marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉とクレマチス~*

なんだか文学本の題名のようになった
今日のタイトルですが (^^;ゞ
分かりやすくて 良いかもしれません~* 

穏かな 朝~*
タイトルには出ていない ペチュニアです (^^;ゞ

conv0092-goni

conv0093-goni

でも
毎朝 この花の魅力にドキッとさせられるので
是非見てやって下さい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ドキッとして頂けたでしょうか~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さてタイトルに戻り、紅稚児さんが ず~~~いぶん前から咲いています。
咲いているって言うのかな?
細なが~~い茎の先に白っぽいものを二ヶ月前から付け始めていました
この白く小さなものは 蕾なんだろうか・・・?
それとも花なんだろうか・・・?
ずっとずっとそんな気持ちで 窓越しから遠く見ていましたが。
 

conv0090-goni

これが 花のアップ~*
咲いているんだか 咲いていないんだか 私には断定出来ませんが。。。
でも ず~~っとこんな状態なので 
咲いているという事に いたしませう お花

conv0086-goni

conv0088-goni

conv0084-goni


バックの緑と一体化しているように咲くその姿は
遥かかなたの小宇宙にさく謎の生物のような。
見たこともない川底で咲いている水中生物のような。

元気一杯の子持ちれんげ。

conv0035-goi.jpg

conv0036-goi.jpg

こんなかんじで マーガレットアイビーと隣り合わせ ハート

conv0029-goi-gon conv0028-goni-gon

吊るされたセダム~*

conv0061-goni

最近妹からもらった ミセバヤ~*

conv0070-goni

そろそろ
クレマチスは~!?という視線を感じつつあるので
ちょっくら今日のクレマチスさん ご登場願いましょう m(_ _*)m

クレマチス 紫の上~*

conv0022-goni

手前の花びらの一部が葉と一体化しちゃってます。。。

conv0016-goni

フラウスザーネも目の覚めるような 色彩+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0115-goni


さぁ 今日も一日がんばるぞ~っ ♪~~~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover
  1. 2008/05/03(土) 07:32:32|
  2. クレマチス
  3. | コメント:8
<<クレマチスの楽園~* | ホーム | クレマチス ピンクの太陽~*>>

コメント

こんにちは^^クレマチス綺麗ですね♪紫の上いいなぁ。壷の魅力にいつも引き付けられます。どれも個体差があってステキですよね!置く場所がないのについつい買ってしまいます^^;
  1. 2008/05/03(土) 13:45:10 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してますm(_ _)m
「紫の上」が良い色ですね
我が家のクレマもボツボツと咲き始めました
いよいよクレマシーズン到来ですね
  1. 2008/05/03(土) 19:23:08 |
  2. URL |
  3. nagyi #NDBXgEoA
  4. [ 編集]

macky さん こんばんは~*
おひさしぶりですm(_ _*)m

つぼ型も八重咲き種と同じく大好きな花形です
実生株が殆どだから 個性があってどれも
かわいいですよね♪~~~♪
今年もドンドンと咲いてくれそうで 楽しみです!
我が家は本当に置き場に困るので
もう買うことは無いですけど
実生さんを育て上げたいと思います~
(置き場無いのにどうしよー)
  1. 2008/05/03(土) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. macky さんへ #-
  4. [ 編集]

nagyi さん こんばんは~
お久しぶりです
ご無沙汰ばかりですみません・・m(_ _*)m

紫の上 一つの株に三色くらいの色の個体差があって
グラデーションがとてもきれいなのです!
濃い紫 薄い紫 青味の強い紫・・・
なんだか違うお花みたいですよ~♪
これから5ヶ月間ほどクレマチスで楽しめますねぇ!
  1. 2008/05/03(土) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. nagyi さんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まりこんさん~

いつみても癒される画像にうっとりです。
目の保養させて頂き今夜も眠りに付こうと思います

紅稚児さんのお写真 ポストカードにしたいです!
  1. 2008/05/03(土) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集]

こんばんは しずくさん~*
お久です♪~~~♪

いつもいつもお褒めのお言葉有難うございます
そのお言葉が私の活力?!でもあります(^^;ゞ
こんな写真でも良かったら是々非々にこれからも
よろしくです♪~~~♪
紅稚児さんってとっても可愛くって
お気に入りの一株になっています!
  1. 2008/05/05(月) 17:19:08 |
  2. URL |
  3. しずくさんへ #-
  4. [ 編集]

初めまして!

初めまして!
素敵な画像に見とれて釘付けホントに素敵♪
多肉が大好きなばぁばです(~o~♪

ベランダでガーデンしてるので限られた空間で思うように出来ません!
クレマチス是非愉しませてくださいね♪
これからも宜しくお願いします。
村ポチっと(^_^)v
  1. 2008/05/06(火) 10:58:28 |
  2. URL |
  3. ばぁば #-
  4. [ 編集]

はじめまして ばぁばさんm(_ _*)m
ようこそおいでくださいました、嬉しいご訪問に
ドキドキわくわくです♪~~~♪

私も以前から何度かばあばさんのブログ拝見していました
なのではじめましてという感じではないんですけど
どうぞこれからもよろしくお願いしますね!
我が家もお庭が無い鉢植え族なので
色んな植物を育てたいけどスペースが・・・
いろいろ情報交換してくださいね!
ぽちっとありがとうございます♪~~~♪
  1. 2008/05/07(水) 05:19:25 |
  2. URL |
  3. ばあばさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索