marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ご機嫌な植物たち~*

ようやく雨も上がり青空が見え清々しい朝となりました♪~~~♪
ホワイトエリアにも陽射しが降り注ぎ 虹

conv0605-Huhu.jpg

ブルーが目に眩しいです キラキラ(水色)

右側から少しずつ少しずつ陽が射して行き。。。

conv0597-Huhu_20080424200530.jpg

conv0598-Huhu.jpg

陽射しで開閉するアークトチスも久し振りのお日様で嬉しそう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0601-Huhu.jpg

甘く懐かしい香を漂わすタイムの小花たちも
満面の笑みでウキウキ喜んでいるかのようです(*´∇`)。o

conv0588-Huhu.jpg

conv0590-Huhu.jpg


赤花イチゴもご機嫌さん 苺
大豊作になりそうでうすよ ♪~~~♪

conv0655-Husi.jpg

conv0647-Husi-Husi.jpg

conv0649-Husi.jpg

お花だけでも充分観賞価値があるね 花
ランナーで増やして来年は沢山育てようかな♪~~~♪

去年の初夏に購入した八重咲きベゴニアもとっても大きく成長し
ミニバラのような可愛いお花を鈴なりに咲かせています アップロードファイル

conv0630-Husi.jpg


玄関先の寄せ植えも夏バージョンにバトンタッチ\(≧∇≦*)/
青みがかったやさしいサファニア?ペチュニア?が初冬まで
又彩りを与えてくれる事でしょう♪~~~♪

conv0625-Humikaen.jpg

conv0626-Humikaen.jpg

あー。。今日はちょっと忙しい。。。
億劫な事が待ってるんだ~
早く今週終わらないかな・・・

ってこんな時間の無駄遣いみたいな事言ってたらダメですね(^^;ゞ
もっと丁寧にいきなくっちゃ!!

conv0491-HATUKA_20080425070522.jpg

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover

  1. 2008/04/25(金) 07:25:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<京都保津川下り~* | ホーム | おもてなしのビオラの水盤~*>>

コメント

赤花イチゴ♪ marikonさんの株は満開ですね~。
いくつもお花がついてうらやますぃ♪
我が家のはたったひとつなので、きっと実つきも違いそう。。。
アークトチス、いつ見ても素敵なお花ですね。
もしお花屋で見つけたら即買いしちゃいそうです♪
タイムのお花も満開ですね~。ここまで香りが届きそうです♪
  1. 2008/04/25(金) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

タイムの開花早くないですか?!うちでは蕾の影も形も…と思ったらヨレヨレで花どころではない様子。(´∀`;)
赤花イチゴかわいいですねぇ!
これ見るとなるほどバラ科か~って思い出しますね。一重咲きのバラでこういうのありそう~。
marikonさんちのベランダはホントお花いっぱい~*
ですねっ
  1. 2008/04/25(金) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

まりちゃんのところのタイムは優秀な花を咲かせてるね~
うちのはチョロっと咲いてる(^m^)

赤イチゴ、可愛いお花!
ヘビイチゴじゃなく、それを地面に植えてやれば良かったわ!。(≧△≦)あちゃ~。
ヘビイチゴを全部抜いてそれにしようかな?!
  1. 2008/04/26(土) 09:41:58 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

marikonさんちって、まるでお花屋さんみたいですね~☆
素敵~。
赤花イチゴもかわいい!
実はおいしいんですか~?
  1. 2008/04/27(日) 21:58:54 |
  2. URL |
  3. 岩たまご #NNZ72WTo
  4. [ 編集]

ご無沙汰してました。
ガーベラにビオラ、タイムにペチュニア、ベゴニア
春の鉢花がいっぱい咲いてますね。
1枚目のは特に配色も綺麗で春の感じがいっぱい漂ってきて良いですね。
赤花のイチゴ初めて見ました。この実って食べられるの?花より団子なもので(笑)

糸葉水仙も無事咲いたんですね。良かったぁ。
香りが少し濃厚ですが。元肥さえしっかりしていれば良く増えてくれる元気な子です。
沢山咲くと賑やかで春らしい雰囲気になるので自分は好きです。
  1. 2008/04/28(月) 00:06:51 |
  2. URL |
  3. TOTORO-K #j4uuSX76
  4. [ 編集]

おはようです まつんこさん~*
赤花いちご 四月の半ばに入ってから急に
花つきがよくなって
タダ単に白いプラ鉢にいれてるのが
かわいそうな位になりました。。
お花がとっても可愛いんですもの~~♡
アークトチス 私去年かな?ネットのお友達の
お庭に咲いてるのを見て一目ぼれでね
去年は全くお店で見かけませんでしたが
今年は沢山入荷されています
250円前後かな
いろんな色があるみたいですね
宿根草だし 四季咲き性みたいだしうれしいですね

タイムの花 こちらの家では結構咲かせてらっしゃいますね
なんだかこのお花があるだけで
外国の田舎風なお家にかんじます 笑
うふふ(^^;ゞ
  1. 2008/04/28(月) 09:13:48 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです nabeさん~*
タイムのお花 何処のご家庭でも
石垣にも満開できれいですo(≧∀≦)o
我が家は前に苗を買っていたのが咲いたのですが
このお花嵌りそうだわぁ~

赤花いちご 白花はもちろん
本当にバラ 野バラの花に見えますね
素朴で可憐で きゅんと着ちゃいますね♪~~~♪

花は可愛いし 実もなるなんて最高です~♡
  1. 2008/04/28(月) 09:17:26 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

おはよう ミルキーさん~*
ヘビイチゴ の苗捨てるなら私欲しいなぁ・・ぼそっ
知ってましたか?!ミルキーさん

ヘビイチゴって バラの鉢と一緒に植えたら
病害虫駆除にいいんだよー
だから捨てないで一緒に育てて~
バラの根元とか 鉢に植えてみてー
私も家にあったらしてみたいけど
残念ながら無いのでミルキーさんしてみてね!
  1. 2008/04/28(月) 09:19:32 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは 岩たまごさん~*

赤花イチゴのなる実は
三月初旬に一度たべたんですけど
酸味がきつかったです・・・
これはまだ季節じゃないからかなあと思ったんですが
今度熟したら是非味わってみますね!
多分すっぱいのかなぁと思いますが・・・
お花屋さんみたいだなんていってくださって有難う!
  1. 2008/04/28(月) 13:49:30 |
  2. URL |
  3. 岩たまごさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは お久しぶりです TOTOROさん~*

一枚目の写真とは白とブルーの配色のことかしら
初夏の香漂ってきますよね~*
爽やかです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

糸葉水仙ももうそろそろお花が終わりとなりそうです
香が良くて暫く楽しませていただきましたよ
来年ももう少し大きな鉢に植えてあげて増やしたいと思います!
  1. 2008/04/28(月) 13:51:49 |
  2. URL |
  3. TOTOROさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索