marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

クレマチス ウエッセルトンの朝~*

この時期早朝おきてすることは
クレマチスの花の様子をみることでしょうか
なんと優雅な と思われますが そうではなく
子供たちが目覚める慌ただしい朝の数十分間の至福のひとときで
今日はマクロペタラ ウエッセルトンが私の マンデーブルーなるものを
爽やかに払拭してくれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

その花の美しさを暫しご堪能ください m(_ _*)m

conv0524-HATUi.jpg

conv0528-HATUi.jpg

conv0530-HATUi.jpg

conv0535-HATUi.jpg

conv0540-HATUi_20080421073743.jpg

やわらかな水色の和紙で作られたような
その繊細な花びらは 少しの風が吹いただけでもふわふわと ひらひらと
グラデーションの美しさを私に見せ付けるかのように咲きそよぎます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
株一面のその水色の花は私の心にも風を吹かしてくれる お気に入りの花なのです
さぁ 今週も頑張らねばですっ!
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover

  1. 2008/04/21(月) 07:42:24|
  2. Clematis Alpina・Macropetala
  3. | コメント:8
<<おもてなしのビオラの水盤~* | ホーム | ドキドキの朝~*>>

コメント

marikonさん、こんにちは~
お久しぶりー!

素敵なマクロペタラですねぇ。
うえ・・うえっせ・・ウエッセルトン、難しい名前だ・・。
水彩絵の具で塗ったような繊細な色~
クレマチスの世界は奥深いな。知らない花がいっぱいです。
  1. 2008/04/21(月) 15:59:00 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

一緒!!
私も朝はとりあえずベランダを一人で眺めてます。
そして「さぁ、頑張るぞ!」と自分に言い聞かせてます。
忙しい朝の至福の一時ですよねぇ(*´艸`*)

それにしてもお花、ホントにキレイ~☆
  1. 2008/04/21(月) 16:53:58 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

いよいよmarikonさんのクレマチスの開花ですね~♪楽しみに待っておりました~♪♪
ブルーのクレマチス「マクロペタラ ウエッセルトン」
さわやかで素敵です~♪
我が家もクレマチスデビューしたのですが、小さな苗だったのでお花は見れそうにありません。
やっぱり花がついたものを買っちゃおうかな~♪
  1. 2008/04/21(月) 20:49:39 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

待ってましたクレマチス~*
なんて繊細な色と形!ああうっとり…

自分で育てるのはずぼらな私には厳しそうなので
marikonさんちで目を楽しませていただきます~(´∀`*)
でも去年ちょっろっと手を出してしまったのですが…
一番丈夫な種類!って選んだのでなんとかかんとか生きてます(^^;
marikonさんを見習わなくては…
  1. 2008/04/21(月) 21:28:55 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

おはようございます
おひさしぶりです ぎゅうちゃん(^^;ゞ
何だか自分のブログアップするだけで
あっという間に時間が過ぎていくようなそんな
感じの毎日です~*
ご無沙汰してしまいすみません。。。

クレマチス ウエッセルトンはとても優雅で
美しい花です
このお花についてのお問い合わせが一番多いですね
私のブログで(^^;ゞ
水彩画で描いたようなその色合本当に素晴らしくって
何度も何度も見惚れてしまうんです
花びらは紙細工のようで面白いんですけどね♪
  1. 2008/04/22(火) 07:51:49 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

みーぽんさん おはようございます。

みーぽんさんもこの朝の時間が至福のひとときなのですね♪~~~♪
今の時期はまだ暑くないしひざしもやわらかなので
6-7時ってゆっくり心穏かに花々と向き合えますね
日中は暑くてふぅふぅ言っちゃうので
この今の時期のひととき大切にしたいです
この向き合う時間が私の最大限の活力でもありますo(≧∀≦)o
皆さんもおなじなのね!
  1. 2008/04/22(火) 08:54:39 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです
まつんこさん~*

私の育てて居るクレマチスは 皆さんも結構お持ちな物が多いんですけど
年期だけは充分で今年は今までと違って
勢いが凄いです
本当にジャングル状態で・・(タダ単に誘引が
出来てなかったりもするんだけど・・)
ベランダがこれから狭くなっていきますよ~
まつんこさんのクレマチス 又見せてください
どんな子を買われたのかな??
  1. 2008/04/22(火) 08:56:45 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです Nabeさん~*

クレマチス 思ってらっしゃるより簡単です
全然簡単です~
難しいと思われるのは多分品種によっての
選定のことだけだと思います
鉢植えでもOK 地植えでもOKなので
そのメンでは全然難しくないですよ~
剪定はコツさえ覚えればもうぜんぜん楽です
私は適当でやってますよ~ぐふふ
どんな子がnabeさんちにいるのか興味津々だわ
又見せてくださいね!
  1. 2008/04/22(火) 08:59:01 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索