marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

京都保津川下り~*

ようやく。。ようやくです
念願の京都保津川下りを昨日体験してきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

9時過ぎに家を出て 京都嵯峨に到着したのがお昼前。
天候も穏かで凄い人だろうなぁと思っていましたが車の渋滞もなく
すんなりと到着する事が出来ました。
車で嵯峨嵐山駅まで行き近くのPに車を止め
二年前にトロッコ電車を体験してるので今回は目の前にあるJR嵯峨駅から保津川のある亀岡まで
行く事にしました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
駅には沢山の『保津川下り』と 書かれた法被を着られた船頭さんらしき方がいらっしゃいました

亀岡について 駅から歩いて10分くらいの場所に
船乗り場があります

conv0670-togetu.jpg

どこか懐かしい風景 (*´∇`)。o

conv0674-togetu.jpg

一舟に約25人ほど乗ることが出来 何十舟と待機しています 

川岸向こうには 最終地点で川を下った舟がトラックに積まれて帰ってき
クレーンで出発地点の川に下ろされている風景がみえ驚きました w(゚0゚)w

conv0676-toget.jpg

数十分してから名前が呼ばれ
舟に乗って出発!となりました
川面がキラキラと眩しく 空の青 山々の緑がとても美しかったです

conv0681-togetu.jpg

conv0680-toget.jpg

うぐいすのなく声がとても耳に心地よく。。
conv0686-togetu.jpg

トロッコ電車に手を振り 舟のアピール 笑
電車が通ると 『川下りは 楽しいですよ~♪』 とアピール&宣伝の為に手を振ってください~と
船頭さんからお願いされます (=^▽^)σ

船頭さんが又お話も楽しく素敵なんです~♡ (どこを見てるんだ)

conv0683-toget.jpg

conv0689-togetu.jpg

川を三分の二ほど下ると 屋形船の売店とすれ違います

conv0690-togetu.jpg

甘酒とイカ焼きをお買い上げ♪~~~♪

あっという間の一時間半でした ♪~~~♪
少し陽射しが暑かったけど
春~初夏までが一番目にも身体にも良いあんばいかもしれません。
真夏はきついだろうなぁ サンサン 
是非一度は行かれてみてはいかがでしょうか?
子供たちも大喜びの一日でした~*



ちょこっと我が家の多肉たち。。。
続々 開花中です o(≧∀≦)o

conv0638-togetu.jpg

conv0635-togetu.jpg

conv0570-Huhu.jpg

conv0568-Huhu.jpg



名前を度忘れした 多肉ちゃん 薄化粧と白牡丹がようやくの開花です。
黄色くてとっても可愛いわ~*

ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
          
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
      
いつもありがとうございます  clover



  1. 2008/04/28(月) 08:10:29|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<ピンク ぴんく~* | ホーム | ご機嫌な植物たち~*>>

コメント

わー♪楽しそう!!保津川下り~~♪
学生の頃、トロッコ列車に乗った覚えはあるのですが、保津川下りは未体験です~。新緑の中の川下り♪ 本当に気持良さそうです~。私も家族を連れて出かけたくなりました♪♪

多肉ちゃん、今日も素敵ですね~。私もmarikonさんに影響されて(何でも影響されまくっています。。。)いろいろ園芸店を回ってるのですが、なかなかmarikonさんのような素敵な多肉ちゃんに出会えなくて・・・
なかなか手に入らないものなんですかね。やはり。
上手に育てられているので、お花もしっかり咲いて、ほんとmarikonさんの腕はすごいです♪♪
  1. 2008/04/28(月) 12:32:51 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

川下り楽しそうですね(^^)
今の時期が一番気持ちいいでしょうね~
新緑もすがすがしいし♪

白牡丹の花ってこんなにキレイでしたっけ!
marikonさんが撮ると、何気なく見過ごしていたものもステキに見えてくるのがすごいですー。
うちでも蕾が膨らんできたのでいきなり楽しみになってきましたよ~(笑)
  1. 2008/04/29(火) 00:53:42 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

おはようです まつんこさん~♡
若い時からなんとなく保津川下りには
興味があったんですけど 結婚してから尚
気持ちが高ぶりなんだかんだで 今まで
いくことは出来なかったんですけどね
今回次女のプッシュで行く事になりました~*

さくらは散ってしまったけど
まだ所々山にはポツンポツンと咲いていて
この時期には珍しく紅葉も紅葉していて
山の緑は美しく 川面も輝いていて
なんてったって 自然と一体化できるその
感動って凄いよね
いつも車とか自転車とか自分の足で立ってる目線
でしか自然を味わった事ないじゃないですか
川面にギリギリに浮かぶ船からの低い目線で
見る景色は全然違いますよ
川原には甲羅干ししている可愛い亀の親子や
サギが一杯!
お子さん大喜びよ~
季節にはカワセミも見られるんですって!
船頭さんの楽しい案内も聞けて とっても良かったです
是非ご家族で行かれてみては?
その際はお帽子をお持ちになってね!
手荷物は少なめで~☆⌒(*^-゜)b
両端に両親が乗って その間にお子さん二人を
挟む形で座るようになるのですぅ

多肉 本当に可愛いね
こんなに可愛いなんて 三年ほど前の私は
何をしていたんだろう~?!
  1. 2008/04/29(火) 07:55:32 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます Nabeさん~*

念願の川下り 最初船が出発するまでは
船酔いするんじゃないのか心配でしたが
ダイジョウブでした☆⌒(*^-゜)b
行くなら夏は避けないとね
陽射しがガンガンでしょうからぁ

船頭さんは三人いてはって
交代で漕いでくれます
とても楽しいお話でしたよ

子供たちの思い出に残ると良いなぁ

白牡丹の花 今年初めてなんで
こんなものなのかなぁと思いましたが
おぼろ月の花ってあんまり可愛くないよね
色目が分からないんだよね
白なの?
黄色なの?
って感じで~ でもこのレモンカラーの花は
気に入ったデス(^^;ゞ
  1. 2008/04/29(火) 08:06:02 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索