marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

クレマチス~*

だんだんと雲が遣ってきたかと思うと
しとしとと 丁寧に地に音を立てるように 静かな雨が降ってきました 雨

我が家の星の数ほどある鉢々にも (ちょっと言いすぎかな 焦る3
ようやくクレマチスの花々が彩りを与えてくれるようになりました +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
クレマチスの季節到来です ♪~~~♪

しっとりと和の雰囲気を折り成しながら
静かに咲きほどいた 『クレマチス 美佐世 』 ~*

conv0050-siniha.jpg

しっとり和服美人 といった所でしょうか+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


 conv0057-goi.jpg

conv0053-goi_20080501161445.jpg

conv0058-goi.jpg

しべの色が ス・テ・キ!!

conv0052-goi.jpg


時間が経つのがゆっくりゆっくりに感じられ
その場にだけ
ある特有の風が静か~に流れるようにさえ感じます。。。

そして
星の花 フラウスザーネや彗星二号も輝かしく咲き始めました・*・(〃∇〃)・*・

conv0044-goi_20080501162239.jpg

conv0043-goi.jpg

これから毎日 撮影で東奔西走でしょうか (≧∇≦)~~*

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover

  1. 2008/05/01(木) 16:24:00|
  2. クレマチスコレクション
  3. | コメント:12
<<クレマチス ピンクの太陽~* | ホーム | ピンク ぴんく~*>>

コメント

こんばんは。
☆の花フラウスザーネってきれいですね。
本当に星みたいv-237ですね。
美佐世  本に出てるのよりずーと色がきれいですねv-238
  1. 2008/05/01(木) 21:10:42 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

美佐世。。。なんだか我が家の「紀三井寺」に似ていますね~。しべがちょっと違うけど、色やお花の形などが似ている気がします♪ほんと、「和服美人」って感じで落ち着きがあります~♪
フラウスザーネ、彗星二号・・・こちらはシャープな面立ちでv-351  素敵な色をしたお星様ですね~♪
心和むお写真ばかりにポチポチっ♪
これからいろんなmarikon'sクレマチスがUPされるのかと思うと、ワクワクです~♪♪♪
  1. 2008/05/01(木) 21:29:26 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

楽しみ

クレマチスの季節到来ですね。
”美佐世”何時見ても綺麗ですね。
お気に入りの一つです。

これから写真が忙しくなりますね。

家は先週からバタバタと写真を撮りまくりです。
とても整理ができなくなってきました。

3日~6日まで名古屋で展示会です。
展示会の写真と庭の写真またまた忙しい!!
  1. 2008/05/01(木) 21:37:25 |
  2. URL |
  3. leonid #phX3GuZQ
  4. [ 編集]

ああ憧れの美佐世…(´∀`*)
少し気むずかしいと聞きましたがとっても綺麗に咲いてますね~。
しべの色も花びらの淡~いグラデーションもすばらしい~*
大好きな美佐世の写真たくさん見られてシアワセ…♪
  1. 2008/05/01(木) 23:00:12 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

こんばんは、marikonさん

おひさしぶりです。クレマチスの開花が始まりましたね。美佐代、きれいです~。色合いがたまりませんね。

こちらの方では、国際多肉協会の展示会が神代植物公園であって、29日の日に行ってきましたよ。
即売会もやっているんですが、つい恵比寿わらいとセンベル等等買ってしまいました。クレマと多肉の散財は続きます。(笑)
  1. 2008/05/01(木) 23:06:12 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

おひさしぶりです。
美佐世、透き通るような花びらを、美しく撮られていますね。
見とれてしまいました。和服美人、ほんとそんな感じですね。
この柄の白い浴衣が欲しいって突然思ってしまいました。
うちの2本のクレマチスも元気にしています。もう少しで咲きそうで楽しみなんです。
  1. 2008/05/02(金) 11:45:09 |
  2. URL |
  3. 葉月 #eKWe9szU
  4. [ 編集]

こんにちは nicoさん~*
お星様のクレマチス 素敵でしょう・*・(〃∇〃)・*・
繊細でとっても魅力的で私は大好きな花なの!
本当に数あるクレマチスの中でも繊細さにかけては
ピカイチではないでしょうか+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

美佐世さんって本当に目にしただけで時間が止まり
心が落ち着く花ですよ
nicoさんもその美しさを是非!
  1. 2008/05/02(金) 14:57:54 |
  2. URL |
  3. nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん~*
「紀三井寺」に似ていますよね
本当にどちらも和服美人という感じがして
しっとりと美しい花。
これぞ日本の代表クレマチス!? という感じでしょうか。。。。
フラウスザーネ、彗星二号 おっしゃるとおり
シャープで繊細で とても目が離せないクレマチスです
守ってあげたくなるんですよね そういう花に出会うと・・・・+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
頑張って今年もきれいに咲かせて上げなきゃ!
応援してくださってどうも ありがとね (^^;ゞ
  1. 2008/05/02(金) 15:05:09 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです  leonid さん~*

leonidさんは 美佐世がお好きだったですよね!
私も大好き!
母にも数年前に母の日でプレゼントしたくらいです
私が育ててて 気に入ったものはすべて母の日に
プレゼントしています(≧∇≦)~~*
展示会でお忙しいとの事ですね
私も参加してみたいな
そしたら もっと丁寧に育てる事ができそなのになぁ
  1. 2008/05/02(金) 15:09:44 |
  2. URL |
  3. leonid さんへ #-
  4. [ 編集]

nabe さん こんにちは!

いつも来てくださって有難う!
美佐世って育て難いんですか?
我が家では ほったらかしですよ~
繊細なイメージのある花だから そういう育て難く
見えるのかなぁ?
普通の品種と余り変わりません(^^;ゞ
我が家で育てにくいのは
半鐘ツルとか冬咲き系とか モンタナ系かなぁ
よく立ち枯れするのは 八重咲き品種かな~
でもすぐ復活しますけど(^^;ゞ
これからもどんどん楽しんでくださいね m(_ _*)m
  1. 2008/05/02(金) 15:13:10 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは あずきママさん お久しぶりです
ご無沙汰しています(≧∇≦)~~*

多肉の展示会とかって行ったことがないです
こちらでも年に一度くらい展示会があるのでしょうけど
中々行く機会がないです・・・
行けばきっとあれもこれもと手が伸びちゃいそう・・・
私はもうクレマチスで散財することもなくなりました

でもやはり夢は尽きませんね
いつか自分家でも展示会なるようなものをしてみたい
オープンガーデンではなく 展示会 ・・笑
関東って展示かが催される機会が多くて
羨ましいです!
  1. 2008/05/02(金) 15:18:33 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです 葉月さん~*

美佐世さんって
陽が射すと透明感で溢れて
違う花に見えます
個人的には 蒸せるような梅雨の頃に
鬱蒼と茂る緑のなかで咲く姿が似合うなぁ。。
と勝手に思ってるんですよ
この花、似合いませんか?
  1. 2008/05/02(金) 15:23:53 |
  2. URL |
  3. 葉月さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索