^-゜)b

  1. 2008/05/05(月) 17:37:33 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

う~~~~ん。。。。。
どれも素敵ね~
選びようがないくらい、どれも魅力的~
まりちゃんの写真が余計そうさせるのよね。
写真、生産家に売ったらいいよ、うん!!
  1. 2008/05/07(水) 09:01:24 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

今日も夏日ですね

本当に皆さん仰るように
写真を何かの形で
お役に立たせていただくにはなりませんか
私もMARIKONさんの写真を見て毎日癒され
クレマチスの魅力に嵌ってしまったんです!
なのでもっともっと広げて欲しい
去年からもお伝えしていますよねー
写真集とかも考えておられたんですよね?
どうか癒される花の写真集をみてみたいです!
  1. 2008/05/07(水) 12:25:43 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集]

ミルキーさん こんにちは

今日も夏日ですね・・・
私は母の日に両家の母にカシワバアジサイを
買ってきました・・・
去年から母があの花を欲しがっていたような
記憶があって・・
でもーよく考えたらもしかしたら母が欲しかったのは
カシワバアジサイじゃなく ピラミッドアジサイだったのかも・・・とドキドキしています
よく似てるので不安だなぁ

いつも写真をお褒めくださって有難う・・・・です
そういうお言葉頂くだけで私はしあわせです・・・
じ~~んときちゃう・・・
  1. 2008/05/08(木) 14:33:28 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは しずくさん~*

何時もいつも有難うございます・・・
花の魅力を最大限に一枚に写そうと
思っています
なので私の撮影する花って一輪をアップっていうのが
多いですよね(≧∇≦)~~*
その花とお見合いするようなそんな気持ちで
撮影してる私です・*・(〃∇〃)・*・
  1. 2008/05/08(木) 14:35:39 |
  2. URL |
  3. しずくさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索