marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ピンク ぴんく~*

朝の透明な空気の中 
ピュアで可愛いピンク色のクレマチスが一輪咲いていました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

麻生(あさお)といいます 花
小沢一薫さんが作出されたこのクレマチス 『麻生』 は 『柿生』 と姉妹で
私は繊細で可愛い雰囲気の麻生のほうが気に入っています~♡

このピンク 素敵でしょう・*・(〃∇〃)・*・

conv0704-siniha.jpg

conv0701-siniha.jpg

       +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

conv0702-siniha.jpg

conv0703-siniha.jpg

どんどん開花していきそうな勢いの我が家のクレマチス!
誘引作業もすすんでいないのに どうしよう~(≧∇≦)~~*


ピンクといえば 去年週に何度かウオーキングしていた際に
初夏から12月の中頃までこぼれる様に咲きつづけていたのを見続けていて
来年になったら絶対苗を買って育てるぞ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
と意気込んで探していた 『ほおべに』です ハートピンク

conv0698-siniha.jpg

conv0712-siniha.jpg

このピンクの濃淡が何ともいえずカワユイのですぅぅぅ(≧∇≦)~~*
是非みなさんも だまされたと思って 買ってみてね☆⌒(*^-゜)b

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover

  1. 2008/04/29(火) 07:48:13|
  2. Clematis Patens
  3. | コメント:10
<<クレマチス~* | ホーム | 京都保津川下り~*>>

コメント

あさおさん~ 素敵ですね~。透き通るようで鮮やかなピンク色~。これが咲き誇ると一際目立ちそう♪
誘引作業、どうやったらいいのかわからないままどんどん生長していくんですね、クレマチスって。
どうやって誘引したらいいかさっぱりわからないけど~、このままじゃ先っぽがフンニャリ~とだらしなくなってしまいそうなので、今からHCに行って、とりあえず誘引できるグッズを探してきます~!!
  1. 2008/04/29(火) 10:33:03 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

麻生もほおべにも私の大好きな色だわ~ (*´∀`*)
何色が好き?と言われると「赤」なんだけど、この濃いピンクはもっと好きです♪
白とピンクがお互い引き立てあっててキレイですね~。
  1. 2008/04/29(火) 17:12:00 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

はじめましてv-254nicoです。
麻生。きれいなピンクですね。
クレマチスって種類いっぱいあるんですねv-237
わたし、去年から始めたので分からない事だらけです。
このピンクの綺麗さに麻生のファンになってしまいました。これからもたくさんのクレマチス見せていただきます
  1. 2008/04/30(水) 08:29:00 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

クレマチスって、凄く色々な品種があるんですよね?
そして今、とっても人気があるとか・・・。
私も新居が完成したら、フェンスにクレマチスを・・・なんて考えてます。
麻生のピンク色、とっても可愛いですね♪
  1. 2008/04/30(水) 11:53:49 |
  2. URL |
  3. 岩たまご #NNZ72WTo
  4. [ 編集]

うわーい麻生♪
うちにある数少ないクレマチスの一員です~*
marikonさんちにもあるなんてなんだかうれしいな♪
この花、すごく品があっていいですよねぇ。
キレイなピンクなのに派手な感じがしなくて気に入ってます(^^
あさおって読むんですね~あそうだと思ってました。
  1. 2008/04/30(水) 19:48:09 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん~*

麻生 柿生って早春にいち早く我が家に春を告げる花の一つになっています
姉妹というだけあって殆ど見分けが付かないこの
二種ですが
麻生の方が小輪ですね 
ピュアピンクでとっても美しい色あい。。。
透明感が合って放つ空気までもがピンクで
輝いているかのように感じられます
これは紫色や赤系の花だと味わえない感覚ではないでしょうか。。。
誘引作業はなれないうちは 大変に思われるかもしれませんが
慣れればスイスイと右手左手違う株を誘引しながら
出来るようになるかも~です
そういう私もたまに誘引中にポキン ポキンと
折ってしまってがっくり・・・って事も多々あったりして・・・
そういうので何年も失敗しています(≧∇≦)~~*
  1. 2008/04/30(水) 21:45:37 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさん~*

みーぽんさんは 赤がお好きなのですねぇ~♡
私は以前は紅色だったり うぐいす色だったり
紫系でしたが
この二年ほどは洋服の色も リップの色も
小物もくすんだ ピンク (ピンクベージュ)が多いです
可愛いピンクを着こなすには勇気のいる年齢になってしまったんで
少し落ち着いたピンクを好んで 又自然にチョイスしてしまっていますねぇ
落ち着くんですよ
というか自分目が大きいの方なので きつく見られるような気がします・・・
なので雰囲気だけでもやさしを醸し出すピンク系にと感じたのがもしかしたら発端かもしれませんが・・
癒しの色ですよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
相乗効果でお互いを寄りよく見せるって
人間関係でも(夫婦とかパートナーとか)いえますよね
☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/04/30(水) 21:50:33 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして nicoさん~*
ようこそですm(_ _*)m

麻生とってもピュアな色で目を引きます
柿生の剣弁に比べると小輪で丸みを帯びた
花形がとても好きです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
一輪さいているだけでも充分に存在感がありますよ

私がクレマチスに熱を上げ始めた12年ほど前は
クレマチスは300くらいの種類があるといわれていましたが
今ではその二倍くらいはあるんじゃないでしょうか
それでも昔と変わらず壷型クレマチス 八重咲きに
強い憧れを抱いている私です
随分抑えられたとは思いますが。。。
流行にとらわれず 本当の意味でのクレマチス
愛好家にこの近年なれたように思います
って自分で言うなよなぁ~って感じですが
どうぞこれからもよろしくお願いしますねm(_ _*)m
  1. 2008/04/30(水) 21:54:26 |
  2. URL |
  3. nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは 岩たまごさん~*

クレマチス この数年ブームですね
私もそのブームに火をつけたのに
貢献した一人だと思ってるんですけどぉ~
クレマチス協会から何かプレゼント送ってきては
くれないかなぁとほくそ笑んでいた時期もあったりして・・・(。→∀←。)
無いですが。

しかし沢山の種類がありますね~
って言っても系統で分けちゃうと5種くらいなんでしょうか~
選定方法も育て方も5つ通りくらい覚えてられたら
大体はダイジョウブだと思いますよ
一年 二年も5種くらい育てられたら 大体はつかめるようになると思います
お庭が完成されるとそりゃあ グンと園芸の幅が広がり世界が変わるでしょうね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
楽しみですね!
クレマチスは地植えにしても良し
鉢植えで好きな場所に植えても良しで
本当に素晴らしい花です
是非新居に幾つか置いてやってくださいね!
  1. 2008/04/30(水) 21:59:21 |
  2. URL |
  3. 岩たまごさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは nabeさん~*

nabeさんも お育てだったんですね
麻生+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あさおと読むんだとばかり思っていました
柿生が かきお なので・・・
でも もしかしたら違っているかもしれません・・・
違っていたらごめんなさいね
思い込みとは恐ろしいものです・・・

nabeさんもお育てとは嬉しいです
又アップしてくださいね
この写真はまだ咲ききっていませんが
余りきれいにお行儀良く咲いたことが無いように思います
柿生も・・・
きれいにパッと咲いて欲しいもんです・・・
  1. 2008/04/30(水) 22:02:25 |
  2. URL |
  3. Nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索